REGZA 40V31 [40インチ]
- デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、40型液晶テレビ。
- テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
- 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]
古いレグザで録画した番組が入っているHDDの中身を、LinkStation LS210D0201Cにダビングして、
新しいレグザで見ようとしたのですが、機器を認識はするものの、
中身を見るとフォルダの中は空っぽになってます。
間違って消去してしまったのかなと思い、古いレグザで確認して見たら、しっかり全部残っています。
新しいレグザでダビングしたデータは再生できます。
これはどうすれば見れるようになるのか、ご存知の方がおりましたら、教えて頂ければ有難いです。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:21619227
3点
こんばんは
>nijioさん
”古いレグザで録画した番組が入っているHDDの中身を、
LinkStation LS210D0201Cにダビングして、
>新しいレグザで見ようとしたのですが、機器を認識はするものの、
中身を見るとフォルダの中は空っぽになってます。
間違って消去してしまったのかなと思い、古いレグザで確認して見たら、
しっかり全部残っています。
古いレグザって型式は何ですか?
もしも、LAN・HDD専用端子でダビングならば他の機械からは
見れない可能性があります。(ダビングした本機では見れる)
LAN−S というのがDTCP-IPの機器になります。
なので、記録したテレビ型式も、思考の必要になります。
前のテレビでLANーSで無く、LANなら他機では見れません。
書込番号:21619399
1点
再度
前のテレビでLANでの記録で、元のデーターがを消去したり
消えていれば
別の外付けHDDなりに戻して、改めてDTCPーIP対応の形で
ダビングを、やり直す必要があると思います。
書込番号:21619428
2点
一休みさん、早速のご指導有難うございます。
古いレグザの方は37Z8000です。
そういえばLAN・HDD専用端子でダビングしました。
今見た所、37Z8000にはLANーSという端子はないようなので、
この機種では無理なのでしょうか?
書込番号:21619527
0点
こんばんは
>nijioさん
LANーHDDの接続を 背面端子のLAN端子の
3つ有る中で、左側のLANーHDD録画専用で繋がれたと思います。
この場合、テレビとLANーHDDが[紐付け状態]になり
(通常のUSBーHDD同様)
DTCPーIPでのガビングでは中央のLAN端子の接続でダビングすると
LANーSとなり、この状態で有れば DTCPーIP対応の機器で見れます。
従って、一度 LANーHDD状態から一旦戻して再度、中央のLAN端子でダビング
の必要があります。
(実機が無いので 中央に繋いで LANの中で移動が出来るか?)
書込番号:21620092
0点
再度
>nijioさん
背面端子
以下の図と同じと思います。 ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000917741/SortID=21545209/#21545523
書込番号:21620111
0点
スレ主さん
私Z8000ユーザーですが、LANのHDD専用端子を使ったことありません。
うまくいけばラッキー程度の感覚でチャレンジしてみませんか?
@Z8000の3つ並んだLAN端子真ん中とルーターを接続
AそのルーターにLS210を接続
Bルーター→LS210→Z8000の順に電源ON
C全機器起動後3分ほど待ち次の手順でLANの確認をする
設定メニュー→初期設定→通信設定→通信接続設定→LAN端子設定
ここのIPアドレスが自動取得するにっており、薄い数字で192.168....となっていればOK
D次の手順でLS210をZ8000のLAN-HDDとして登録する
設定メニュー→レグザリンク設定→LANハードディスク設定→機器の登録
ここに接続機器としてLS210があるはず(なければ赤ボタン)なのですべて登録する。
以上で準備完了。
E次の手順でLS210(LAN1など)→LS210(LAN-S)へのダビングをする
LS210の録画リストを出し、番組選択→緑ボタン→ダビング先にLAN-Sと表示されているLS210を選んで実行
大筋以上です。
うまくいけばこれで目的達成です。
書込番号:21620204
1点
一休みさん、ローカスPCIさん、非常に丁寧にご説明して頂き、有難うございます。
おかげ様で希望が持てましたので、教えて頂きました方法でチャレンジしてみます。
本当に有難うございました。
書込番号:21620881
0点
肝心のことを書くの忘れてました。
F最後にZ8000真ん中端子と接続しているルーターに40V31を追加接続。
そしてV31のメディアプレーヤー機能からLS210(LAN-S)を択して再生する。
以上です。
なお、ルーターはインターネット接続、非接続どちらでもよいです。
各テレビのLAN設定は工場出荷時IPアドレス自動取得設定になっているはずなので、とくにいじってなければルーターと自動接続できるはずです。
書込番号:21623064
0点
昨日、新しいHDDが届いたので、教えて頂いた通りやってみましたところ、大成功でした。
ホッとしました。
今回は色々と勉強になり、助かりました。
お二方、本当に有難うございました。
書込番号:21634756
1点
スレ主さん
目的達成おめでとうございます。
参考までにですが、V31はZ8000とは異なり、LAN-HDD録画再生機能がありません。
Z8000のようにLAN1などとしてLS210をLAN-HDD登録できませんのでご注意ください。
新しいTVに古いTVの機能がないことに驚かれるかもしれませんが、そういうこともあります。
ただし、よく勘違いされる方が多いのですが、V31からLS210をLAN-SのDTCP-IPサーバーとして使用することは可能です。
当然V31のUSB-HDD録画番組をLS210へLANダビングもできます。
LAN-HDD機能とDTCP-IPサーバー機能は別物ということです。
書込番号:21635606
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/06 21:04:02 | |
| 5 | 2025/04/05 16:29:41 | |
| 2 | 2024/03/05 12:44:09 | |
| 4 | 2022/12/03 18:58:59 | |
| 11 | 2022/12/05 23:42:20 | |
| 8 | 2022/10/03 9:08:48 | |
| 2 | 2022/02/08 21:49:52 | |
| 4 | 2021/11/21 16:03:12 | |
| 2 | 2022/02/20 22:38:51 | |
| 6 | 2020/11/03 17:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







