『同期時に起こるエラー通知』のクチコミ掲示板

DiskStation DS418j 製品画像

最安価格(税込):¥31,200 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 8月10日

店頭参考価格帯:¥31,200 〜 ¥37,699 (全国10店舗)最寄りのショップ一覧

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ DiskStation DS418jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DiskStation DS418jの価格比較
  • DiskStation DS418jの店頭購入
  • DiskStation DS418jのスペック・仕様
  • DiskStation DS418jのレビュー
  • DiskStation DS418jのクチコミ
  • DiskStation DS418jの画像・動画
  • DiskStation DS418jのピックアップリスト
  • DiskStation DS418jのオークション

DiskStation DS418jSynology

最安価格(税込):¥31,200 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月10日

• DiskStation DS418jの価格比較
  • DiskStation DS418jの店頭購入
  • DiskStation DS418jのスペック・仕様
  • DiskStation DS418jのレビュー
  • DiskStation DS418jのクチコミ
  • DiskStation DS418jの画像・動画
  • DiskStation DS418jのピックアップリスト
  • DiskStation DS418jのオークション

『同期時に起こるエラー通知』 のクチコミ掲示板

RSS

「DiskStation DS418j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS418jを新規書き込みDiskStation DS418jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

同期時に起こるエラー通知

2018/04/12 09:51(1年以上前)

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS418j

クチコミ投稿数:26件

DS418を会社内でPC3台で共有しております。
で自宅にDS115jを設置してネット越しで同期をしております。
418側にCloudStationserverをインストールし115にCloudStationshareSyncをインストールし設定を行いました。
115のフォルダ内を確認したところ同期は出来ているように見えますが、418の通知にシステムイベント
失敗共有フォルダ同期とDS418内のファイルを追加修正したたびにエラー通知があります。

ログセンターをインストールしたところ

Shared Folder Sync failed to sync task [共有フォルダ同期] to [自宅のナス名称]. (error code: 10)

このコメントが繰り返し発しています。何が原因でしょうか? 教えて下さい。

Synology社に問い合わせしたところ下記のようなコメントが返信されましたが、よくわかりません。

**********************************************************************************************************************

Dear Customer,

Thank you for the inquiry.Please allow us to reply in English along with Google Translation as multilingual support is limited at this time.

クラウドステーションのサーバーと共有シンクは、共有フォルダの同期とは何の関係もありません。

実際にNAS上のファイルを同期させるためにどちらを使用していますか?

Shared folder syncのエラーコード10は、サービスが閉じられているか、宛先に到達できないことを示します。

コントロールパネルの共有フォルダの同期タブを確認してください。

共有フォルダ同期を使用してNAS間でデータを同期していない場合は、タスクを削除してください。

The above reply are translated by Google Translation, please kindly let us know if the message is not understandable.

The cloud station server and sharesync is nothing related with the shared folder sync.

Which one is actually using to sync files on your NAS?

The error code 10 of Shared folder sync means the service is closed or the destination cannot be reached.

Please check the shared folder sync tab in the control panel.

If you're not using shared folder sync to sync data between NAS, please delete the task.

Yours Truly,
Pancracia Wei
Technical Support

Hours of operation: 9AM-6PM, Monday-Friday, GMT+8
**********************************************************************************************************************

よろしくお願いします。

書込番号:21745481

ナイスクチコミ!0

返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:1437件

2018/04/14 08:15(1年以上前)

情報量が少なく、原因については分かりませんので、ご了承ください。

『The cloud station server and sharesync is nothing related with the shared folder sync.

Which one is actually using to sync files on your NAS?』

テクニカルサポートが質問していますが、共有フォルダの同期(sharesync)は、使用していないのでしょうか?

共有フォルダの同期
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/application_backupserv_sharedfoldersync

『115のフォルダ内を確認したところ同期は出来ているように見えますが、418の通知にシステムイベント
 失敗共有フォルダ同期とDS418内のファイルを追加修正したたびにエラー通知があります。』
『Shared Folder Sync failed to sync task [共有フォルダ同期] to [自宅のナス名称]. (error code: 10)』

テクニカルサポートの『The error code 10 of Shared folder sync means the service is closed or the destination cannot be reached.』からすると同期はできていないように推測されますが、「115のフォルダ内を確認したところ同期は出来ているように見えます」については、同期されていることは確認できたのでしょうか?

「Cloud Station ShareSync」の[同期方向の設定]は、どのように設定されているのでしょうか?
「Cloud Station ShareSync」では、多くの注意点「注」が記載されていますが、確認は取れているのでしょうか?

折角、テクニカルサポートのチャネルがオープン出来たようなので、具体的な設定内容や詳細情報を伝えれば早期解決に繋がると思いますが...。

Cloud Station ShareSync
新しい接続の作成
ホストとクライアントの Synology NAS デバイスの間でファイルを同期するには、先に接続を作成する必要があります。
新規接続の作成方法:
Cloud Station ShareSync のユーザー インターフェイスで左下角にある [作成] アイコンをクリックすると、ウィザードが起動します。
IP アドレス(または QuickConnect ID)、ユーザー名、ホスト Synology NAS のパスワードを入力します。 ドメイン ユーザーの方は、ドメイン名/ユーザー名を使ってログインしてください。LDAP ユーザーの方は、「username@Base_DN」でログインしてください。IPv6 でもログインできます。
ホスト Synology NAS デバイスに接続できない場合、[コントロール パネル] > [ネットワーク] > [全般] の順に選択し、プロキシを有効にします。 プロキシ設定を入力して、ホスト Synology NAS デバイスに接続してください。
同期するリモートとローカルの共有フォルダを選択し、[有効にする] にチェックマークを付けます。
接続の管理
接続を作成したら、接続情報を見たり、同期タスクを変更したりすることができます。
接続を管理する:
左側のパネルの接続リストから、編集する接続を選択します。
[概要] タブで、[管理] をクリックし、以下のいずれかを行います。
・同期を一時停止: ホストとクライアントの Synology NAS デバイスの間の同期を一時停止します。
・同期を再開: ホストとクライアントの Synology NAS デバイスの間の同期を再開します。
・リンク解除: ホスト Synology NAS サーバーとの接続をキャンセルして、リストから削除します。
・接続を編集: ログイン情報を入力し、必要であれば SSL を有効にしてください。
共有フォルダの同期
同期するローカル共有フォルダは簡単に指定できます。

共有フォルダを管理し、同期する:
1.左側のパネルの接続リストから変更したい接続を選択します。
2.[共有] タブでは、ホスト サーバーの、同期できるすべての共有フォルダはここに一覧表示されます。
3.同期する共有フォルダの横にある [有効にする] チェックボックスにチェックマークを付けて、[フォルダのパスを変更] アイコンをクリックすると、ローカルの同期フォルダを選択することができます。 続いて [OK] をクリックします。
4.[保存] をクリックすると、設定が有効になります。
注:
・他のホスト Synology NAS デバイスが同期フォルダとして使用している共有フォルダを選択することはできません。
・マウント ポイントに位置するファイルおよびフォルダは、同期されません。
ファイル同期モードの設定
Cloud Station ShareSync は、異なるファイル同期モードを使用している 2 台の Synology NAS デバイスを同期します。
共有フォルダの権限を同期する
1.[共有] タブを開き、権限設定を適用したい共有フォルダの横にある詳細設定アイコンをクリックします。
2.[権限設定] を選択し、[ファイル同期モード] ドロップダウン メニューから同期先となるホスト Synology NAS にある共有フォルダのファイル タイプを選択し、[OK] をクリックします。
3.共有フォルダの横にある [有効] チェック ボックスにチェックマークを付けて、[保存] をクリックすると設定が適用されます。
同期方向の設定
1.[共有] タブを開き、権限設定を適用したい共有フォルダの横にある詳細設定アイコンをクリックします。
2.[同期方向] ドロップダウン メニューから、共有フォルダの同期方向を選択し、[OK] をクリックします。
3.共有フォルダの横にある [有効] チェック ボックスにチェックマークを付けて、[保存] をクリックすると設定が適用されます。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/CloudStationClient/DScloudclient

書込番号:21749968

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26件

2018/07/26 16:40(11ヶ月以上前)

連絡が遅くなり申し訳ございません。
長期間体調を崩しておりました。

一つ一つ回答をしていきたいと思います。

テクニカルサポートが質問していますが、共有フォルダの同期(sharesync)は、使用していないのでしょうか?

共有フォルダの同期
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/application_backupserv_sharedfoldersync

この件ですが、しておりません。
なぜなら、リンク先の記載項目の注意点にあるように、共有フォルダの同期は一方性の同期ソリューションであり、同期元から同期先にしかファイルを同期しません。

私が行いたいのは双方向同期ですので、この記載を確認しましたので、設定は行っていません。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Shared Folder Sync
共有フォルダの同期を使用すると、LAN またはインターネットを介して共有フォルダをある Synology NAS デバイス(同期元)から別の Synology NAS デバイス(同期先)へ同期することができます。

初めて同期するときには、共有フォルダの同期は選択した共有フォルダを完全に同期します。 その後は、変更したファイルだけが同期されます。 ソースから削除されたファイルは保存先からも削除されます。

注意:
共有フォルダの同期は 1 方向性の同期ソリューションであり、同期元から同期先にしかファイルを同期しません。 双方向同期ソリューションについては、Cloud Station ShareSyncをお使いください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21989573

ナイスクチコミ!0

LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9083件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/26 22:50(11ヶ月以上前)

『私が行いたいのは双方向同期ですので、この記載を確認しましたので、設定は行っていません。』

そうですか、繰り返しとなりますが、テクニカルサポートのチャネルがオープン出来たようなので、具体的な設定内容や詳細情報を伝え他方が、早期解決につながると思います。

書込番号:21990377

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS418j
Synology

DiskStation DS418j

最安価格(税込):¥31,200発売日:2017年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS418jをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング