『画素数によるカメラの使い分け』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (21製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+1円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『画素数によるカメラの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数によるカメラの使い分け

2022/11/13 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

ニコン機ではD850とD700を愛用している者です。
画素数の面で対極にある両機の使い分けに悩んでいます。
みなさんなら、どのようなシチュエーションでD850を持ち出し、
また、どのようなシチュエーションでD700を持ち出しますか?
もちろん、あらゆる局面でD850が優れているのは体感済みですが、
D700にも活躍の場を与えてやりたいと模索している次第です。
主観で結構ですので、いろいろな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!

書込番号:25007180

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/13 08:39(1年以上前)

目指せ年間10万枚さん
 スレ主さんはCANON EOS 5Ds Rのユーザーだと思っていますが、Nikon D850、D700も持っておられるのですね。
CANON機との使い分けは、どのようにされているのか興味深いです。

私はD700を発売開始早々から愛用し、D800発売開始後早々に買換え、その後D810へ買換え。
今はミラーレスのFUJIFILMへ切り替えて愛用中です。
デジタルカメラの性能向上が著しいし、旧型カメラが増えるとお財布も寂しくなりますから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スレ主さんのCANON EOS 5Ds R 書込番号:22820970
>この機種の後継機は出るんでしょうかね。
>高画素機はミラーレスに移行するという噂も…。
>個人的には一代限りで終わっても大いに結構。
>レフ機の画素数王として末永く大切にしたいと思います。
>新型が出るのであれば、早めに貯金しておこうかなと。

失礼しました。

書込番号:25007208

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/11/13 09:09(1年以上前)

>目指せ年間10万枚さん

こんにちは。

>D700にも活躍の場を与えてやりたいと模索している次第です。

D700はぶらりスナップにでも、と
おもったら、D700(995g)の方が
D850(915g)よりも重いんですね。

D850がすごすぎてもう今ほとんど
稼働していないなら、雨、雪の日、
風の強い海辺などD850に気を
遣うようなハードなシチュエーション
を任せて見られるのも、思わぬ
写真が撮れたりして良いかも
知れません。

(自分はどちらかというと
雨でも、雪でも、潮風でもどこでも
メイン機を持ち出す方ですが)

書込番号:25007249

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2022/11/13 09:20(1年以上前)

目指せ年間10万枚さん こんにちは

これらのカメラではありませんが 自分の場合 性能が違うカメラ使う場合 気楽に使いたい場合と メインで使うカメラに分け使い分けています。

その時 カメラだけではなく カメラバッグも変え 気軽に使う場合コンパクトで 使用レンズも厳選して軽量化していますが メインの場合 カメラバッグも大きく レンズも多めに持っていきます。

書込番号:25007264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2022/11/13 09:23(1年以上前)

妄想家さんですか?笑

D700の活躍の場、手数料安いpaypayフリマで売却か、売れなきゃヤフオクで旧機種好き爺さんに売って安レンズ購入資金。
D850の活躍の場、フジヤカメラで下取り%アップ時に下取りでZ9を購入。

ムダに高画素機好きなら、Canonも売っていっその事フジフイルムへ行けば末永く使えるかも?
という妄想はいかが。

書込番号:25007267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/11/13 09:39(1年以上前)

何に使うか用途次第かな。

地元のイベント撮りなどで資料提供ローカルサービス用ならD850とか、
十数年前を懐かしんでD700とか。

書込番号:25007290

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2022/11/13 09:53(1年以上前)

用途が同じなのに使い分けるのは、むしろD850の方がもったいないと思います。
良いカメラを使うことをお勧めします。

他にカメラが無ければ予備機として残すのも有りでしょうが、不要なら処分されても良いとは思います。

用途が違う、複数台併用すると言うことが無ければ、デジタルカメラは消耗品と割り切って更新して行くのが良いとは思います。

書込番号:25007312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5508件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/13 10:01(1年以上前)

カメラとしっくりくる単焦点レンズが「手元に」あれば、D700はそれ専用にするかな。

他社機ですが、
EOS Kiss Digital(初代)はEF50mmコンパクトマクロ専用で、バラや紅葉の時期にメインで動かしています。
Pentax Qは、8mmフィルム機用レンズ専用にして、のんびり撮りたい時は、主にこれを使います。
無難な通常の散歩時は、PentaxQ7に01レンズをメインにして、
サブでAPS-C機各種に望遠だったりマクロだったりズームだったりを付けて抑えにします。
高画素機は、都市夜景が撮りたい時にサブとしてレンタルします。

トリミングをしないなら4Kモニタで約800万画素。
画素数の少ないD700でも充分高画素ですし、
被写体の力強さを線の太さで表現するなら使い道は多々あるとは思います。
でも、
撮る目的とか合わせるレンズが絞れないのなら、D850だけ残して、D700は他人に譲ると思います。
甥姪とか、会社の後輩とかで、一眼レフに触ってみたい方がおいでになりませんか?

書込番号:25007327

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/13 10:47(1年以上前)

スペックの劣る機材の用途に関しては自身の下克上用に使ってますよ。
例えば、撮る目的や被写体を決めて、
今日はこの機材でどこまでのモノを撮れるのか?
みたいな感じで。

書込番号:25007416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/11/13 11:06(1年以上前)

ありません。

書込番号:25007458

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29409件Goodアンサー獲得:1543件

2022/11/13 11:56(1年以上前)

同じレンズを使って「実際の解像力」を比較されては?

解像度チャート
https://www.edmundoptics.jp/f/i3aiso-12233-resolution-test-chart/12662/

そもそも、通常の単板カラー撮像素子は画素毎に解像できませんが、
それ以前に、画素数に相応のレンズ解像度を(実際に売っているレンズに)期待できなかったりします(^^;

D850 : (有効画素数)4575万画素、(有効面)35.9×23.9mm
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/spec.html
⇒ 18.8μm2 ⇒ 4.33μm角 ⇒ 115 本/mm以上 (小絞り限界F 12.9 )

D700 : (有効画素数)12.1メガピクセル⇒1210万画素、(有効面)36.0×23.9mm
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d700/spec.html
⇒ 71.1μm2 ⇒ 8.43μm角 ⇒ 59 本/mm以上 (小絞り限界F 25.1)

書込番号:25007555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/13 17:44(1年以上前)

処分 一択のみ。

書込番号:25008086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2022/11/13 20:33(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:25008382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:278件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2022/11/14 09:29(1年以上前)

D700はD2Xmode3の色が気に入ってるので併用です
逆にD2Xmode3以外だとやはり黄色めでちょっと自分には厳しいですね

書込番号:25008987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2022/11/15 07:05(1年以上前)

>目指せ年間10万枚さん

レフ機を使い続けるならいっそD850ボディ買い足したほうが良いかもしれませんね。
昨年半ばまでD850/D500の組み合わせで、動体撮影はD500、それ以外はD850でした。
でもAF性能的にはそんなに変わらないしAPSクロップも使えるのでD850一台で何とかなる状況でした。

書込番号:25010386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/11/20 16:03(1年以上前)

>目指せ年間10万枚さん

はじめまして。

私はD750、D700に加えて最近D850を導入したのですが、
手持ちのレンズに古いAF-DやAi-sレンズがかなり有るので
さすがに高画素のD850には使いずらく、そうしたレンズの活用
のためD700を使っています。

ちなみにD750はドナドナ予定です。

書込番号:25017863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング