Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
8
Eクラス セダン プラグインハイブリッドの新車
新車価格: 798〜1041 万円 2017年8月24日発売〜2024年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 4 | 2025年1月11日 22:18 | |
| 2 | 1 | 2022年9月6日 13:40 | |
| 2 | 4 | 2021年11月12日 07:04 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
先日、洗車したあとにドアロックをして、家に入って何気なくメルセデスミーを覗いたら、「ウィンドが開いてます」の表示が。見に行くと全ウィンドがフルオープン!
皆さまの中で、こんな様な経験がおありの方いらっしゃいませんでしょうか。ディーラーに見せた方がいいんでしょうね。
書込番号:22545222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メルセデスの話ではありませんので、見当違いであればご容赦下さい。
別メーカーのドイツ車に乗っていた時の話です。
リモコンキーでドアロックをしたところ、助手席の窓が勝手に全開になりました。
かなり間をあけて数回同じことが起き、ディーラーに見せても再現性が無く全くわかりませんと言われました。
結局、試しにウィンドウのモーターを変えたら起きなくなりましたが、本当にそれが原因だったのかも不明です。
ディーラーの人も「まあ、日本車と違いますから・・・」とのこと。
ディーラーに見せた方が良いのか、見せない方が良いのかと言われると、見せない方が良い理由は
有りません(この車種に起きうる既知の問題かもしれませんので)が、外車はこんなものでかたずけられるかも
知れません。
書込番号:22545392
![]()
7点
ベンツにはコンビニエンスオープニング機能と
コンビニエンスクロージング機能が装備されています。
リモコンで解錠ボタンを長押しするとすべてのウインドウと
スライディングルーフ付の場合はルーフも全開になり
施錠ボタンを長押しすればすべてのウインドウは閉じます。
このシステムが誤作動した可能性が高いと思います。
正規ディラーでの点検をお勧めします。
書込番号:22545471
![]()
7点
MAX松戸さん、WDB210さん
早速のお返事ありがとうございました。
近々にディーラーさんに問い合わせしてみます。
書込番号:22545582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年9月に納車したCLAですが、窓が勝手に開くことが2回ありました。
ウインドの誤作動をどのように解決されましたか?
よろしければ教えて下さい。
なお、ディーラ(ヤナセ)には連絡済で、1回目の時はソフトをアップデートすると言われ預けて戻ってきたのですが、それから3周間後に同じ症状が起こりました。再びヤナセの担当者には連報告したのですが、工場に連絡すると言われました。
よろしくお願いします。
書込番号:26033022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
乗り出し6ヶ月の感想
エアサス 最初はバタバタ感があったが最近落ち着いてきた EV走行は雲の上 リニアモーターなみ
エンジン ディーゼルにしては静かな方ですがEVからの切り替わりはがっくり
燃費 毎日通勤用でほぼ無限
概ね 満足しているが 充電モードが無くなった、時計が無くなった 助手席のネットが無くなった サングラス入れが無くなった
特に充電モードが無くなったのは理解に苦しむ スポーツモードでの代用かチェデモが付いたので必要なし?の判断か
折角のディーゼルを選んだ意味がない350Eでよかったかも
最近 ボルボのPHEVを休日用に買ったので比較が楽しみです
1点
購入後 1.5年が過ぎました 主に通勤使用ですが 片道が10km程度なので ほぼ無給油ですが 軽油が古くなりそうなので時々はエンジン回して
4,5ヶ月間隔で給油しています トラブルはほとんどありません 乗り心地も良く エンジンが回った時が少しガックリです もう一台はボルボXC60RechargeT8ですが全てに柔らかくEクラスの方が好みです 車的には不満はありませんが(最近バッテリー容量を増やしたT6が発売されたが)
遠隔操作関係はメルセデスの圧勝です ただこれは年次改良で徐々によくなっていくことを期待しています グーグルもやっと日本語覚えたようですが(笑)英語の方が正確な気がします・・・ ただこちらは近場の旅行用なのでメルセデスで行くよりは気分は盛り上がります いずれにしろPHEVは中途半端かもしれませんが 現在で言うと最適解だと思います BEVだとまだ充電の不安があります 不満はスタンドに行く回数が極端に減ったので洗車ができずに汚れてしまうぐらいです
書込番号:24910904
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル
バッテリー容量が少なくなると、エンジンが始動しバッテリーを充電します。
書込番号:24440099
0点
>etoile777さん
添付のグラフはPHEVバッテリー域の使われ方です。
HVモードでは一定の範囲でバッテリーの充電と消費が行われます。
HVモードの充電エネルギー源は大半が減速時や下り坂の回生発電になります。
書込番号:24440384
0点
>らぶくんのパパさん
解りやすい資料を添付していただき、ありがとうございます。
ディーラーの方に何度か確認をしたところ、HVモードでは一切充電されないというので、充電池が減少してくるとCHARGEモードに変換して貯めては、HVモードでの走行を繰り返していましたが、腑に落ちませんでした。
今日から、HVモードでしばらく走ってみます。
書込番号:24441756
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
Eクラスセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/30物件)
-
- 支払総額
- 908.0万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 893.0万円
- 車両価格
- 878.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 924.0万円
- 車両価格
- 908.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 888.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 878.6万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜973万円
-
53〜852万円
-
41〜999万円
-
54〜1830万円
-
55〜2850万円
-
75〜817万円
-
89〜680万円
-
319.8万円
-
228〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 908.0万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 893.0万円
- 車両価格
- 878.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 924.0万円
- 車両価格
- 908.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 888.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
-
- 支払総額
- 878.6万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 10.6万円















