ルンバ890 R890060
- 部屋の状況を正確に把握して掃除する高速応答プロセス「iAdapt」搭載のロボット掃除機。
- スマートフォンの「iRobot HOME アプリ」を使用すれば遠隔でも操作できる。
- 特殊素材のローラーがゴミを浮き上がらせる独自の「AeroForce クリーニングシステム」により、ゴミ除去量が従来モデルから最大50%アップ。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 1 | 2018年8月30日 14:30 |
![]() |
22 | 3 | 2018年4月18日 08:24 |
![]() |
10 | 3 | 2018年3月22日 23:10 |
![]() |
17 | 1 | 2018年3月2日 14:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060
ルンバかルーロか悩んでます。
ルンバの890と同等のルーロはどれになりますか?
またお値段の比較としては同じ働きをしててもルーロしか安いのでしょうか??
書込番号:22069450 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>sawa84さん
こんにちは。
ロボット掃除機はカメラが付いてて空間把握するかどうかが重要な差別化ポイントです。カメラがあればマップを作成して効率よく掃除しますし、終わったら一直線にベースに帰れます。
ルーロは、MC-RS300とRS800があり、前者はカメラなし、後者はありです。
ルンバは900シリーズがカメラ付き、それ以下がカメラなしです。890はカメラがないのに一番高い、コスパの悪い機種です。
ルンバとルーロでは、やはりコントロールソフトウェアの出来の点でルンバに1日の長があると思います。
私もユーザーですが、900シリーズで安い方の960がおススメですね。
書込番号:22069761 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060
こちらの商品を購入検討中です。
最近値段の変動がないように思いますが、値段が下がるタイミングなどありますでしょうか?
詳しい方いたらアドバイスお願いします。
書込番号:21758185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>カオル0430さん
wifi機能が必要なら仕方ありませんが、wifi機能が付いていないだけで性能は変わらない870だったらamazonで定期的にセールやってますよ。
夏と冬のセールで870が大体4万円前後でしょうか。
個人的には外出先からルンバを操作することはないので、870で十分です。
書込番号:21760217
6点

回答ありがとうございます。
スケジュール機能を使いたいと思っているので890が希望です。
また、高価な買い物なのでネットではなくヨドバシから購入を考えています。
書込番号:21760300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スケジュール機能は870にもありますよ。自分も毎週水曜日の11時にスケジュールを設定しています。
ヨドバシが希望ならヨドバシのセール情報をウォッチするようですね。
書込番号:21760424
6点



掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060
890を今年の2月末に購入して使用している者です。
アプリ(iRobot HOME) の履歴表示についてなのですが、皆さんの表示がどのようになっているのか教えてください。
アプリのバージョンは【2.6.2】です。
合計清掃面積がアプリ上で表示されるようになっているにも関わらず、0から増えないので不思議に思い「900シリーズ」ではないのでカウント表示されないのかな?とは思いつつ、サポートに2回電話確認しました。
履歴表示の累計は全て問題無く表示されています。
1回目のオペレーターの方
質問した後に現象の確認をすると言って2〜3分程保留にされた後に
「本体のデータがクラウドにうまくアップされていない可能性があるので再起動してみてください」
私が「900シリーズではないので表示されないと言う訳ではないのか」と聞いてもそんな筈はないとの回答。
再起動しても現象が変わらなかったので、翌日再度の電話確認しました。
2回目のオペレーターの方
アドバイスどおりに再起動しても改善されないのですがと伝えると
「技術部に確認して折り返し連絡します」 20分ほどして連絡があり
「890ではこの表示に対応しておらず、今後ソフト的に改善して表示できるように開発を進めます」との、オペレーターの方の回答としてはパーフェクトとも感じる回答を頂いたのですが、これってソフト上の問題もあるかも知れませんが、本体のセンサーで読み取る機構がないとデータが取れませんよね?
とりあえずはスッキリしたのですが、製品に対しての知識を持ってサポートされている筈のサポートの方の回答がぶれている事に疑念を持ちましたので、皆さんにお聞きする次第です。
同様の書き込みが見当たらなかったのですが、皆さま疑問に思いませんでした?
サポートに連絡してから5日程してアプリのアップデートが来たので、合計清掃面積の表示を消したのかな?と思ったのですが、アップデートしても表示はそのままです。
私のアプリ上の表示もUPしますが、皆さんのアプリの表示はどのようになっているでしょうか?
3点

>どむろく_さん
こんにちは。私は960のユーザーなので、890の経験はありませんが。。。
890は掃除場所をグリッド(格子)で管理してないので、掃除面積を算出することは原理的に不可能かと思います。グリッドで管理するためには、自分の位置を把握するために、カメラ(またはレーザースキャナーなど)とSLAM機能が必須になります。これは他社もいっしょですね。890はカメラとSLAMがついていませんので無理ということです。
サポートも、原理もわからずQ&Aマニュアルに沿って対応してるだけみたいですね。
だから質問の仕方をちょっと変えただけで「?」になっちゃうのでしょう。
書込番号:21689646
2点

>プローヴァさん
データ読み通りの仕組みのご説明、ありがとうございます。
アプリは900シリーズと共用なんですかね。
それで表示出来ない 履歴の面積 もアプリに890で登録したにも関わらず表示されているという事なのでしょうか。
でもそれなら900シリーズでは表示される、Clean Map レポートの項目もあるのにマップは表示されないという事になりそうです。
ひょっとして890の後継が用意されていてそれには清掃した面積のデータを読み取る仕組みが組み込まれてるのかもしれませんね。フライングしてるアプリってことなのかな?
それにしても、890は販売されてから半年近くが経っているのに同様の質問がサポートに上がって無かったんですかね?
他のユーザーさんは不思議に思わないのかなぁ。
書込番号:21695645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。
何が疑問とおっしゃっているのか理解できないのですが、あげられているスクリーンショットを見る限り、アプリは共通だと思われます。
その上で、機能がない機種は表示されないだけかと。
まあ、親切にするなら、カメラがない機種はアプリの表示や機能を制限すべきなのでしょうが、そもそもライトユーザーはスマホと繋げたりする確率は低いので適当にこなしているのかも知れません。
清掃面積の毎日の棒グラフがゼロのままなので、合計清掃面積もゼロでしょうし、自分の位置が認識できないので、地図が作成できる道理がありません。
客相がまともな返答ができてないのは大いに問題ですが、起こっていることはシンプルで、機能がないから表示されないだけかと。
書込番号:21696677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060
ロボット掃除機を初めて購入予定です。
画像のような間取りの場合どの程度の範囲まで掃除出来るのでしょうか?
・LDK(17畳ちょい)
・LDK+和室(4.5畳)
・LDK+和室+廊下
・LDK+和室+廊下+洗面脱衣所
また890と690の大きな違いは吸引力くらいですか?
書込番号:21594056 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ヨアキムさん
ハイエンドの980や960だと、カメラで部屋を認識し、最大185平米まで掃除できるので、廊下・脱衣室等含め全室OKです。このように1Fフロア全体を掃除したいような場合は、カメラ付きのハイエンド機種が無難です。
書込番号:21643257 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





