
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヒーター・ストーブ > シロカ > SH-M111 [ホワイト]
寒さが増してきたため、寝室の暖房にと購入しました。
実際、室温はしっかり上がりましたし、立ち上がりもオイルヒーターよりはるかに速いです。
ところが、残念な所が一箇所ありました。
1200wで稼働してる時の動作音が結構大きく、しかも高音なので、気になる人はとても気になると思います。モスキートノイズとまでは行きませんが、私にはかなり嫌な音です。
400wと800wだと、パワーに比例して稼働音も小さくなるので、さほど気になりません。
送料を負担してまでメーカーに見てもらうか、悩みどころです。。。
購入されたみなさんはいかがですか?
書込番号:21425967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

所有しているのはM121ですが、温度設定での運転時に小さな音でカチッと鳴るだけで、他はほぼ無音です。
自分は50代なので、モスキート音は聞こえませんが、耳には異常が無いので、うちのは無音と言って良いと思います。
ベッドサイドに操作盤が着く位近くに置いてますが、音はしませんよ。
もし気に成るのであれば、他のユーザーからは、そんな音はしないと言われたといって、メーカーに問い合わせに成られたらどうでしょうか?
消費電力の大きい物ですから、点検依頼されたほうが安心だと思います。
書込番号:21464941
4点

@つよし@さん
ほぼ無音だと聞いて安心しました。
今回の件は、メーカーも初期不良を認め、交換品を送ってもらえることになりました。
10畳の寝室でもかなり速く暖まるので、音の問題さえ解決すれば、快適な睡眠が期待できそうです。
近日中に到着予定なので、追ってレポートしますね。
書込番号:21466783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

交換品が届き、すぐに動作確認をしたのですが、やはり1200wでは小さな異音が発生します。
まあ、前回の個体に比べるとかなり改善しているので、しばらく様子見てみます。
製品の品質はイマイチと感じましたが、サポートセンターの担当者には最後まで丁寧に対応して頂けたので、そこは満足しています。
書込番号:21487088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日、買った店よりリコールのメールが届きました。
もし、連絡等が無かったら、下記の連絡先に問い合わせてみて下さい。
メールの全文です。
「速暖マイカヒーター」におきまして、
電源系接続に不具合があり発火に至る可能性があることが判明いたしました。
お客様により安心してご使用いただくため、
シロカ株式会社にて対象製品を回収し、
無償点検・修理をさせていただきます。
つきましては、対象製品をお持ちのお客様には大変お手数をおかけいたしますが、
ご使用を中止していただき、
下記メーカー問い合わせ窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
・対象製品
「速暖マイカヒーター SH-M111」 ホワイト(W)/ブラック(K))
JAN:(W)4589919805167(K)4589919805174
「速暖マイカヒーター SH-M121」 ホワイト(W)/ブラック(K))
JAN:(W)4589919805181(K)4589919805198
本件に関するお問い合わせ先
●お電話でご確認、お申し込みをされる場合
【速暖マイカヒーター 無償点検・修理専用窓口】
フリーダイヤル(無料):0120-102-759
受付時間:10:00〜18:00(土・日・祝日含む)
書込番号:22481708
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





