『初期化(リカバリー)してみました』のクチコミ掲示板

GPD Pocket 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:インテル Atom x7-Z8750(Cherry Trail)/1.6GHz/4コア CPUスコア:1373 ストレージ容量:eMMC:128GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.48kg GPD Pocketのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GPD Pocketの価格比較
  • GPD Pocketの店頭購入
  • GPD Pocketのスペック・仕様
  • GPD Pocketのレビュー
  • GPD Pocketのクチコミ
  • GPD Pocketの画像・動画
  • GPD Pocketのピックアップリスト
  • GPD Pocketのオークション

GPD PocketGPD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

• GPD Pocketの価格比較
  • GPD Pocketの店頭購入
  • GPD Pocketのスペック・仕様
  • GPD Pocketのレビュー
  • GPD Pocketのクチコミ
  • GPD Pocketの画像・動画
  • GPD Pocketのピックアップリスト
  • GPD Pocketのオークション

『初期化(リカバリー)してみました』 のクチコミ掲示板

RSS

「GPD Pocket」のクチコミ掲示板に
GPD Pocketを新規書き込みGPD Pocketをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 初期化(リカバリー)してみました

2021/02/13 15:46(9ヶ月以上前)

ノートパソコン > GPD > GPD Pocket

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:15507件

おジャンクを購入しました。
タッチパネルとかWifiとか色々使えない状態ですがOSは起動可能な個体。

見てみるとドライバーが当たってないのと、Windows Updateが失敗していました。

クリーンインストールしようとして上手く行かなかったか、20H2のアップデートが上手く行かなくて、リサイクルショップに放出した模様…

@リカバリー
Aクリーンインストール
@+Aにするか、@だけで止めるか思案中ですが、いずれにしても@をやってみます。

GPD Pocketはドライバーがカスタマイズされてて、Updateに任せると、不具合出まくるそうです。
GPD WINはクリーンインストールして、メーカーのドライバーあてて、Windows Update有効のままで今のところ問題ないです。DriverMaxで調子に乗ってドライバー上げまくったらバッテリーの値が取得出来なくなった位?

■参考サイト
 GPD Poket 初期化
 でいくつか引っかかるサイトを参考にしました。

■リカバリー作業
 イメージのDL→USBメモリーにコピー→USBブートであっさり完了。

USBメモリーは8GB試してみましたが、コピーで400MB弱領域が足りないと出ますので、16GBが必要かも。半分近くもったいないですが。

■Windows Update阻止
 ・コマンドプロンプト(管理者)からのコマンドではは阻止できませんでした。
 ・グループポリシーエディターはHomeだと面倒
 なので、サービス停止+タスクの削除

■Windowsの認証
 Windows Updateのサービス止めると認証エラーになります。(必要なサービスが停止されてて、ネットワークに到達出来ない〜エラー)

Windows Update Blockerを使うことにしました。無効に設定→有効に設定→認証→再度無効に設定。

初期化した際のWindows10のバージョン分かりませんが、Windows Update Blocker使うのが簡単かも。

■初期のDriverの保存
 Double DriverでリカバリーしたPCのドライバーを保存。Microsoft製以外が初期設定で対象になってるようです。ブログに初期設定でOKとあったので、これで。

■公式、WikiおすすめDriverの確保
 多分クリーンインストールのやり方は2つ?

@普通にクリーンインストールして公式Driverあてる
 Aクリーンインストールして、Double Driverで保存したもので上書きする

Wifiのパッチはアプロダからなくなってるみたいです。Wikiにある公式ドライバーの一部修正で代替えできるようなので、CHからJPに書き換えておきました。

初期の機種で今更買う人はいないかもですが…

書込番号:23963903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GPD Pocket
GPD

GPD Pocket

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

GPD Pocketをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング