『MB-D18 互換品 社外品 マルチパワーバッテリーパック』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,690

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,690¥56,976 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

重量:280g 防塵・防滴:○ MB-D18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D18の価格比較
  • MB-D18の中古価格比較
  • MB-D18のスペック・仕様
  • MB-D18のレビュー
  • MB-D18のクチコミ
  • MB-D18の画像・動画
  • MB-D18のピックアップリスト
  • MB-D18のオークション

MB-D18ニコン

最安価格(税込):¥43,690 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • MB-D18の価格比較
  • MB-D18の中古価格比較
  • MB-D18のスペック・仕様
  • MB-D18のレビュー
  • MB-D18のクチコミ
  • MB-D18の画像・動画
  • MB-D18のピックアップリスト
  • MB-D18のオークション

『MB-D18 互換品 社外品 マルチパワーバッテリーパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D18」のクチコミ掲示板に
MB-D18を新規書き込みMB-D18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D18

クチコミ投稿数:31件

ご存知の方も多いでしょうが、
私自身初めてMB-D18 互換品の販売を目にしましたので記載させていただきました。
価格¥ 6,980 (2017年12月16日1時14分現在)

もしも、既にお使いのユーザーの方がおられましたら、ぜひご評価をお教えください。

Amazon販売ページです。
https://www.amazon.co.jp/WELLSKY-MB-D18-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-EN-EL15-EN-EL15a/dp/B0785SLGPM/ref=sr_1_cc_3?s=aps&ie=UTF8&qid=1513353896&sr=1-3-catcorr&keywords=D850

書込番号:21435258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/16 07:58(1年以上前)

>おふじ.comさん

値段的にはリーズナブルですが自分がMB-D18を導入したのは手持ちのEN- EL18aを使って連写速度を上げる事が目的の1つでもあったので安くても買わないと思います。

また電源周りのトラブルは本体に悪影響を与えサポート対象から外れるのも痛いと思います。

非純正品でも良いものもあるとは思いますが自分はパスすると思います。

ご要望の答えにならず申し訳ございません。でも少し気になったもので、、、。

書込番号:21435525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/16 08:05(1年以上前)

連投ですみません。

でも純正はちょっと高すぎるとは大いに思います。

書込番号:21435535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/16 10:11(1年以上前)

中華の互換品はばらつきあるから当たり引いたひとの評価聞いても
自分が当たりを引けるとはかぎらないですよ。

書込番号:21435799

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2017/12/16 10:58(1年以上前)

価格の方は当たりが多く、アマゾンはハズレが多いような気がする(^^;
私は当たりを引いてます

書込番号:21435906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/12/18 01:58(1年以上前)

>kailua beach boyさん
コメント頂きましてありがとうございます。

いやおっしゃる通り、電源関連なので確かにリスクは大きいですよね。
わたしもD500の互換グリップで1度だけ連射時に動きが悪くなり不調を訴えた経験があります。
その時は、すぐにバッテリーを抜き、単なるグリップとして使用しました。
それ以降、懲りずに純正バッテリーを入れておりますが運よく不調の経験はございません。
所詮素人なので、そんなに緊迫感のある撮影はないんですがwww

やはり一番のリスクはサポート対象外となるケースですよね。
互換品は、薬でいうジェネリックのようなものなので、安い分、自分体で人体実験するしかないんですよねっ。
やはり、自己責任ですね。

私も連射のためとは言いつつも、やはり高すぎると感じますwww
製造数からの製造コストを考えると仕方のないことなのでしょうが。。。
でももうちょっとまけてよニコンさんww

きっちりと社外品のリスクを再度アドバイス頂きましてありがとうございます。

書込番号:21440823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/12/18 02:00(1年以上前)

>AE84さん
投稿いただきましてありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
カメラ関連品時々社外も買っちゃいますが、外れても仕方ないよね。と慰めながらぽちっとしてますww

基準内の範囲が広すぎるのか、作っちゃったからもったいないんで売っちゃう!のか
工業製品なのでバラツキは必ず出ますが、製造者のプライドの薄さは、製品に現れますよね。
でもだからこそ、AmazonReviewではないですがこのような情報をより多く蓄積して、
非純正でも頑張ってプライドを持って作っている製品を正当に評価したいものだと考えております。

ケチで貪欲な私は、何とかあたりを引きたいなーとついつい祈っちゃいます。。。
この値段なら、3個の内、1個当たりが出れば満足しちゃうような気もするんですが。。。
いやぁ、資本主義、貧乏人には厳しいものですww

注文は自己責任でありリスクを含むという戒めをアドバイス頂きましてありがとうございました。


>しま89さん
情報頂きましてありがとうございます。

私もアマゾンで互換品を時々ポチリます。
Reviewを見てると、私も、怪しーなぁーというにおいを感じることは多いです。

その時は、不満Review投稿時期などからロットも意識しながら品質を評価していますし、
写真も拡大してムッチャ見ますww

まぁ、これが功を奏しているか否かは別として、今のところ私もあまりハズレは引いていませんww
当たり外れが大きいと感じているのは私だけではないことがわかり、安心?納得。させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:21440826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 09:58(1年以上前)

>おふじ.comさん

ご丁寧にありがとうございます。電源のトラブルさえなければ互換品は十分魅力的ですよね。

実は私も今チャージャーが手元になくてen-el18aが充電できずにいます泣。何でも純正品チャージャーは4ヶ月待ちだそうで、、、。アマゾンで互換品を危うくポチってしまいそうでしたが、思いとどまっている所です(^_^;)

4ヶ月待てるかなぁ、、、、。

書込番号:21446415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/12/23 00:30(1年以上前)

> beach boyさん
こちらこそ、お返事をいただきまして嬉しいです。
ありがとうございます。

純正チャージャー4ヶ月待ちなんですね。知りませんでした!!
電源のトラブルさえなければ互換品は十分魅力的ですもんねぇ。。。
私なら我慢できず、互換品を間違いなポチっちゃいますねぇ。。。せっかちなんで。
でも電池だけで、1、5万以上ですから、なんかあったら泣くに泣けませんし。。。

D850がどれだけ予想外に好調なのがよくわかりますね。
Fマウントを所有している身としては大変ありがたいことです!!
でも、電池ないと連写もできないし。。。心中お察し申し上げます。
後、一桁機ユーザーのプロも本当に困っているでしょうね。
プロにとっては死活問題ですもの。

少しでも早くお手元に届き、軽快に9コマを体感されることをお祈りいたしております。
ありがとうございました。

書込番号:21452859

ナイスクチコミ!0


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/28 23:11(1年以上前)

互換品に拘ってWELLSKYの互換BP、ロワジャパンのEL18a 互換、DSTEのBL-5 互換、strのMH-26aAK の計19,757円(税込)で9fpsが実現出来ました。私の場合長秒撮影が多くて、7fpsさえ滅多に必要としないので割り切りました(全部純正より10万円ほど節約)。
私は普段外してますが、連写に重点をおいて常用を想定している方には、微妙かも知れません。

バッテリーの残量表示やCL設定が1-8選択になるなど、純正同様に作用しているようです。
外観は安っぽく見えずボディと一体感があり、グリップのゴムなども良い感じの触感です。
ボディ剛性が無いので三脚固定は向きません、縦スイッチは動作するしそこそこの操作感(若干安っぽい)。
時々「今日は9fps有った方が良いかも?」という使用頻度程度ならば割安で丁度良いと思います。

書込番号:21467137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/12/30 02:19(1年以上前)

>Makotozmさん
大変貴重な情報を頂きましてありがとうございました。
社外品を検討されている多くの方の非常に貴重な情報だと思います。
ありがとうございます。

やはり、純正より10万円ほど節約、これは大きいですよねぇ。
私には大変魅力的な数字ですww

バッテリーの残量表示やCL設定が1-8選択になるなど、純正同様に作用しているとう情報も心強いです。
連射は基本D500に任せたいと思っていますが、やはりいざという時連射できるというのは安心できるものですよね。

頂きました情報からAmazonリンクを作成してみましたが、相異などございましたらご指摘いただければ幸いです。
D850での写真ライフがさらに楽しくなられることを心よりお祈りいたしております。
使用経験が増えられましたら、また、使用感などお教えいただけると幸いです。
大変貴重な情報をありがとうございました。


【Amazonリンク】
[WELLSKY] Nikon ニコン MB-D18 マルチパワーバッテリーパック 互換品 EN-EL15 / EN-EL15a / D850
価格: ¥ 6,880 2017年12月30日14時05分現在
https://www.amazon.co.jp/WELLSKY-MB-D18-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-EN-EL15-EN-EL15a/dp/B0785SLGPM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1514567056&sr=8-1&keywords=WELLSKY%E3%80%80MB-D18

【増量】ニコン D4 D5 の EN-EL18 EN-EL18a 互換 バッテリー【残量表示&純正充電器対応】【ロワジャパンPSEマーク付】
価格: ¥ 3,980 2017年12月30日14時05分現在
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A2%97%E9%87%8F%E3%80%91%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-D4-EN-EL18-EN-EL18a-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%90%E6%AE%8B%E9%87%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%86%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91%E3%80%90%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3PSE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%80%91/dp/B072BVSPB1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1514567207&sr=8-1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AEEL18a+%E4%BA%92%E6%8F%9B


DSTE® BL-5 互換 バッテリー 室 カバー MB-D12 EN-EL18 EN-EL18a D800 D800E D810 D4 D4S 対応
価格: ¥ 1,200 2017年12月30日14時05分現在
https://www.amazon.co.jp/DSTE%C2%AE-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-MB-D12-EN-EL18-EN-EL18a/dp/B0179JBGYS/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1514567340&sr=1-1&keywords=DSTE%E3%81%AEBL-5+%E4%BA%92%E6%8F%9B

[str] Nikon 互換バッテリーチャージャー充電器 MH-26a MH-21a アダプターキット MH-26aAK ニコンデジタル一眼レフカメラD4・D3S・D3X・D3 キヤノンEOS-1D C EOS-1D X EOS-1Ds Mark III EOS-1D Mark IV EOS-1D Mark III 対応
価格: ¥ 8,293 2017年12月30日14時05分現在
https://www.amazon.co.jp/str-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9D4%E3%83%BBD3S%E3%83%BBD3X%E3%83%BBD3-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EOS-1D/dp/B00LAXNRNI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1514567409&sr=8-1&keywords=str%E3%81%AEMH-26aAK

書込番号:21469993

ナイスクチコミ!0


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/02 08:15(1年以上前)

>おふじ.comさん
期間限定ポイントが余ってたので、BG本体だけ楽天で買いました。
https://item.rakuten.co.jp/nlsshopping/nikon-mb-d18-2/

書込番号:21477485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB-D18純正品と互換品の徹底比較 0 2019/02/16 2:56:50
値上がり 8 2018/12/03 13:54:11
EN-EL18c発売開始されました。 1 2018/08/01 12:47:54
なかなか入手できませんね。 29 2018/11/17 20:29:45
MB-D18 互換品 社外品 マルチパワーバッテリーパック 11 2018/01/02 8:15:56
ぐらつき 14 2023/10/23 19:24:10

「ニコン > MB-D18」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

MB-D18
ニコン

MB-D18

最安価格(税込):¥43,690発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

MB-D18をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)