『ヘッドホンとのBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N303(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源やストリーミング再生を高音質で楽しめ、MM対応フォノ入力を含む計4系統のアナログ入力端子などを備えたプリメインアンプ。
  • 定格出力80W×2、シングルプッシュプル出力段採用のディスクリート構成パワーアンプを搭載。
  • 電源回路やアナログ音声入力部などをパワーアンプ回路周辺に配置し、音声信号経路・電源経路のローインピーダンス化とすぐれたスピーカー駆動力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上/A+B:12Ω以上 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ R-N303(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N303(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N303(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N303(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N303(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N303(B) [ブラック]のオークション

R-N303(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N303(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N303(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N303(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N303(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N303(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]

『ヘッドホンとのBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N303(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N303(B) [ブラック]を新規書き込みR-N303(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンとのBluetooth接続について

2020/08/12 10:34(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

本アンプを立ち上げていますが、ヘッドホンとのBluetooth接続はどのように行えばよいのでしょうか?

MusicCastと接続すればその設定ができると思って、接続しようとしたのですが、
MusicCastをスマホに入れてアンプと接続しようとするとWiFiにMusicCastSetupが表示されないため、接続できません。
これって何が悪いんでしょうか?スマホのセキュリティでしょうか?
なお、家のネットワークとはLANケーブルで接続されており、PCからR-N303 System Configurationを見ることはできます。
もしかしてSystem ConfigurationからヘッドホンとのBluetooth接続設定できるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ネットでもほとんど情報が無いので困っています。

書込番号:23594761

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/12 11:30(1年以上前)

>リューマ_BMさん

『本アンプを立ち上げていますが、ヘッドホンとのBluetooth接続はどのように行えばよいのでしょうか?』

詳しく取説等を確認した訳ではないのですが、AVアンプのBluetooth機能は
スマホやタブレット内の音楽データをアンプへ送り再生するもので、AVアンプ側から音楽データを
送信する機能は無いとおもいますので、Bluetoothによるヘッドフォンとの接続は出来ないはずです。

AVアンプのヘッドフォン端子にBluetooth送信機を接続してヘッドフォンに送信する方法なら可能です。

書込番号:23594852

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N303(B) [ブラック]の満足度3

2020/08/12 11:31(1年以上前)

>リューマ_BMさん

まずは、本機をMusicCastネットワークに登録する必要があります(取説p25)。
これが上手くいかない場合は、
・本機の電源プラグの抜き差し
・ルーターの再起動
・スマホアプリの再立ち上げ
を試してみて下さい。

登録が済めば、MusicCastCONTROLLERで、送信先を選択します。

書込番号:23594857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N303(B) [ブラック]の満足度3

2020/08/12 11:34(1年以上前)

>リューマ_BMさん

取説を見ながら順番に進めていって下さい。
上手くいかない場合は、取説のどの手順でどのように上手くいかないか、再度情報を下さい。

書込番号:23594862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 11:42(1年以上前)

>古いもの大好きさん

ご回答ありがとうございます。
スペックを見るとBluetoothの送信と受信が出来るように書いてあったので、出来ると思っていたのですが・・・。
もう少し調べてみます。

>DELTA PLUSさん

ご回答ありがとうございます。
そうですね。コンセントを抜いてから、もう一度順番にやってみます。
もしそれでだめなら、取説のどの部分で駄目だったのかを報告します。

書込番号:23594877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/12 12:21(1年以上前)

>リューマ_BMさん

すみません。
Bluetooth 送信機能ありました。

取説 31ページに

モバイル専用端末アプリ「MusicCast CONTROLLER」を使用すると
本機の音声をヘッドフォンやスピーカーなどのBluetooth対応機器へ送信できます。

上記の通り記載がありました。
まずは「MusicCast CONTROLLER」ですね。

書込番号:23594951

ナイスクチコミ!3


hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 R-N303(B) [ブラック]のオーナーR-N303(B) [ブラック]の満足度5

