Eクラス セダン プラグインハイブリッドの新車
新車価格: 1036〜1052 万円 2024年2月発売
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2024年モデル | 0件 | |
| Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル | 12件 | |
| Eクラス セダン プラグインハイブリッド(モデル指定なし) | 25件 |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 4 | 2025年1月11日 22:18 | |
| 27 | 15 | 2024年5月14日 10:51 | |
| 2 | 1 | 2022年9月6日 13:40 | |
| 2 | 4 | 2021年11月12日 07:04 | |
| 1 | 1 | 2021年5月25日 12:36 | |
| 1 | 1 | 2020年2月5日 17:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
先日、洗車したあとにドアロックをして、家に入って何気なくメルセデスミーを覗いたら、「ウィンドが開いてます」の表示が。見に行くと全ウィンドがフルオープン!
皆さまの中で、こんな様な経験がおありの方いらっしゃいませんでしょうか。ディーラーに見せた方がいいんでしょうね。
書込番号:22545222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メルセデスの話ではありませんので、見当違いであればご容赦下さい。
別メーカーのドイツ車に乗っていた時の話です。
リモコンキーでドアロックをしたところ、助手席の窓が勝手に全開になりました。
かなり間をあけて数回同じことが起き、ディーラーに見せても再現性が無く全くわかりませんと言われました。
結局、試しにウィンドウのモーターを変えたら起きなくなりましたが、本当にそれが原因だったのかも不明です。
ディーラーの人も「まあ、日本車と違いますから・・・」とのこと。
ディーラーに見せた方が良いのか、見せない方が良いのかと言われると、見せない方が良い理由は
有りません(この車種に起きうる既知の問題かもしれませんので)が、外車はこんなものでかたずけられるかも
知れません。
書込番号:22545392
![]()
7点
ベンツにはコンビニエンスオープニング機能と
コンビニエンスクロージング機能が装備されています。
リモコンで解錠ボタンを長押しするとすべてのウインドウと
スライディングルーフ付の場合はルーフも全開になり
施錠ボタンを長押しすればすべてのウインドウは閉じます。
このシステムが誤作動した可能性が高いと思います。
正規ディラーでの点検をお勧めします。
書込番号:22545471
![]()
7点
MAX松戸さん、WDB210さん
早速のお返事ありがとうございました。
近々にディーラーさんに問い合わせしてみます。
書込番号:22545582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年9月に納車したCLAですが、窓が勝手に開くことが2回ありました。
ウインドの誤作動をどのように解決されましたか?
よろしければ教えて下さい。
なお、ディーラ(ヤナセ)には連絡済で、1回目の時はソフトをアップデートすると言われ預けて戻ってきたのですが、それから3周間後に同じ症状が起こりました。再びヤナセの担当者には連報告したのですが、工場に連絡すると言われました。
よろしくお願いします。
書込番号:26033022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド
人生は一度きりなので思い切ってベンツを購入してみようと考えています。
いままでハイブリッド車しか乗り継いでいなかったのもありますが、ディーゼルとプラグインハイブリッドに興味があり、その両方を併せ持つ車が350deしかないためこちらを購入検討しています。
以下の2点について質問させてください。
@維持費やメンテナンス費用はどれぐらいでしょうか。
今乗っている国産ハイブリッドミニバンよりは高いと思いますが目安としてご教示いただきたいです。
Aベンツはブレーキダストが物凄く出るとよく聞きますがプラグインハイブリッドについてもそうなのでしょうか。
書込番号:24724172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ざっくり2倍掛かると考えてください。
書込番号:24724205
2点
ブレーキパッドはディクセルなどの社外品(4万前後)に交換すれば国産車並みに出なくなりますよ。
回生ブレーキが主になるので気になるほど出るとは思えないけど。
書込番号:24724255
2点
まず、現在Eクラスは一部のタイプを除き、オーダー停止のようです。お近くの販売店で尋ねて下さい。
ブレーキダストですが、確かに国産車に比べれば多い方ですが、以前のドイツ車くらべ少なくなっています。
社外のパッドに替えた場合、ブレーキ関係の保証やメルケアが効かなくなる可能性がありますので、これも販売店に相談して見て下さい。メルケア期間内はパッド、ローター共に減ってきても無償交換ですので、もったいないです。
当方は毎回ホイールコーティングで対処しています。
メンテナンス費用は、保証とメルケアを5年間に延長すれば、ほとんど自己負担はありません。
