『デフォルトのストレージを外部SDカードに』のクチコミ掲示板

2017年 8月25日 発売

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

  • ヘビーユースにも耐える4800mAhバッテリーを搭載した、8.0型タブレットPCのWi-Fiモデル。
  • 視力保護モードによるブルーライトカットと、低輝度ディスプレイモードで、目が疲れにくい。
  • アプリ管理機能と、コンテンツコントロール機能で、子供など家族が使用しても安心。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8917/1.4GHz MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の中古価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のレビュー
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のクチコミ
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の画像・動画
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のオークション

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の中古価格比較
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のレビュー
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のクチコミ
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09の画像・動画
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

『デフォルトのストレージを外部SDカードに』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09を新規書き込みMediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトのストレージを外部SDカードに

2018/10/19 19:02(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

スレ主 隼人302さん
クチコミ投稿数:14件

当該機でデフォルトの保存場所を外部SDカード16Gに変更しました
これってYouTubeでやっている外部ストレージの内部ストレージ化のことでしょうか?
ファイルマネージャーでSDカードの使用状況円グラフがゼロで認識されていないようなので・・・
たびたびの質問でよろしくお願いします

書込番号:22193470

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/10/19 19:09(1年以上前)

>>これってYouTubeでやっている外部ストレージの内部ストレージ化のことでしょうか?

外部ストレージの内部ストレージ化は出来ません。

書込番号:22193483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/10/19 19:16(1年以上前)

それは保存場所をSDに変えただけのこと。

以下をどうぞ。
やるならすべて自己責任で。
https://digitalnews365.com/android-sdcard-internal-storage

書込番号:22193504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/10/19 19:17(1年以上前)

>隼人302さん

デフォルトの保存先をSD カードに設定すると、各アプリのデータ保存は、SD カードに書き込まれるようになります。

デフォルトの保存先をSDカードに指定しても、SDカードはあくまでも外部ストレージなので、SD カードの内部ストレージ化とは異なります。

書込番号:22193507

ナイスクチコミ!8


スレ主 隼人302さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/19 23:20(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。
そうすると今後新しいアプリのインストールやドキュメント 写真などのファイルのダウンロードは
すべて外部SDカードに保存されるのでしょうか?
内部ストレージには何が保存されますか?
初心者質問で恐縮です よろしく再度お願いします

書込番号:22194128

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/10/19 23:57(1年以上前)

>>そうすると今後新しいアプリのインストールやドキュメント 写真などのファイルのダウンロードは
>>すべて外部SDカードに保存されるのでしょうか?

アプリのインストールは、SDカードにはされない。
カメラで撮影した写真、ビデオファイルは、カメラアプリの設定でSDカード若しくは内部ストレージに保存される。
音楽ファイル、PDFファイル、ドキュメントなどのダウンロードは、SDカード側に保存される。
Amazonプライムビデオなどのダウンロード先も、アプリの設定でSDカードに保存することができる。

書込番号:22194199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/10/20 00:12(1年以上前)

デフォルトの保存先設定で、外部ストレージであるSDカードには、アプリのデータが保存されます。

アプリによっては、内蔵ストレージに保存されるものもありますか多くのアプリは、デフォルトの保存先に保存されます。

アプリのインストール先は、デフォルトの保存先には関係ありません。
アプリによっては、外部ストレージであるSD カードに移動できます。

書込番号:22194227

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/10/20 06:02(1年以上前)

>隼人302さん

アプリ AppMgrIII
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd
を使えば、インストールされているアプリの中でSDカードに移動できるアプリを調べることができます。

書込番号:22194479

ナイスクチコミ!3


スレ主 隼人302さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/20 15:38(1年以上前)

>キハ65さん、>けーるきーるさん、>papic0さん

丁寧なご回答何度も恐縮です

当方タブレット初心者ですので
1 外部SDカードの内部ストレージ化
2 内部⇔外部ストレージのアプリ、ファイルの移動等は全く考えておりません(出来ません)
ただ デフォルトを外部SDカードにした場合 それ以降のアプリのインストール ファイルのDLなどは
どこに保存されるのか疑問に思ったのです

皆さんのご回答でかなりクリアになりました ありがとうございました

>キハ65さん 

「アプリのインストールは、SDカードにはされない。」 

>papic0さん

「・・・多くのアプリは、デフォルトの保存先に保存されます。」

これは相反の意見だと思われますがどうなんでしょう?


書込番号:22195354

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/10/20 16:16(1年以上前)

>隼人302さん

〉「・・・多くのアプリは、デフォルトの保存先に保存されます。」

「アプリのデータ」の多くは、デフォルトの保存先に保存されます、という意味です。

例えば、アマゾンプライムビデオ、Kindle電子書籍などなど。

それに対して、アプリ自身は、内蔵ストレージにインストールされます。

書込番号:22195442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EMPRTさん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/21 10:57(1年以上前)

このマシンではSDカードの内部ストレージ化はできません.adb shellを用いても,容量表示の異常を呈するのは言うまでもなく,実質的にも作動しません.このEMUIというやつは,機能を限定されているようです.

書込番号:22268463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09
HUAWEI

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング