『ぐらつき』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,690

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,690¥54,450 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

重量:280g 防塵・防滴:○ MB-D18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D18の価格比較
  • MB-D18の中古価格比較
  • MB-D18のスペック・仕様
  • MB-D18のレビュー
  • MB-D18のクチコミ
  • MB-D18の画像・動画
  • MB-D18のピックアップリスト
  • MB-D18のオークション

MB-D18ニコン

最安価格(税込):¥43,690 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • MB-D18の価格比較
  • MB-D18の中古価格比較
  • MB-D18のスペック・仕様
  • MB-D18のレビュー
  • MB-D18のクチコミ
  • MB-D18の画像・動画
  • MB-D18のピックアップリスト
  • MB-D18のオークション

『ぐらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D18」のクチコミ掲示板に
MB-D18を新規書き込みMB-D18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ぐらつき

2017/09/29 10:34(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D18

クチコミ投稿数:54件

MB-D12とD810の組み合わせでは,感じたことないのですが
MB-D18とD850に組み合わせでは,グラつく(回転方向)気がします。
D850の底面素材によるものでしょうか?
位置決め用の突起も材質変わってるし。

書込番号:21237793

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/29 12:08(1年以上前)

100周年モデルで欠陥はまずいからクレーム入れると真摯に対応してくれるかも

書込番号:21237941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/04 12:59(1年以上前)

>FISH.sakanaさん

本日、手元にMB-D18が届いたので、さっそくD850に装着してみましたが、グラつきは全くなく、安定していました。
過去に、D750、D500、D7200と、それぞれ純正のバッテリーグリップを使ったことがありますが、いずれの機種においても問題はありませんでした。
個体差があるのかもしれませんので、メーカーに確認された方がよろしいかと思います。または、購入店に持って行き、初期不良として交換してもらうのも良いかもしれませんね。

書込番号:21250855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2017/10/05 14:34(1年以上前)

>ひしひしさんさん

そうですか,動きませんか。
三脚穴を中心に回転するような動きなんですよね。
位置決め用の突起の径がボディの穴に対して細いんだろうな,という感じのずれです。

使用上困るようなずれでもないし,点検出すにしても細かすぎる注文のような気がして,ちょっと躊躇いますね。
まいっちゃったな。

取り敢えず,実際に使われている方の使用感が分かり助かりました,ありがとうございます。

書込番号:21253500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/05 18:30(1年以上前)

>FISH.sakanaさん

本日、実際に撮影で使用しましたが、まったく問題ありませんでした。

>使用上困るようなずれでもないし,点検出すにしても
>細かすぎる注文のような気がして,ちょっと躊躇いま
>すね。
>まいっちゃったな。

撮影のときに集中できないし、五万円も出して買っているものなので、躊躇しない方が良いと思いますよ!
メーカーにとっても、不良品が世に出ている事を気づくキッカケにもなりますしね。

書込番号:21253931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2017/10/21 10:54(1年以上前)

>ひしひしさんさん

 もう見てらっしゃらないでしょうが、アドバイスもいただきましたのでお伝えしておきます。
 結局、ニコンにWeb上で質問したところ「確認するから送って」ということでしたので、
ニコンに修理ということで依頼しました。
 4日ほどニコンに滞在し、「MB-D18のトッププレートをD850と組み合わせたうえで
がたつきの少ない組み合わせに変更しました。」という回答でした。
 完全にがたつき「0」という感じではありませんが、送付前のように「そのうち端子部分が
摩耗するかも」という感じではなくなり、とりあえず満足できる結果となりました。
 アドバイスに従って修理を依頼してよかったと、感謝しております。

書込番号:21295126

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/21 11:14(1年以上前)

>FISH.sakanaさん

良かったですね。
不安を感じながら使っていると、撮影に集中できないですもんね!
D850ライフ、お互い楽しみましょうね♪

書込番号:21295181

ナイスクチコミ!7


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/30 10:59(1年以上前)

>FISH.sakanaさん
失礼します。
こちらの書き込みに気づかずに、D850の方にまったく同じ質問をしたのですが、
参考のためによろしければ教えてください。

修理内容は、
MB-D18のトッププレートだけを交換したということでしょうか。
それともMB-D18自体を別の個体に交換したということでしょうか。

MB-D18の在庫がなさそうなので、後者だとしたら今ニコンに送るのは、
ためらうなと思いまして。

書込番号:21319463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2017/10/30 14:02(1年以上前)

