ラムダッシュ ES-CLV9CX
- 独自の5枚刃システムで肌にかかる負担を軽減し、一度に多くのヒゲを根元から剃ることのできるシェーバー。
- 摩耗に強いステンレス刃物鋼を採用し、内刃の刃先角度を30度まで鋭角化することで、硬いヒゲも鋭くカットできる。
- スイッチ1つで洗浄から充電までこなす全自動洗浄充電器が付属する。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX
8年ほど前のラムダッシュがそろそろ寿命で、次もラムダッシュ考えてます。
LV9C-S とLV9CX-S の差は結局、メタルボディーとケースが付くかどうかだけでしょうか?
LV9C-Sはアマゾンで37,000くらいまで下がってきているので、ちょっと価格差が大きく疑問です。
あと、まだ旧型のLV9Bも購入できますね。
今回の改良点と比較してどうか・・・・。ちょっと迷ってます。
書込番号:21207475
5点
ES-LV9CX-SとES-LV9Sの差は、メタルボディとケースの有無くらいですね。
量販店ですと、同じ仕様で、型番違いのCLVのシリーズを扱っている場合もありますので、実際にヘッドの動きをチェックされて、ES-LV9Bを購入されるかどうかを検討された方が良いかも知れません。私が、CLV5Cを試し剃りした際に、今迄のモデルと感覚が幾らか異なっていましたので(試し剃りが必要あるかどうかは、ご自分で判断して下さい)。
ご参考までに。
書込番号:21208165
4点
赤倉さん
情報ありがとうございます。
そうですか、ヘッドの動きは改良されたとHPにはのってますので、ちょっと気にはなってました。
また長く使うものなので、もう少し値がこなれるのを待って、CLV9C (or9CX)にしようと思います。
書込番号:21209216
4点
今日量販店で両モデルをさわってきました。
全く同機能だから自分だったら安い方で良いかな。
書込番号:21209565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LV9C-S とLV9CX-S の差は結局、メタルボディーとケースが付くかどうかだけでしょうか?
はい。
剃る機能は全く同じ性能。
見栄え感のある金属ボディーを物欲モデルとした商品ランク構成。(実にいやらしい)
※最近は中古のシェーバーもヤフオクで処分される時代。(結構いい値段で落札される)
自分は物欲が強いのでこのモデルか、限定モデルのローズウッドかな。(8万は高すぎるのだが)
書込番号:21209697
1点
>今回の改良点と比較してどうか・・・・。ちょっと迷ってます。
都内のLAMDASH LOUNGEで試剃しました。
ちょっとおしゃれで、入りづらかったのですが、ものはためしと恐る恐る・・・
スタッフの対応はよく、肌年齢のチェック後、限定モデルで試剃りしました。
正直な感想は、今愛用しているLV90(刃はスムースローラー付きのES9034)の剃り上げと
ほぼ変わらないと思いました。
ローズウッドの限定モデルでしたが、もった感じがなんとなくいい感じがします。
耐久性がやや気にはなりますが。
結果としは、旧モデルを今暫く愛用しそうです。
もしLV9Bが安価に入手できるのであれば、旧モデルで十分と自分は思いいます。
けど、ローズウッドモデルは捨てがたい魅力があります。(物欲に負けそう。8万はお高い・・・)
書込番号:21209725
2点
ローズウッドモデル・・・・・結構よさげですね。
8万でも長く使うこと考えれば、1万/年程度で毎日気持ちよく使えるならいいかなぁ。
耐久性を気にされてましたが、どういう点でしょうか?
なかなか実物を手にする機会なく教えてください。
書込番号:21217142
5点
>耐久性を気にされてましたが、どういう点でしょうか?
やはり加工されているとはいえ、木なので利用していく過程で、表面が白けてきたり
洗浄器での湿度で狂いがでて、ゆがむなどの影響が気がかりな点です。
ローズウッドが施されたナイフの柄は、購入当初はきれいですが、使い込んでいくと
白けてきたりします。
ナイフは趣きが出てよいとも思いますが、シェーバーだとどうなんでしょうね・・・
ゴミ化しているような。
限定モデルのため、外装の木が割れたりした場合、修理に出すと通常のカバーに
なるのも残念至極。(割れた場合、自身で修理が吉?)
書込番号:21220628
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/30 10:52:44 | |
| 7 | 2019/04/11 18:31:26 | |
| 4 | 2018/09/26 18:06:21 | |
| 7 | 2017/09/22 23:54:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








