『MACアドレスについて教えてください!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,560¥1,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,420

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) コネクタ形状:USB Type-A EDC-GUA3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDC-GUA3-B [ブラック]の価格比較
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のレビュー
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のクチコミ
  • EDC-GUA3-B [ブラック]の画像・動画
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のオークション

EDC-GUA3-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥1,560 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月下旬

  • EDC-GUA3-B [ブラック]の価格比較
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のレビュー
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のクチコミ
  • EDC-GUA3-B [ブラック]の画像・動画
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • EDC-GUA3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線LANアダプタ > エレコム > EDC-GUA3-B [ブラック]

『MACアドレスについて教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDC-GUA3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EDC-GUA3-B [ブラック]を新規書き込みEDC-GUA3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

MACアドレスについて教えてください!!

2019/03/19 21:58(1年以上前)


有線LANアダプタ > エレコム > EDC-GUA3-B [ブラック]

スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

@ PCのネットワークカードという部品を増設・変更すると、MACアドレスが変わりますが

こちらのEDC-GUA3-Bを利用すると、上記と同じく、MACアドレスが、変わるのでしょうか?


 A EDC-GUA3-Bには、『MACアドレスチェンジャー』という機能が使えますが
変更するMACアドレスは、自分で好きに設定できるのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:22544051

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40569件Goodアンサー獲得:5708件

2019/03/19 22:15(1年以上前)

MACアドレスは、PCのものでは無く、そのネットワーク機器個別のものです。よってネットワークカードを変えればMACアドレスも変わります。
ただし、大抵の機器は、MACアドレスを変更できるようになっています。MACアドレスはローカルの範囲でしか用が無いので。各家庭レベルならMACアドレスを変更しても支障は無いでしょう。

書込番号:22544099

ナイスクチコミ!1


スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

2019/03/19 22:24(1年以上前)

返信、ありがとうございます!

すいません、うとくて わからないのですが、

結論、EDC-GUA3-Bを使えば、MACアドレスは、変わるのでしょうか?

書込番号:22544124

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/19 22:36(1年以上前)


>結論、EDC-GUA3-Bを使えば、MACアドレスは、変わるのでしょうか?

以下URLの 2.MACアドレスチェンジャー ユーザーズマニュアル [PDF形式]
の4ページの使用前が PCにEDC-GUA3-Bを接続したのみの状態。
使用後がMACアドレスチェンジャーでPCのMACアドレスを EDC-GUA3-Bに設定した際の状態です。

手動設定は9ページを確認してください。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=EDC-GUA3-B&link_type=2&_ga=2.91497690.138742535.1553000968-300972464.1553000968

※PDFファイルの直リンクの掲載はだめらしいので

書込番号:22544158

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5794件

2019/03/20 00:11(1年以上前)

はっきり言えばネットワークの差し込み口一つ一つで違います。
LANコネ喰いターの付いた同じ型番のPCでも1台1台違いますし、USBだろうとPC内蔵だろうとネットワークアダプター毎に違います。
そこにコネクターが二個付いているなら二個とも違います。
少なくとも出荷時にはその様になっています。

ただ設定で変更することは可能です。
その際は自分の手持ちのものを使ってください。

書込番号:22544381

ナイスクチコミ!2


スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

2019/03/20 01:22(1年以上前)

設定出来るというのは、 MACアドレスチェンジャーを使ってでしょうか?

自分の手持ちのもの とは、自分の使っているMACアドレスの中から選んで、使うと言う事でしょうか?

書込番号:22544473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/23 00:19(1年以上前)


設定出来るというのは、 MACアドレスチェンジャーを使ってでしょうか?
 
  ⇒ MACアドレスチェンジャーのマニュアルを自分で確認し
     理解できた上で変更をするように

     なお、MACアドレスを変更したいのはどのような理由か不明ですが
     設定を誤ると通信できない状況が発生する可能性もあるため
     おすすめは・・

書込番号:22551341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > EDC-GUA3-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDC-GUA3-B [ブラック]
エレコム

EDC-GUA3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥1,560発売日:2017年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

EDC-GUA3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング