『二重請求な利用料金』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]

  • 『ドラゴンクエストX』の追加パッケージ。ある出来事がきっかけで過去へと渡った主人公が、そこで出会う人々と新たな物語を紡ぐ。
  • 最初に冒険するエテーネ王国は、自然物と人工物が融合した未知の大地。新職業として大自然を操り攻撃する「天地雷鳴士」が登場する。
  • エテーネ王国隆盛を象徴する都・王都キャンベルは、国民1人ひとりの行動を定めた「時の指針書」による統治が行われている。
最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,480¥4,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 ネットワークプレイ人数:1人 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]の価格比較
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のレビュー
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のクチコミ
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]の画像・動画
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のオークション

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月16日

  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]の価格比較
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のレビュー
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のクチコミ
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]の画像・動画
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]

『二重請求な利用料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]を新規書き込みドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

二重請求な利用料金

2017/08/17 22:48(1年以上前)


プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1-3) [PS4]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3510件

5月には知られていた話であり、既に取り上げられている話ではある。
しかし、私は8月16日の発売日にDQ10へログインするまで全く知らなかった。そして、恐らくは私と同様にWindows版又はWiiU版でのプレイ中でPS4でも同じくログインをする為に購入したユーザーは私一人ではないと思う。

何が言いたいかというと「利用料金」についてである。
例えばWindows版とWiiU版の両方でプレイする場合、一人分の料金で一つのアカウントによるプレイが可能です。当然ですね。FF11などもPC、PS2、XBox360でそれぞれ同様にプレイが可能でした。
ところがなんと、PS4ではWindows版等と同一アカウントでログインする場合でも別途料金が掛かります。色々事情はあるのかもしれませんが、流石にこれはどうなんだろうと感じます。

同一アカウントでプレイする方で二人分の料金を払っても構わないという方以外は、決して購入するべきではない、そう思います。

http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3

書込番号:21124815

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2017/08/17 23:22(1年以上前)

Windows版と同時利用したければ、Wii版を買うしか無いということですね。
利用券の料金を隠しているから余計わかりにくくなってますね。

書込番号:21124905

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:160件

2017/08/17 23:34(1年以上前)

DQ10の場合は以下の4種類あって、それぞれ別に支払う必要があるので注意が必要ですね

・Wii、WiiU、Windows、Switch共通
・ニンテンドー3DS
・Dゲーム
・PlayStation4

書込番号:21124933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2017/08/18 17:43(1年以上前)

複数機種で同じゲームを遊ぶ事があまりないので気になりませんでしたわ。
皆さんは様々な機種を同じ期間に使い分けて遊んでいるのかしら。

書込番号:21126510

ナイスクチコミ!5


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3510件

2017/08/18 19:37(1年以上前)

皆さんかどうかは判りませんが、パーティーを組んで話を進めていくMMORPGでは概ねグループというかコミュニティというか、ゲーム内での特定の集団が作られます。

この特定のというのが肝で、プレイする場所や時間を併せるなど要するに約束をしている事も少なくありません。

その約束を守る為には、複数のハードからログインできる環境が有利に働く事が割とあります。
例えば、特定のハードからのみログイン出来ないケース、自分のハードのひとつが不具合を起こしているケース、出張が多く遠隔地と自宅で別のハードが必要なケース等です。

たかがゲームでと言われると二の句が告げませんが、多いときでは何十人もの人を集めたイベントを主催しているときには、そうも言ってられません。
そんな訳で私はMMORPGをやり込む場合には最低2種はログインできる環境を構築する様にしています。

書込番号:21126770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2017/08/18 19:53(1年以上前)

それなら、PC2台にまとめれば済みますね。

書込番号:21126812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/18 21:36(1年以上前)

二重料金に関しては本当に残念ですね
斎藤Pが大人の事情と言っていたので、SIE側に相当縛りをかけられたのだろうとは思います。

PS4版はPSNが絡んでいる分、障害やメンテナンスが他機種より多く
イベントの参加やフレンドとの予定の枷となる可能性は高いですね

書込番号:21127100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/08 00:46(1年以上前)

この事については、スクエニにクレームを入れましょう。
苦情が多ければ、いずれは改善に乗り出すはずです。

書込番号:21580218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1-3) [PS4]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]

最安価格(税込):¥4,480発売日:2017年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(ver.4) [PS4]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プレイステーション4(PS4)ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング

プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る