『重大欠陥品・リコール対象の可能性あり』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-CLV9CX

  • 独自の5枚刃システムで肌にかかる負担を軽減し、一度に多くのヒゲを根元から剃ることのできるシェーバー。
  • 摩耗に強いステンレス刃物鋼を採用し、内刃の刃先角度を30度まで鋭角化することで、硬いヒゲも鋭くカットできる。
  • スイッチ1つで洗浄から充電までこなす全自動洗浄充電器が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-CLV9CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-CLV9CX の後に発売された製品ラムダッシュ ES-CLV9CXとラムダッシュ ES-CLV9DXを比較する

ラムダッシュ ES-CLV9DX

ラムダッシュ ES-CLV9DX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-CLV9CXの価格比較
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのレビュー
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのオークション

ラムダッシュ ES-CLV9CXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-CLV9CXの価格比較
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのレビュー
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-CLV9CXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX

『重大欠陥品・リコール対象の可能性あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-CLV9CX」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-CLV9CXを新規書き込みラムダッシュ ES-CLV9CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

重大欠陥品・リコール対象の可能性あり

2019/04/08 14:20(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX

購入1年足らずで使用時に急に変調を生じる異常が生じた。
そして、その異常を経過観察中に1年間保証期限をわずかに過ぎてサービスセンターに修理依頼したところ、メーカー保証は1年経過しているため使えず、有償の修理になると回答。
修理内容は「リニアモーターとバッテリーの交換」購入後僅か8ヶ月で異常を生じ始めたことを考慮してくれず、現状の異常個所を有償で交換する対応に怒っている。製品の命とも思われるリニアモーターの異常に対して何の回答も無く、欠陥商品の欠陥部品の交換にお金を払わされることに怒りを感じて収まらない。
内容的には明らかに商品の欠陥であり、リコールの対象になるような心臓部の故障・または欠陥部品の使用に対して、まるでリコール隠しの様な対応に非常に腹が立つ。
メーカーとしてユーザーの意見に真摯に取り組む姿勢が見られず、日本製品の信頼性を失う対応に非常に腹が立った。
パナソニックはそこまで地に落ちたメーカーになってしまったのか。
次は他メーカーの商品を第一候補に検討する。

書込番号:22588081

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/08 14:31(1年以上前)

ハズレ個体に当っただけじゃないかな?
本当にヤバい欠陥なら消費者庁案件ですよね?

書込番号:22588103

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/08 14:42(1年以上前)

まだ
日本製品の信頼性を失う対応に非常に腹が立った。
思っている方がいるのですか?

もうだいぶ前からメイドインジャパン神話は崩れてますよ?

書込番号:22588117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/04/08 15:08(1年以上前)

” 急に変調 ”ってどういう症状だったのでしょうか ? できれば、そこから書きこんでほしかったですね。

また、” 異常を経過観察中 ”って言っても、全く使用不可能の状態でも無かったのでしょうか。でも、自然に直るものでも無いですよね・・・

” サービスセンターに修理依頼 ”ではなく、不具合が出たら即、販売店へ申し出る方が良かったでしょうね。ましてや保証書や保証期限も確認されましたか ? 他の家電製品でも初期不良が発生したら直ぐにメーカーサービスに電話した挙句、サービスセンターの対応が悪かった・・・とか、販売店に申し出てくれと言われ” たらい回し” にされた・・・等々文句を書き込む方々がいらっしゃいますが、その手の書き込みは御覧になった事は有りますか ?

この辺りがチョット失敗でしたね。ご苦労様です。

書込番号:22588152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/04/08 18:20(1年以上前)

ひげそりでリコール級と言うから、外歯が破損して血まみれにでもなったのかな?と思いましたが、単なる故障でしたか...
1年経過していたら仕方がないと思いますね。悔しい思いは理解できますが。
そういう場合は「もう二度とパナソニック製は買わん!」と心に誓うくらいしかないですね。(^^ゞ

パナソニック製品については、私も数年前にビデオカメラの早期故障、さらにデジカメの初期不良とその対応に憤怒、そしてエアコンの不具合で返品など、さんざん嫌気が差しているメーカーです。
でも据え置き型の食洗機はパナソニックしか選択肢がなくて先日購入しましたし、電動アシスト自転車もやはりパナソニック製がパワフルでデザインも良く、仕方なく買ってしまいました。

気に入らなくてもパナソニックしか作っていない製品って結構あるんですよね...悔しいですが、必要なメーカーです。(^^;)

書込番号:22588432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/08 20:22(1年以上前)

ラムダッシュはここ数年小手先の小改良を繰り返して新型と謳っているだけだから、リニアモーターとバッテリーがリコール対象になる様な欠陥が有るなら何年分の5枚刃モデル全てが対象になるのか検討もつかない。

個体不良はリコールにはならないし購入して1年経過したら有償保証になるのも普通の事。

>購入1年足らずで使用時に急に変調を生じる異常が生じた。
>そして、その異常を経過観察中に1年間保証期限をわずかに過ぎてサービスセンターに修理依頼したところ、メーカー保証は1年経過しているため使えず、有償の修理になると回答。

>購入後僅か8ヶ月で異常を生じ始めたことを考慮してくれず

そんな本当かどうか証明出来ない後出しジャンケンを主張しても相手にされなかったら仕方が無い。

異常を感じていたならその時にメーカーサービスに連絡して修理依頼すれば良かっただけでは?

書込番号:22588680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


赤倉さん
殿堂入り クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件

2019/04/08 21:46(1年以上前)

>サザナミさざなみさん

購入後1年を経過した後に電話をされたのですね?何かあったら、その時に電話をされた方が良いのは当然ですね。もし、購入後1年以上後に不具合の件で無償修理を希望ということであれば、購入時に販売店で延長保証を希望するという方法もとれる場合もあります。そうでなく、1年保証ということで購入されたのであれば、購入後1年以上経った後に無償修理を希望しても出来なくて当然です。

もし、こういったことでゴチャゴチャ言うのであれば、クレーマーレベルか?ということにもなりますね。

私の場合、昨年購入の5枚刃ラムダッシュについては、延長保証に入っています。決して安い買い物ではありませんので。

書込番号:22588908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/04/11 18:31(1年以上前)

コメントくださった皆さん、ありがとうございます。
皆さんのご意見受け取りました。その通りだと思います。
昨日、有償ですが修理された品物を引き取りました。
ラムダッシュは好きな商品で、もう何代も買い換え続けて20年以上使用しています。
そうした経験からも今回はたまたまハズレ商品だったことに、ショックを受けたため冷静さを失いました。
皆さんの意見それぞれその通りだと思います。
優しいコメントありがとうございました。

書込番号:22594827

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外刃フレームの劣化について 3 2022/09/30 10:52:44
重大欠陥品・リコール対象の可能性あり 7 2019/04/11 18:31:26
剃れますか? 4 2018/09/26 18:06:21
LV9C-Sとの差 7 2017/09/22 23:54:48

「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-CLV9CX
パナソニック

ラムダッシュ ES-CLV9CX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

ラムダッシュ ES-CLV9CXをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング