GRAND X ACQ-X020
- 独自の蒸気プレス式「Tiger Press」システムで、安定した美味しさと豆本来の味わいを抽出できるコーヒーメーカー。
- 抽出温度3段階、浸し時間5段階で15通りの設定に加え、抽出量も4段階から選べて、好みのコーヒーを作れる。
- ペーパードリップでは抽出されにくいコーヒー豆本来の油分もしっかり引き出すチタンコートメッシュフィルターを採用。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 0 | 2019年1月27日 11:03 |
![]() |
0 | 1 | 2018年7月9日 09:52 |
![]() |
17 | 0 | 2018年3月11日 11:37 |
![]() |
2 | 2 | 2017年9月14日 16:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020
構造的に仕方のない部分もあるかと思いますが、この製品はシリンダーのメッシュ部分に汚れが溜まりやすいのですが、それを熱心に洗っていると金属疲労で破れます。洗うときは一方向からの圧力しかかけないようにするなどの工夫が必要だと思われますが、使用しているうちに破れてくるというのは避けられず、シリンダーは消耗品と考えるべきもののようです。
シリンダーはタイガーの製品ホームページで取り扱いがあり、1つ1200円で送料が300円です。私個人としては気に入っている製品なので、半年くらいで1500円の出費は必要経費だと考え、交換して使っていこうと思っています。そもそも、この製品はシリンダーを洗って乾かさないと2杯目が淹れられないので、もう一つ欲しいとは思っており、この期に2つ注文しました。
いつも同じ味のコーヒーの味が薄くなったり、苦みや雑味が急に増したら、メッシュが破れていないかチェックすることをおすすめします。
8点



コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020
この機種はメッシュフィルターなので
どうしても微粉が混入してしまいます。
豆の油分も出るのでコクのある味になるので
それはそれでいいのですが
たまにはペーパーフィルターを使って
微粉のないアッサリしたテイストも味わいたいと思っています。
もちろん、普通の三角形のペーパーフィルターは使えないので
カリタから出ている円形のフィルターをメッシュフィルターの上に敷けば
使えるかな?と考えているのですが
試した方はいらっしゃいますか?
しっかりと固定はできないですが
どうせ上から圧力が加わるので
使えそうな気はしますが・・・
多少の微粉が出るのはやむを得ないと思います。
https://www.kalita.co.jp/products/coffeefilter/2132
https://www.kalita.co.jp/products/coffeefilter/2133
0点




コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020
六ヶ月ほど使用していますが、抽出後のコーヒー滓の捨て方に不便を感じていました。
(簡便な捨て方)
シリンダーを逆さまにし、底面全体を手のひらで覆うようにし、手のひらを軽く窪ませシリンダーの底面を叩く。
(叩いた時にシリンダーへ空気の圧力を加え、密着しているコーヒー滓を押し出すものです)
すると底面からコーヒー滓に圧力がかかり、フィルター部分のコーヒー滓が
叩き出されるように見事に落ちます。
その後軽く水洗いをするだけで快適に使用できます。
お試しあれ!
17点



コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > GRAND X ACQ-X020
タイガー魔法瓶のニュースリリースを読み、味が楽しみで発売前予約をしました。
9/11発売なので9/12-9/13に入手出来るものと楽しみにしていましたが、9/13になっても品物が届きません。
タイガー魔法瓶のホームページを見ても何の情報も無く、タイガー魔法瓶のネット販売ページを見ると、何と9/18発売の文言が有るでは無いですか!
何コレ!
タイガー魔法瓶という会社の姿勢を疑う出来事でした。
諸般の事情で発売日を守れない状況が発生するかもしれないが、その時はきちんと告知すべきでしょう!
一部の人間が責任逃れに小細工をしているとしか思えない!
愛用者としては残念でたまりません。
1点

私も同感で、同じく、当日に受け取れなかった者です。
タイガーに問い合わせをした時の理由に、
販売店から予想以上のリクエストがあった為だとの事でした。
と言っても、初回に準備できる数や予約者にだけは
販売すべきだと思います。
製造上の理由か何かトラブルがあったんでは無いかと、勘ぐってしまいます。
1週間待っても届かない場合は、幻滅してしまいます。
アマゾンのBLUE CENTURYには在庫があると言っていましたが、延長保証がつけられない点や半信半疑的な事もあり、自分は注文しませんでした。
書込番号:21195436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も予約先に納期の目処を問い合わせ致しました。
回答内容は少し異なっており、以下の内容でした。どうも、こちらの方が正しそうです。
<予約先のショップ回答>
メーカーにて商品の生産及び納品にお時間が掛っていたため、
発売日の9月11日に間に合わなかったとのことでございます。お客様にはご迷惑をお掛けしております。
本日弊社取引先に再度納品時期を確認させていただきましたところ、
お客様のご自宅へのお届けは、9月16日〜9月17日頃お届け予定でございます。
ということで今週末には入手出来そうです。これで淹れたコーヒーの味を楽しみにしています。
書込番号:21196107
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