>naomixyzさん

トッププレートだけ交換したそうです。(serial numberは,変わってませんでした)
https://www.nikonimgsupport.com/nij/NIJ_sign_in?startURL=%2Fnij%2FNIJ_ask_support
から,問い合わせして,
https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do?serviceType=3
を利用して,修理対応して頂きました。

被写体にもよりますが,ニコンからも「撮影時期を考えて送ってね」ということでした。

書込番号:21319771

ナイスクチコミ!5


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/30 21:51(1年以上前)

>FISH.sakanaさん
詳細な手順までありがとうございます。
今週末は撮影予定があるので、その次の週にでも出してみたいと思います。

書込番号:21320675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/10/30 21:59(1年以上前)

>FISH.sakanaさん
こんばんは。

MB-D18注文してバックオーダー待ちですが、もし、ぐらつくようなら、
本レスの情報を参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:21320699

ナイスクチコミ!2


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 15:18(1年以上前)

質問です。
ぐらつき、がたつきの幅ってどんな感じですか?数ミリ?
例えば、ぐっと力を入れて本体とバッテリーグリップをお互い反する方向へ押してみると
かなりの幅で動きます?

書込番号:21352362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2017/11/14 15:16(1年以上前)

>raurusさん

動いても1mm未満がいいところでした。
書き込みにあるようにクレーマーと思われるんじゃないかと悩んだ程度です。
ただ,将来的に接触不良が発生する恐れはあるな,と感じる程度です。(端子周辺から接触時に音はする)
バッテリーグリップをお持ちでしたら,位置決め用の穴と,突き出しのサイズが合ってないのを想像されてください。(伝わらないかなw?)

書込番号:21357296

ナイスクチコミ!4


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 17:40(1年以上前)

>FISH.sakanaさん

こういうことは、気になることをそのまま内に閉じ込めず、製造・販売元へ伝えることは大事だと考えています。

僕も同じように本体とグリップ両方とも持ってますよ。動いても1ミリ未満は、僕と同じかも知れませんね。

ただ、一つ言えることは、その幅が広がってきているように思います。

以前、他の個体で同じように見てみましたが、全く動じることなくしっかりと止まっていました。
従って、個体差なのは間違いありません。このままこの程度のままであれば、特段クレームを出すつもりもありませんが、はやり誰かがおっしゃっていた通り安い買い物ではありません。

グリップで5万を超えるような商品ですので、気になるところはちゃんと伝えて対応してもらわないとね。

僕も近いうちに相談しようと思ってたところ、この書き込みを見たので共感できて質問させていただきました。
(D850本体の方にも書いたのですが、なんかPCとスマホでアカウントが変わっている?変な感じになってますけど(笑))

書込番号:21357551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/23 19:24(1年以上前)

解決済みですが。
何方かの参考になればと。

 最近中古にて13000円程度で落札、機能には問題ないのですが
スレ主さん同様の個体でD850でぐらつきが生じました。

最初は、嘘でしょう?純正で!
 しかし、ぐらつくのは気になると思いNikon修理センターに電話見積り
技術料13300円+部品代5300円+税=20460円との事。
程度の良い中古が購入できそうな金額なので諦めました。

が、まてよ!薄い自転車のタイヤのチューブの切れ端を3センチ程度△に切り両面テープも△で
バッテリーグリップの端、固定金具と反対の端に貼り付けた結果バッチシ!かっちりと固定されびくとも動きません。

一時しのぎかもしれませんが解決できました、お試し下さい。
ただし、耐久性等につきましては自己責任にて。
(^^;)

書込番号:25475483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB-D18純正品と互換品の徹底比較 0 2019/02/16 2:56:50
値上がり 8 2018/12/03 13:54:11
EN-EL18c発売開始されました。 1 2018/08/01 12:47:54
なかなか入手できませんね。 29 2018/11/17 20:29:45
MB-D18 互換品 社外品 マルチパワーバッテリーパック 11 2018/01/02 8:15:56
ぐらつき 14 2023/10/23 19:24:10

「ニコン > MB-D18」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D18
ニコン

MB-D18

最安価格(税込):¥43,690発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

MB-D18をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)