このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2018年4月30日 09:02 | |
| 12 | 3 | 2018年3月6日 23:44 | |
| 7 | 0 | 2017年11月6日 22:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
家電量販店に行くと、ダイソンの空気清浄機がやっぱり
いいなぁと思うのですが、周りに聞くと電気代が高いと
みんな言うので、パナの木目デザインにほぼ決めました。
こちらの機種、いま現在パンフレットに書いてあるF-VC70XPと
なにが違うのでしょうか? 比較したところ、性能的には違いが
見当たらず、しかし値段は相当あっちのほうが安いようです。
もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
0点
>at_freedさん
早速のご返信、ありがとうございます!
販売ルートの違いでこんなに違うんですね。
危うく損をするところだったので、よかったです。
ありがとうございました!
書込番号:21788438
0点
こんにちは この機種を持っている方、ご存じの方に質問です。宜しくお願い致します。
子どもが花粉症で喘息傾向です。対策として空気清浄器を早急に購入したいのですが、パナのF-VXP70にしようかと思ったのですが、ルーバーが壊れやすいというのが気になりました。 また、ナノイーの音がうるさいと書かれた方もいるので、夜のオヤスミモードで不快感ないでしょうか?
高いのでフィルター交換まで使い続けたいのですが、ルーバーが他社よりそんなに壊れやすい構造なのでしょうか?
パナの壁 1センチと同様の他社製品はないですよね?
掃除が面倒なのも嫌なので、ほんとうは加湿機能はいらないのですが、値段に大差ないので付いててもいいかな?と。
日立と比較して、パナの掃除は面倒でしょうか?
6点
花粉症で喘息でしたら、掃除が面倒と言わずに、マメに家財の拭き掃除とかした方が効果ありますよ。
ヒトが出入りすれば、外から花粉を運んできます。
家人が外出したら、家に入る前に「外で」服に付着した花粉を払うとか必須。
加湿不要とかおっしゃいますが、この機種は加湿清浄機は過度な加湿しないようになってますので、さほど過敏にならなくともよいでしょう。
>日立と比較して、パナの掃除は面倒でしょうか?
こと水タンクに限って言えばどちらも同じです。
大切なのは、「毎日、水タンクを清掃すること」です。
これは「どこメーカーも同様」なので、面倒がらずに励行してください。
『水(に含まれるカルキ成分)の消費期限は24時間』と覚えいておくとよいでしょう。
使用しないときは、完全に水を抜いて、タンクを乾燥させてください。衛生面で需要です。
あと、蛇足ですが、ペットを飼っているなら親類や友人に譲りましょう。
喘息もちの方のペットとの同居は、百害あって一利無し。です。
書込番号:21652923
3点
コメントありがとうございます。
掃除はこまめにはどれも同じですね。衛生的にもそれが一番ですものね。
洗う道具の種類や数などの差が少し楽か楽じゃないと言う感じですかね。
そーなると日立の機種はいいのではとちょっと気になりました。加湿はきにしてませんでしたが、冬場は気になりますし、同時に湿度と空気清浄を行ってくれる機械となるとパナのこの機器よりは日立なのかしら?とも気になり出しました。
部屋干しの乾燥、臭いなどにもとなるとパナのこの機種より日立なのかしら?
どなたかお分かりになるかいらっしゃいますか?
書込番号:21653732
1点
基本、空気清浄機はあくまでも家電商品なので、
過大な期待は禁物です。
更に、花粉レベルでも一旦床に落ちたものは、空気清浄機ぐらいではすいません
これは掃除機の領分です。
現状、やっぱり適切な投薬のほうがコスパは高いですね
書込番号:21655634
2点
10月末にノシ゜マで交渉して53000円台にポイント2,000円分なので実質51,000円台で購入できました。
インテリア、大型テレビ台と合わせて黒の木目調にしました。今まで空気清浄機は白のイメージでしたが今回上手く調和されて満足しております。形もよく整っており良いデザインです、新しいナノイーとなるナノイーX搭載機種ですがその効能はまだよく実感しませんが以前のプラズマクラスターよりは清浄力は何倍もアップしニオイ除去も優秀なようです。清浄の種類や度合いにより前面の扉が自動で開閉するのが面白いです。以前使用の加湿空気清浄機では加湿も使用しておりましたが、清掃が行き届かず内部にカビを発生させてしまい、結果カビ胞子を撒き散らせてしまいアレルギー性の咳や副鼻腔炎、気管支炎などを引き起こしていたようです。我が家には他にもナノイー加湿空気清浄機がありますが、そういった経緯から加湿機能は停止しております。この本体も加湿用の円盤やトレイし外して使用しております、特に使用に問題はありません。加湿器は他の商品もそうですがこまめな清掃が必要で、怠ると病気を引き起こしますので皆様も注意してください。
来年の花粉シーズン、このナノイーXの実力がどうなのか楽しみです。
インジケーター類の明かりはかなり控えめでテレビなど視聴していても目に付かない感じで、夜間もほとんど気にならないレベルです。
同じ機種で型番が違うものがありますが、量販店向けと一般にわけているようで、量販店向けはスイッチ部の柄?が違うとか
機能や色は同じものです
私も買う際に悩まされました、何が違うのかわからなかったしカタログも二種類あるし。
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






