『ステンレスとホーロってどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥111,000

設置タイプ:据え置き ガス種類:LPガス 強バーナー位置:左 グリル種類:水無し両面焼き コンロ口数:2口 消し忘れ消火機能:○ ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、ご使用になっているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]の価格比較
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のスペック・仕様
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のレビュー
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のクチコミ
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]の画像・動画
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のピックアップリスト
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のオークション

ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]リンナイ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月

  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]の価格比較
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のスペック・仕様
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のレビュー
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のクチコミ
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]の画像・動画
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のピックアップリスト
  • ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]のオークション

『ステンレスとホーロってどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]」のクチコミ掲示板に
ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]を新規書き込みラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガスコンロ > リンナイ > ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]

クチコミ投稿数:275件

ごとく、バーナーキャップ、グリル排気口カバーのこの3点がホーローとステンレスで違うガステーブルがありますが、この部分で凄く悩んでします。最初は綺麗でいいとほぼ決まっていたのですが、綺麗なのは使う直前までの話のようなので、ならホーローでもいいかなって感じもしてきているのですが、どっちがいいですかね?

書込番号:21730863

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/06 04:09(1年以上前)

どうも。

ホーローは経年で端っこの方から錆が出る
買うならガラストップだよ

書込番号:21730945

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2018/04/06 14:04(1年以上前)

>00000000000007さん

こんにちわ。
メーカーがデザイン的に
淡色系のトップにはステンレス素材のゴトクなど
濃色系のトップにはホーローのごとくなどをセットで設定していることが多いですね!
後発のステンレスのほうがグレードが上の印象ですね。

確かにステンレスは最初は綺麗です。
バーナーで火が入った時点で焼き色が入るのでステンスの梨地と色がきれいなのは使う前までです。
排気口カバーはそこまで熱が上がらないのでそれほど気にはならないでしょうが、ゴトクとバーナーキャップは色が変わります。
ただし焼き色がはいってもまっ茶色に変色するわけではないので、そこは考えようですね。
磨いても取れないので諦めてどこかの時点でゴトクの買い替えを考えるのが良いかもしれません。

我が家は真っ黒のガラストップにホーローの黒ゴトクですが
ホーローの黒色だと変色も目立ちませんね。

汚れは別問題なのでマメに掃除をするかしないか?
ですかね。
ステンレスは汚れも目立ちます(笑)
汚れの落ちはホーローが上なような気がします。
錆びに関してはホーロがが剥がれると下の鉄部から錆が出ます。
ステンレスも全く錆びないものではないので塩分や酸分を放置しておくといずれ錆びが出ます。

ということでご参考までに。

書込番号:21731711

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件

2018/04/06 22:51(1年以上前)

痛風友の会さんどうもです。

トッププレートの話ですか?主にごとくをステンレスにどうするかの質問です。
ガラスは、何もしてなくても割れると知ったので購入候補から外しました。




竹ぴょんさんさんどもうです。

詳しく有難うございます。ステンレスは、最初に買うのも高いですが、後から買うのも高いですね。
ホーローのが汚れ落ちが上なのですか?ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]でいこう
かなと思っています。ステンレスにこだわったらどんどん値段があがってきりがなさそうですね。
もともと3万位のガステーブルを考えてたので大分予定とは違う状況になっています。

書込番号:21732743

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]
リンナイ

ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]

最安価格(税込):¥66,000発売日:2017年 8月 価格.comの安さの理由は?

ラクシエ RTS65AWK14RG-CL LP [カフェベージュ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング