ルンバ690 R690060
- 部屋の状況を正確に把握して掃除する高速応答プロセス「iAdapt」搭載のロボット掃除機。
- スマートフォンの「iRobot HOME アプリ」を使用すれば遠隔でも操作できる。
- 3つの清掃作業を同時に行い、何度もゴミを取り除く「3段階クリーニングシステム」を搭載。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ690 R690060
今こちらのwi-fi対応モデルと、同じ性能のwi-fi非対応モデルで購入検討しています。
私はアマゾンエコーを使用し音声コマンドで「ルンバ、掃除して」みたいなことをしたいのですが、
家族から「別に本体ボタン押すくらい苦じゃないじゃん」「掃除スケジュール必要ある?」「それ以外は性能一緒でしょ?」と各段に値段の安いwi-fi非対応モデルを押してきています。
そこでこの機種をお持ちの方にお尋ねしたいのです。
ぶっちゃけwi-fi機能は便利でしょうか。また有効な活用法があればお聞かせください。
書込番号:22036408
5点
別モデル980使用してます
スマートスピーカーは使っていませんが
スケジュール管理は便利ですよ
朝6時にセットして起きる時には基本掃除が終わってます
(エラーが無ければですが)
動けない時のエラー通知もスマホに表示されます
それ見て救出します笑
書込番号:22037024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hirame2525さん
こんにちは。
960のユーザーです。
960だとマップ作製機能があるので、掃除終了後に掃除したエリアをスマホで確認できたり、途中でスタックしている場合も場所がわかったりして便利なのですが、690だとメインはスケジューリングとワイヤレススタート位ですよね。それ以外の便利な使い方は特段ないと思いますので、スレ主さんがどちらかに決められるしかないように思います。
書込番号:22037514
3点
夜ノ煙突さま
ありがとうございます。
起きる時に掃除ができているのはすごくいいですよね。
これで押してみます(笑)
プローヴァさま
上位機種はそういった機能もあるのですね。ただうちの家族は全く興味を示さないと思われます・・
こっそり間違えて買うなどして、怒られる事も視野に入れてみようと思います・・・
書込番号:22041443
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ690 R690060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/07 16:21:18 | |
| 4 | 2018/08/19 11:11:49 | |
| 0 | 2018/04/21 16:10:05 | |
| 0 | 2017/09/24 11:45:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