3年目の車検も法定費用+車検代行費用だけで済みます。
まずは、販売店にご相談を。
書込番号:24724325
5点
ハラダの倅です
>本運営さん こんにちは
>@維持費やメンテナンス費用はどれぐらいでしょうか。
何年乗るかによって決まりますね。
3年の初回車検までなら維持費は国産車と変わりません。
それ以上乗るつもりなら2年延長保証料で30〜40万プラス
初回車検時の点検費用最低5万プラス法定諸費用程度です。
https://www.junku.com/carlife/benz-ijihi.html
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/service_program_list/index.html
>Aベンツはブレーキダストが物凄く出るとよく聞きますがプラグインハイブリッドについてもそうなのでしょうか。
回生ブレーキが効く分だけブレーキダストの量は少ないと思いますよ。
そもそもダストの量は走り方によりますよ。
1万キロでパット交換する人もいれば6万キロもつ人もいます。
車間を充分とって頻繁にブレーキを踏まないような運転を心がけていれば気にならないと思いますよ。
書込番号:24724331
3点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます!承知しました!
書込番号:24724422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>定年退職おやじさん
そうなんですね、、、
ホイールをダイヤモンドコーティングしているのも大きいかもしれませんがプリウスαやスパーダハイブリッドはほとんどダストが付くことはありませんでした。
書込番号:24724427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます、、、
衝撃的過ぎて全編見てしまいました。
購入時に追加5年の保証を120万ぐらいで付けてから購入しようと考えていましたが、毎回乗り換えるまで8年以上乗り続ける私は6年目以降に地獄を見そうです。
書込番号:24724434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>禁煙始めましたさん
ありがとうございます。
ベンツに乗る以上5年延長保証には追加で加入するつもりです。
ホイールパッドについては無闇に変えないように注意します。
書込番号:24724443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハラダヤンさん
ありがとうございます!
プリウスαに8年5万キロ乗りましたがパッドを交換したことはありませんでした。
今2年半2万キロスパーダハイブリッドを乗っていますがあまり減ってないですね。
プラグインハイブリッドの場合はそこまでダストが酷くないとのこと承知しました。
今までの購入車に毎回ダイヤモンドコーティングを施していたのでベンツにも行う予定です。
一応購入時は5年間の延長保証に加入した上で8年以上乗り続ける予定です。
6年目以降の維持費が怖いですね。
書込番号:24724453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本運営さん
ハイブリッド車なら実績と信頼性でトヨタ以外ありえません。
VWのディーゼル不正問題があって急遽開発された外国車のハイブリッド車などトラブルポテンシャルの塊。
彼らはトヨタに追いつけないのは解っているから完全EV化までの繋ぎ商品なんです。
8年以上乗るお考えならハイブリッドでない普通のディーゼルをお勧めします。
書込番号:24724527
4点
こんな動画もあったの思い出したから紹介しておくわね。
故障した時にどうなるかの予習
https://www.youtube.com/watch?v=2_nJtcGXFsk
書込番号:24725034
1点
>ごみちんさん
ありがとうございます。
輸入車のハイブリッドやプラグインハイブリッドがここまでお粗末なのは知りませんでした、、、
ただ私は街乗りがメインなのでディーゼル単体だとすぐ壊れそうなんですよね。
書込番号:24725866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
乗り出し6ヶ月の感想
エアサス 最初はバタバタ感があったが最近落ち着いてきた EV走行は雲の上 リニアモーターなみ
エンジン ディーゼルにしては静かな方ですがEVからの切り替わりはがっくり
燃費 毎日通勤用でほぼ無限
概ね 満足しているが 充電モードが無くなった、時計が無くなった 助手席のネットが無くなった サングラス入れが無くなった
特に充電モードが無くなったのは理解に苦しむ スポーツモードでの代用かチェデモが付いたので必要なし?の判断か
折角のディーゼルを選んだ意味がない350Eでよかったかも
最近 ボルボのPHEVを休日用に買ったので比較が楽しみです
1点
購入後 1.5年が過ぎました 主に通勤使用ですが 片道が10km程度なので ほぼ無給油ですが 軽油が古くなりそうなので時々はエンジン回して
4,5ヶ月間隔で給油しています トラブルはほとんどありません 乗り心地も良く エンジンが回った時が少しガックリです もう一台はボルボXC60RechargeT8ですが全てに柔らかくEクラスの方が好みです 車的には不満はありませんが(最近バッテリー容量を増やしたT6が発売されたが)
遠隔操作関係はメルセデスの圧勝です ただこれは年次改良で徐々によくなっていくことを期待しています グーグルもやっと日本語覚えたようですが(笑)英語の方が正確な気がします・・・ ただこちらは近場の旅行用なのでメルセデスで行くよりは気分は盛り上がります いずれにしろPHEVは中途半端かもしれませんが 現在で言うと最適解だと思います BEVだとまだ充電の不安があります 不満はスタンドに行く回数が極端に減ったので洗車ができずに汚れてしまうぐらいです
書込番号:24910904
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
バッテリー容量が少なくなると、エンジンが始動しバッテリーを充電します。
書込番号:24440099
0点
>etoile777さん
添付のグラフはPHEVバッテリー域の使われ方です。
HVモードでは一定の範囲でバッテリーの充電と消費が行われます。
HVモードの充電エネルギー源は大半が減速時や下り坂の回生発電になります。
書込番号:24440384
0点
>らぶくんのパパさん
解りやすい資料を添付していただき、ありがとうございます。
ディーラーの方に何度か確認をしたところ、HVモードでは一切充電されないというので、充電池が減少してくるとCHARGEモードに変換して貯めては、HVモードでの走行を繰り返していましたが、腑に落ちませんでした。
今日から、HVモードでしばらく走ってみます。
書込番号:24441756
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド
ヤナセで2020年型購入2年目のE350e。ランフラットタイヤのため?だけではないと思われる、乗り味でフラット感がなく、アスファルトの割れ目、高速の段差、補修跡などで、後輪からのNVH振動が座面、足元床板に伝わり、不快。中型のセダンにしては裏切られた感じ。中国向けに日本仕様もできているのか?レクサスやジャガーXFに劣る体感です。明らかに英国車、アメ車などより床板が薄いと考える。モーター走行でもレクサスの4気筒エンジン走行より粗く、床板、ハンドルからのほんの微弱な振動などがあり、レクサスISやジャガーXFはシルキーで気にならない。最近の地震に例えると、後輪が乗り越えると高速の段差で震度2くらいの左右2、3cmくらい揺れがある。後輪リジッドアクスルのマスタングで時々あったが。運転席床板の振動は国道の横断歩道の塗装越えでも伝わることがある。私の車だけでしょうか?
ユーチューブでのGMさんの350de試乗でも振動がコメントされてますが?<質問>ハイブリッドでないEクラスにはないでしょうか?
1点
マイチェン後の500km走行の350deです タイヤサイズ、ランフラット、エアサスと違うので比較にならないとは思いますが前車のE53と比べても大変静かです 変な振動もなく 今のところ快適です 某カー系ユーチューバーの試乗でガックンブレーキと言われて心配しておりましたが全く気になりません 燃費良く(当たり前)安定感もあり エンジン走行でも 家内のBクラスdと比べても大変静かで同じエンジンでも縦置きではだいぶ静粛性
フィーリングも変わるようです(遮音材の違いもありますが) ただ 時計、助手席ネットなどがなくなり たいしたコストダウンにならないと思うの残念です また新型ステアリングも油脂が枯れているせいか操作しにくい時があります笑
書込番号:24154316
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド
>bunadonさん
*マイナーチェンジ“(フェースリフト)はまだですよ。
https://www.euro-car.info/post-14313/
年次改良の事しょうか。
型式取得に予定以上の時間がかかるという話は時々聞きます。
書込番号:23211408
0点
Eクラスセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/30物件)
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- 支払総額
- 908.0万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 893.0万円
- 車両価格
- 878.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 924.0万円
- 車両価格
- 908.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 888.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 878.6万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
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89〜680万円
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- 支払総額
- 888.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
-
- 支払総額
- 878.6万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 10.6万円














