『2017年発売の電子ピアノって劣化していますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

  • 3つのセンサーが順番に打鍵を感知するシステム「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II」を採用した電子ピアノ。
  • グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用している。
  • 2種類の音をミックスする「レイヤー機能」、低音部と高音部で音色を分けられる「スプリット機能」を搭載。さまざまなシーンに対応。
最安価格(税込):

¥61,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,600¥74,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1391x798x299mm Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のオークション

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):¥61,600 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

『2017年発売の電子ピアノって劣化していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-770BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-770BK [ブラックウッド調]を新規書き込みPrivia PX-770BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

こちらの電子ピアノですが、2017年に発売されたものなので劣化していないか心配です。2017年発売のものでも、今販売されているものは製造は最近でしょうか?初歩的な質問ですみません。
CASIOは鍵盤のタッチ感が数年で変化すると聞いたので気になりました。

書込番号:25246365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2023/05/03 18:50(1年以上前)

科学的に劣化がどこから始まるか、でいえば、買ったときからではなく、
生産した時からになります。

>2017年発売のものでも、今販売されているものは製造は最近でしょうか?
2017年製造以降のものになります。
生産したあと、販売店倉庫などに一旦はいりますので、
今かったのが、いつ頃製造のものかは選ぶことができません。

なので、一番古いもので、2017年製造のものが来る可能性もあります。

>CASIOは鍵盤のタッチ感が数年で変化すると聞いたので気になりました。

10年前の機種でもまったく問題ないものもありますので、
使用している環境にも左右されます。

気にするようであれば、避けるしかないかと思います。

書込番号:25246388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/05/03 20:08(1年以上前)

>オカメインコが可愛いさん
> 2017年発売のものでも、今販売されているものは製造は最近でしょうか?

不確定要素が以下の2つあります。
・2017年に製造を開始しているが、2023年現在、何年製のものか分からない。
・もし経年劣化が進むとした場合、何が、どこの部分がクリティカルなのか。

アコースティックピアノであれば、機械的な構造しかないので、まず問題ありません。
もちろん、摺動部にメンテナンスは必要ですし、調律も必要ですが、それをやることで問題がほぼ解決します。
電子ピアノはアコースティックピアノと異なっていて、構造的な部分のメンテナンスも厳密には必要ですが、
主として電子電気回路の経年劣化が認められます。
主な部品としては電解コンデンサが考えられますが、他の部品もバスタブカーブで寿命があります。

あまりややこしいことを書いても仕方がないので、簡単に結論を書くと、
製造年月日が新しいに越したことはないが、電源を入れていなければ電子部品の劣化はあまり進まないので、
新品であれば、少し古くてもあまり気にすることはなさそう、ということです。
一般的には物流も、先入れ先出しですし、古いものが残る確率は下がっていると思います。
最悪2017年製であった場合、製造に使用した製造部品の古さにも依りますが、電気を通していなければ、
あまり気にすることはないでしょう。電源を入れて頻繁に使い始めると、劣化が進み始めます。

ご参考になれば。

書込番号:25246446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/03 22:16(1年以上前)

>オカメインコが可愛いさん
個人的考えですが、PX770は荷動きが良い部類の商品なので、2017年製造品在庫販売の可能性は低いはずです。
ご心配なら、販売店にご確認願います。
 2017年製造の中古品なら止めます。理由は、程度の見極めができない・保証が付かない・配送料まで含めれば、新品より割高だからです。
 2017年からの店頭展示処分品の場合、ご心配の劣化を考え、止めます。
 近年の展示品の場合は、製造年月日確認箇所を聞いて確認、展示期間、付属品欠落・不具合か所有無、
メーカー保証・販売店保証はつくか、消費税・配送料込み価格をB2SP最低価格や
AmazonのDEEYUU DY-FH70 (ベージュ)、Donner  DEP-20などと比較し考えます。
 
 

 

書込番号:25246610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/04 06:07(1年以上前)

管見の及ぶ限りでは、カシオの鍵盤が劣化しやすいという話の出所は御一人
の方の書き込みが全てです。ただし繰り返しお話されているようなので、強く印
象付けられたのかもしれません。ただそれは、個人的には単純な勘違いによる
ものだと考えています。勘違いと云うのは、新しい商品を買ったら古い商品(この
場合カシオの電子ピアノ)が劣っているように感じられ、それを劣化と捉えたとい
うことです。新しいものを買った後に、古いものが急に劣って感じられるという経
験は、おそらくどなたもおありだと思います。

次に初年度の発売が2017年の製品の劣化に関してですが。中古ならいざ知らず、
新品の商品に関して、製造年と製品の劣化を結び付けて心配する方は、ほぼ皆無
ではないでしょうか。理屈を言えば、電子ピアノに限らずテレビ、冷蔵庫、時計、パソ
コン、自動車etc。全ての工業製品は製造された瞬間から劣化が始まる(金属は空
気に触れれば酸化して、プラスチックは熱によって劣化する等)とも言えますが、一
方で、世の中の人は、一部の特別な製品(たとえば自動車のタイヤ等)を除いては、
新品で在庫された製品の劣化についてまでは気にしません。その事実が、劣化に
対する答えだと思われます。

書込番号:25246808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/06 15:05(1年以上前)

>オカメインコが可愛いさん
鍵盤周りはどのメーカーでも基本的に消耗品です。
https://www.youtube.com/watch?v=tnemw2N0l6Q
https://www.youtube.com/watch?v=cb5IX2n4CHI
https://www.youtube.com/watch?v=OTbryl-eiMU
https://www.youtube.com/watch?v=a_x5fOiIBxg
https://www.youtube.com/watch?v=y88UvbWJ46c
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471632_K0001169552_K0000636484_K0000989910_K0001462720_K0001361187_K0001054117&pd_ctg=2503
価格コムにはありませんが、AmazonでXE20SPが¥44800です。
 お子様のレッスンサポート面で内蔵曲又は無料アプリは、御明察
通りPX770が良いです。
 転売前提でお考えならば、購入価格―転売価格が最小機種が良いで
す。楽器店で買い取り相場が有利な機種をお聞きできれば幸運です。
ヤフオクなどの出品価格は出品者によりまちまちです。

書込番号:25249791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 08:44(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!!
今回は、1番早くご回答頂いた方を選ばせていただきましたm(_ _)m
電子ピアノの劣化のこと、凄く勉強になりました。
他のピアノも気になっており、ただいま比較、検討中です。こちらのものを買うかどうかは分かりませんが、素朴な疑問が解決できたので感謝しております。

書込番号:25285328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-770BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]
カシオ

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

最安価格(税込):¥61,600発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング