メルセデス・ベンツ Eクラス セダン プラグインハイブリッド のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

Eクラス セダン プラグインハイブリッド のクチコミ掲示板

(37件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン プラグインハイブリッド(モデル指定なし) 25件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Eクラス セダン プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン プラグインハイブリッドを新規書き込みEクラス セダン プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

350deの購入を検討しています。

2022/04/30 08:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

人生は一度きりなので思い切ってベンツを購入してみようと考えています。
いままでハイブリッド車しか乗り継いでいなかったのもありますが、ディーゼルとプラグインハイブリッドに興味があり、その両方を併せ持つ車が350deしかないためこちらを購入検討しています。

以下の2点について質問させてください。
@維持費やメンテナンス費用はどれぐらいでしょうか。
今乗っている国産ハイブリッドミニバンよりは高いと思いますが目安としてご教示いただきたいです。
Aベンツはブレーキダストが物凄く出るとよく聞きますがプラグインハイブリッドについてもそうなのでしょうか。

書込番号:24724172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 09:36(1年以上前)

ざっくり2倍掛かると考えてください。

書込番号:24724205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/04/30 09:52(1年以上前)

ブレーキダストはたっぷりと出ますよ、鳴きも出ますし清掃が大変です。

書込番号:24724226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 10:05(1年以上前)

ブレーキパッドはディクセルなどの社外品(4万前後)に交換すれば国産車並みに出なくなりますよ。
回生ブレーキが主になるので気になるほど出るとは思えないけど。

書込番号:24724255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2022/04/30 10:27(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=2_nJtcGXFsk

2倍で足りるかなーーー

書込番号:24724283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/30 10:54(1年以上前)

まず、現在Eクラスは一部のタイプを除き、オーダー停止のようです。お近くの販売店で尋ねて下さい。

ブレーキダストですが、確かに国産車に比べれば多い方ですが、以前のドイツ車くらべ少なくなっています。
社外のパッドに替えた場合、ブレーキ関係の保証やメルケアが効かなくなる可能性がありますので、これも販売店に相談して見て下さい。メルケア期間内はパッド、ローター共に減ってきても無償交換ですので、もったいないです。
当方は毎回ホイールコーティングで対処しています。

メンテナンス費用は、保証とメルケアを5年間に延長すれば、ほとんど自己負担はありません。
3年目の車検も法定費用+車検代行費用だけで済みます。

まずは、販売店にご相談を。

書込番号:24724325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/30 10:59(1年以上前)

ハラダの倅です
>本運営さん  こんにちは
>@維持費やメンテナンス費用はどれぐらいでしょうか。

何年乗るかによって決まりますね。
3年の初回車検までなら維持費は国産車と変わりません。
それ以上乗るつもりなら2年延長保証料で30〜40万プラス 
初回車検時の点検費用最低5万プラス法定諸費用程度です。
https://www.junku.com/carlife/benz-ijihi.html
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/service_program_list/index.html

>Aベンツはブレーキダストが物凄く出るとよく聞きますがプラグインハイブリッドについてもそうなのでしょうか。

回生ブレーキが効く分だけブレーキダストの量は少ないと思いますよ。
そもそもダストの量は走り方によりますよ。
1万キロでパット交換する人もいれば6万キロもつ人もいます。
車間を充分とって頻繁にブレーキを踏まないような運転を心がけていれば気にならないと思いますよ。

書込番号:24724331

ナイスクチコミ!3


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:48(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます!承知しました!

書込番号:24724422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:51(1年以上前)

>定年退職おやじさん
そうなんですね、、、
ホイールをダイヤモンドコーティングしているのも大きいかもしれませんがプリウスαやスパーダハイブリッドはほとんどダストが付くことはありませんでした。

書込番号:24724427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます、、、
衝撃的過ぎて全編見てしまいました。

購入時に追加5年の保証を120万ぐらいで付けてから購入しようと考えていましたが、毎回乗り換えるまで8年以上乗り続ける私は6年目以降に地獄を見そうです。

書込番号:24724434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:59(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
ありがとうございます。
ベンツに乗る以上5年延長保証には追加で加入するつもりです。

ホイールパッドについては無闇に変えないように注意します。

書込番号:24724443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 12:04(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ありがとうございます!
プリウスαに8年5万キロ乗りましたがパッドを交換したことはありませんでした。
今2年半2万キロスパーダハイブリッドを乗っていますがあまり減ってないですね。

プラグインハイブリッドの場合はそこまでダストが酷くないとのこと承知しました。
今までの購入車に毎回ダイヤモンドコーティングを施していたのでベンツにも行う予定です。

一応購入時は5年間の延長保証に加入した上で8年以上乗り続ける予定です。
6年目以降の維持費が怖いですね。

書込番号:24724453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/30 12:45(1年以上前)

>本運営さん

ハイブリッド車なら実績と信頼性でトヨタ以外ありえません。

VWのディーゼル不正問題があって急遽開発された外国車のハイブリッド車などトラブルポテンシャルの塊。

彼らはトヨタに追いつけないのは解っているから完全EV化までの繋ぎ商品なんです。

8年以上乗るお考えならハイブリッドでない普通のディーゼルをお勧めします。

書込番号:24724527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 18:46(1年以上前)

こんな動画もあったの思い出したから紹介しておくわね。
故障した時にどうなるかの予習
https://www.youtube.com/watch?v=2_nJtcGXFsk

書込番号:24725034

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/05/01 09:49(1年以上前)

>ごみちんさん
ありがとうございます。

輸入車のハイブリッドやプラグインハイブリッドがここまでお粗末なのは知りませんでした、、、
ただ私は街乗りがメインなのでディーゼル単体だとすぐ壊れそうなんですよね。

書込番号:24725866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/14 10:51(1年以上前)

50^_^代の車好きです。

書込番号:25734570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HYBRIDモードでの充電について

2021/11/10 22:27(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル

スレ主 etoile777さん
クチコミ投稿数:25件

HYBRIDモードでの走行時は、充電もされているのでしょうか? それとも、電気は消費されるのみですか?

書込番号:24440073

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2021/11/10 22:47(1年以上前)

バッテリー容量が少なくなると、エンジンが始動しバッテリーを充電します。

書込番号:24440099

ナイスクチコミ!0


スレ主 etoile777さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/10 23:02(1年以上前)

キハ65様
早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:24440120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2021/11/11 07:03(1年以上前)

PHEVのバッテリー使用域例

>etoile777さん
添付のグラフはPHEVバッテリー域の使われ方です。
HVモードでは一定の範囲でバッテリーの充電と消費が行われます。
HVモードの充電エネルギー源は大半が減速時や下り坂の回生発電になります。

書込番号:24440384

ナイスクチコミ!0


スレ主 etoile777さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/12 07:04(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
解りやすい資料を添付していただき、ありがとうございます。

ディーラーの方に何度か確認をしたところ、HVモードでは一切充電されないというので、充電池が減少してくるとCHARGEモードに変換して貯めては、HVモードでの走行を繰り返していましたが、腑に落ちませんでした。

今日から、HVモードでしばらく走ってみます。

書込番号:24441756

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

その後

2021/10/05 15:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

乗り出し6ヶ月の感想
エアサス 最初はバタバタ感があったが最近落ち着いてきた EV走行は雲の上 リニアモーターなみ
エンジン ディーゼルにしては静かな方ですがEVからの切り替わりはがっくり
燃費 毎日通勤用でほぼ無限

概ね 満足しているが 充電モードが無くなった、時計が無くなった 助手席のネットが無くなった サングラス入れが無くなった
特に充電モードが無くなったのは理解に苦しむ スポーツモードでの代用かチェデモが付いたので必要なし?の判断か
折角のディーゼルを選んだ意味がない350Eでよかったかも

最近 ボルボのPHEVを休日用に買ったので比較が楽しみです

書込番号:24380366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2022/09/06 13:40(1年以上前)

購入後 1.5年が過ぎました 主に通勤使用ですが 片道が10km程度なので ほぼ無給油ですが 軽油が古くなりそうなので時々はエンジン回して
4,5ヶ月間隔で給油しています トラブルはほとんどありません 乗り心地も良く エンジンが回った時が少しガックリです もう一台はボルボXC60RechargeT8ですが全てに柔らかくEクラスの方が好みです 車的には不満はありませんが(最近バッテリー容量を増やしたT6が発売されたが)
遠隔操作関係はメルセデスの圧勝です ただこれは年次改良で徐々によくなっていくことを期待しています グーグルもやっと日本語覚えたようですが(笑)英語の方が正確な気がします・・・ ただこちらは近場の旅行用なのでメルセデスで行くよりは気分は盛り上がります いずれにしろPHEVは中途半端かもしれませんが 現在で言うと最適解だと思います BEVだとまだ充電の不安があります 不満はスタンドに行く回数が極端に減ったので洗車ができずに汚れてしまうぐらいです

書込番号:24910904

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

スレ主 bunadonさん
クチコミ投稿数:16件

ヤナセで2020年型購入2年目のE350e。ランフラットタイヤのため?だけではないと思われる、乗り味でフラット感がなく、アスファルトの割れ目、高速の段差、補修跡などで、後輪からのNVH振動が座面、足元床板に伝わり、不快。中型のセダンにしては裏切られた感じ。中国向けに日本仕様もできているのか?レクサスやジャガーXFに劣る体感です。明らかに英国車、アメ車などより床板が薄いと考える。モーター走行でもレクサスの4気筒エンジン走行より粗く、床板、ハンドルからのほんの微弱な振動などがあり、レクサスISやジャガーXFはシルキーで気にならない。最近の地震に例えると、後輪が乗り越えると高速の段差で震度2くらいの左右2、3cmくらい揺れがある。後輪リジッドアクスルのマスタングで時々あったが。運転席床板の振動は国道の横断歩道の塗装越えでも伝わることがある。私の車だけでしょうか?
ユーチューブでのGMさんの350de試乗でも振動がコメントされてますが?<質問>ハイブリッドでないEクラスにはないでしょうか?

書込番号:24149891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2021/05/25 12:36(1年以上前)

マイチェン後の500km走行の350deです タイヤサイズ、ランフラット、エアサスと違うので比較にならないとは思いますが前車のE53と比べても大変静かです 変な振動もなく 今のところ快適です 某カー系ユーチューバーの試乗でガックンブレーキと言われて心配しておりましたが全く気になりません 燃費良く(当たり前)安定感もあり エンジン走行でも 家内のBクラスdと比べても大変静かで同じエンジンでも縦置きではだいぶ静粛性
フィーリングも変わるようです(遮音材の違いもありますが) ただ 時計、助手席ネットなどがなくなり たいしたコストダウンにならないと思うの残念です また新型ステアリングも油脂が枯れているせいか操作しにくい時があります笑

書込番号:24154316

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

新E350e待ちですが

2020/02/05 17:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

スレ主 bunadonさん
クチコミ投稿数:16件

マイナーチェンジ後の車がはメーカーに輸入されていますが型式申請中だそうで、遅れている。まだ登録不可、過去にもあるのでしょうか?コロナの影響もありそうか?

書込番号:23211376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/02/05 17:24(1年以上前)

>bunadonさん

*マイナーチェンジ“(フェースリフト)はまだですよ。

https://www.euro-car.info/post-14313/

年次改良の事しょうか。
型式取得に予定以上の時間がかかるという話は時々聞きます。

書込番号:23211408

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E350eにLEAFの充電ケーブルは使えますか?

2019/12/15 15:01(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

スレ主 densさん
クチコミ投稿数:11件

この度、E350eを購入しました。2019年登録のディーラー展示車両の中古です。2020年モデルはバッテリーが大容量になるようで、羨ましいですが。。。
さて、車両に付属の充電ケーブルで充電しているのですが、自宅のパーキングに200Vのコンセントに挿しっぱなしにしているのですが、出先でも充電することも考えて車載用の充電ケーブルも欲しいと考えているのですが、メルセデスの純正は高そうなので、LEAF用の充電ケーブルも使えるようなら家族が使っていたもの(訳あって廃車にしたようです)があるので、使いたいと思っています。
メルセデス、LEAF共に充電ケーブルには「200V/15A」と書いてあり、接続部も同じように見えます。
技術的なことはさっぱりわからないので、もしわかるお兄様がいらしたら教えてください。

書込番号:23108601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/15 19:51(1年以上前)

家にあるんなら差し込んで確かめてみればどうですか?

車にさされば使えると思いますよ

書込番号:23109166

ナイスクチコミ!3


スレ主 densさん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/15 20:01(1年以上前)

返信下さいましてありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
差して壊れたら怖いなと思って詳しい方に教えていただければと思っておりました。

書込番号:23109192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/16 15:37(1年以上前)

ここで使えます、大丈夫です、安心してください。

なんて書かれて、

差し込んで車が壊れても自己責任でお願いしますね。

しかし、Eクラス買える人が充電ケーブルも買えないのでしょうか。

はした金ケチって壊れたらどんだけ修理費が掛かるんでしょうね。

書込番号:23110586

ナイスクチコミ!3


スレ主 densさん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/16 17:45(1年以上前)

結局ウォールユニット買うことで解決することにしたわー

書込番号:23110753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Eクラス セダン プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン プラグインハイブリッドを新規書き込みEクラス セダン プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

Eクラス セダン プラグインハイブリッド
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン プラグインハイブリッド

新車価格:1036〜1052万円

中古車価格:230〜998万円

Eクラス セダン プラグインハイブリッドをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/30物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

Eクラスセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/30物件)