2020/08/12 12:56(1年以上前)

まずミュージックキャストコントローラーを開いてボリュームの設定する横に三つの線みたいのをタッチしてBluetooth送信設定を選びBluetoothしたいイヤホンをタップしたらいい

書込番号:23595035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/08/12 16:07(1年以上前)

>リューマ_BMさん
こんにちは。試聴時に自分のイアホンで確認したことが有る者です。
マニュアルには

送信機能
本機 → シンク機器(Bluetooth ヘッドホンなど) プロファイル:A2DP version 1.3、AVRCP version 1.6 コーデック:SBC
受信機能
本機 ← ソース機器(iPhone/Android など) プロファイル:A2DP version 1.3、AVRCP version 1.6 コーデック:SBC、AAC

とあります。シンク機器もチェックした方が良いかと思います。

書込番号:23595342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 11:05(1年以上前)

結果的にBluetoothヘッドホンを接続して聴くことが出来ました。
後ほど、何をどうしたら接続できたのか、何が悪かったのかを投稿いたします。

>古いもの大好きさん

確認および訂正ありがとうございます。

>fmnonnoさん

ご回答ありがとうございます。
BluetoothヘッドホンはMDR-100ABNなので、問題ないようです。
(コーデックがSBCに対応しており、実際に聞くことが出来たので、OKと判断しています。)

>hiromu52さん

最後にMusicCastCONTROLLERを接続してから、Bluetoothヘッドホンを認識させるときにこの情報が役立ちました。
ありがとうございます。

書込番号:23599033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 11:41(1年以上前)

連投になりますが、自力で解決できましたので、今後の参考のために経緯を投稿いたします。
結果的に解決したのですが、結果論であり確証が持てないところがあります。

MusicCastCONTROLLER(以下MCC)が接続できなかった推定原因:
家のLAN環境の問題。
モデム = 無線LANルーター(WZR-AGL300NH) − 無線LAN子機(WZR-AGL300NH/E) = R-N303
=:有線LAN接続
−:無線LAN接続

有線接続はできており、PCからR-N303も認識できていましたが、上の接続方法ではMCCが認識できませんでした。
さらにLANケーブルをR-N303から取り外し、無線LAN接続を試みましたが、その無線LAN接続もできませんでした。
すぐ隣に無線LAN接続できる4Kチューナー(PIX-SMB400)を設置してあり、それは無線LAN接続できているので、
なぜ、無線LAN接続が出来ないのかは未だにわかっていません。

解決した方法:
無線LAN子機を介さないで、R-N303を無線LANルーターに以下のように有線LANケーブルで接続。
モデム = 無線LANルーター(WZR-AGL300NH) = R-N303
Connection設定でWiredの設定を実施。

この状態でMCCを起動してR-N303に接続したところすぐに認識されました。

そのおかげで入力ソース(Bluetooth以外)を選択してから、右下の三本線をタッチしてサウンド設定のBluetooth送信設定でBluetoothヘッドホンを認識させることが出来ました。
この状態でLANの接続方法を最初に戻しても問題なく動作することが確認できました。

なかなか大変でしたが、とりあえずやりたいことが出来るようになったので、ホッとしています。
今後、本アンプを購入された方の参考になったら嬉しいです。

書込番号:23599094

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー 4台 15 2024/07/09 17:48:17
どっちが良い? 4 2024/03/15 21:17:53
ラジコエリアフリー 1 2023/12/04 10:50:15
一部のソースが選択できません 5 2021/12/10 13:10:18
的音音量 1 2021/11/13 10:02:53
考えあぐねて 6 2021/09/07 16:29:20
音質がいかが 2 2021/06/12 20:41:58
外部Bluetooth機器への送信について 3 2025/03/14 20:08:37
本機とウーファーの配線の繋ぎ方をご教授願います 8 2020/11/15 21:53:45
spotify以外の配信サービスの接続について 6 2020/10/02 21:19:28

「ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N303(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N303(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N303(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング