『考えあぐねて』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N303(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源やストリーミング再生を高音質で楽しめ、MM対応フォノ入力を含む計4系統のアナログ入力端子などを備えたプリメインアンプ。
  • 定格出力80W×2、シングルプッシュプル出力段採用のディスクリート構成パワーアンプを搭載。
  • 電源回路やアナログ音声入力部などをパワーアンプ回路周辺に配置し、音声信号経路・電源経路のローインピーダンス化とすぐれたスピーカー駆動力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上/A+B:12Ω以上 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ R-N303(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N303(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N303(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N303(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N303(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N303(B) [ブラック]のオークション

R-N303(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N303(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N303(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N303(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N303(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N303(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N303(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N303(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]

『考えあぐねて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N303(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N303(B) [ブラック]を新規書き込みR-N303(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

考えあぐねて

2021/09/07 02:11(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]

オーディオ入門者です。bluetoothと光デジタル音声入力、同軸デジタル入力の条件で候補を削っていったらヤマハのR-N303とTEACのAI-301DA-SPで決めきれず迷っています。

新たに4kテレビとアンプとスピーカーを購入予定で、音楽は管弦楽やピアノ、洋楽などをよく聴きます。逆にロックはあまり聴かないです。

スピーカーはJBLのstage130をポチりました。ヤマハは楽器メーカーだけにフラットでシンプルな音がしそうですが、皆さんどんなイメージですか?

書込番号:24328374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/09/07 05:47(1年以上前)

”ヤマハは楽器メーカーだけにフラットでシンプルな音がしそうですが”

ヤマハ = 素っ気ない・・・ or 何か、つまらない・・・ or 無味無臭・・・

書込番号:24328431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2021/09/07 11:48(1年以上前)

R-N803つかってます。

用途的に似た感じです。非常に気に入ってます。
スピーカーはDALIのメヌエットです。

書込番号:24328774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/09/07 14:54(1年以上前)

DALIのメヌエットとても良さそうなスピーカーですね。楽器やスピーカーも実際に出した音がどのジャンルに合うとかもありそうです。

書込番号:24329068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/09/07 15:05(1年以上前)

ヤマハは無味無臭な感じ分かります。グランドピアノでも同じ傾向でいつでも譜面通りに奏でられる生真面目なイメージがあります。

音の造りに一貫性があって面白いですね。

参考 プロジャズピアニストのグランドピアノ弾き比べ
https://youtu.be/FL81a7rnD0g

書込番号:24329083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2021/09/07 15:33(1年以上前)

本音を言えばA-S1100がよかったんですけどね。

アナログのVUメーターがいかにもアンプって感じで、、、、しかしさすがに手が出ませんでした。

なのでA-S801にしようかと思いましたが、ネットワーク機能がついててかつアンプの仕様はほぼA-S801並ということでR-N803にしました。VUメーターは無いけどいかにもアンプって感じが好みでした。

AI-301DA-SPはネットワーク機能が無いので、私の場合は選択肢にはなりませんでした。
R-Nシリーズはネットラジオが楽しめるのもありますが、Bluetooth経由でiPhoneなどから音楽を流せるのがいいですね。


私の耳だとアンプによる音の違いはちょっとわかりかねるってのが現状です。以前Nmodeの1bitアンプのX-PM3 FTを借りて試聴したのですが、アンプ切り替え機で何度も聞き比べましたが明確な違いは私にはわかりませんでした。
2倍以上の価格差の差があるようには感じませんでしたね。
ヘッドフォンとかだとまだわかりやすかったのかもしれませんけどね。

R-N803も私にはちょっとオーバースペックかなとも思いましたが、まぁその分長く使えるかなと思ってます。

なお、スピーカーは試聴しての購入でしたが、めっちゃ違いがわかりました。今はちょっと値上がりしてしまったので、今の価格だとなかなか手が出なかったかもしれません。私が買った時は9万円くらいでしたから、、、

書込番号:24329143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/09/07 16:29(1年以上前)

VUメーターですか右にふれるやつですね(笑)
大昔実家でわけも分からず触っていた機械でそんなのがあった気がします。

Wi-Fi環境を整えたらヤマハなんですが今の所目処がないもので…

bluetoothで聴けてしまうのもデジタル化という感じですね。通信規格も更新されていくでしょうが無線のWi-Fiもbluetoothも今後何年間かはなくならなさそうです。一方有線は減っていきそうですね。

そういう意味ではWi-Fiのネットワークオーディオ環境は悪くないかもしれないです。


スピーカーはやはり費用上げるほど良さそうですね。10万ぐらいまでだったら音質は比例するとそこら辺に書いてありました。沼にはまったら手を出してしまいそうです。トールボーイ型にウーファー…

書込番号:24329225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー 4台 15 2024/07/09 17:48:17
どっちが良い? 4 2024/03/15 21:17:53
ラジコエリアフリー 1 2023/12/04 10:50:15
一部のソースが選択できません 5 2021/12/10 13:10:18
的音音量 1 2021/11/13 10:02:53
考えあぐねて 6 2021/09/07 16:29:20
音質がいかが 2 2021/06/12 20:41:58
外部Bluetooth機器への送信について 3 2025/03/14 20:08:37
本機とウーファーの配線の繋ぎ方をご教授願います 8 2020/11/15 21:53:45
spotify以外の配信サービスの接続について 6 2020/10/02 21:19:28

「ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N303(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N303(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N303(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング