
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2019年3月9日 14:07 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2019年2月23日 08:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヒーター・ストーブ > シロカ > SH-M121 [ブラック]
本日、販売店よりメールが届きました。
もし、ユーザーの方でお知らせ等が届かない方は、下記の連絡先まで問い合わせてみてください。
安全が確認されるまでは使わないほうが良いですよ。
これより、販売店より届いたメールの全文です。
「速暖マイカヒーター」におきまして、
電源系接続に不具合があり発火に至る可能性があることが判明いたしました。
お客様により安心してご使用いただくため、
シロカ株式会社にて対象製品を回収し、
無償点検・修理をさせていただきます。
つきましては、対象製品をお持ちのお客様には大変お手数をおかけいたしますが、
ご使用を中止していただき、
下記メーカー問い合わせ窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
・対象製品
「速暖マイカヒーター SH-M111」 ホワイト(W)/ブラック(K))
JAN:(W)4589919805167(K)4589919805174
「速暖マイカヒーター SH-M121」 ホワイト(W)/ブラック(K))
JAN:(W)4589919805181(K)4589919805198
本件に関するお問い合わせ先
●お電話でご確認、お申し込みをされる場合
【速暖マイカヒーター 無償点検・修理専用窓口】
フリーダイヤル(無料):0120-102-759
受付時間:10:00〜18:00(土・日・祝日含む)
1点

リコール情報ありがとうございます!
メーカーに問い合わせてみられましたか?
消費者庁リコール情報や、メーカーホームページに出ていないので、ちょっと不安でしたので、宜しければ、
その後の対応を教えていただけましたら嬉しいです。
書込番号:22482917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

掲示板に投稿するのは初めてで、他の方に注意を受けてしまいました。
同じ事を書いたらいけないようですね。
以後気をつけます。失礼致しました。
書込番号:22483215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みみっく様へ、お騒がせしたようで申し訳ありません。
本日、販売店様より再びメールが届き、どうも販売店様の勇み足だったようで、
正式には未だシロカ様のほうで届け出段階だったようです。
リコールと使用中止の要望は確実ですが、でも、可能性が有るなら事故が起こる前に使用中止をいち早く利用者に知らせる事が、
メーカーとしての使命だと思いますが、この段階でも知らずに使っている方が居るのに対応方法の準備中とは・・・・。
今日、販売店様より頂いたメール内容です。
現在、シロカ様が関係官公庁と連携して対応方法に関する準備を進めている段階でございます。
正式にご案内できる段階になりましたら、再度ご連絡の送信にて、ご連絡をさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんが、ご使用を中止していただき、再度のご連絡をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
シロカ様へのお問い合わせ、ご連絡など今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。
専用フリーダイヤルは2/25(月)午前10時より開設予定でございます。
書込番号:22483786
0点

つよし様
色々教えて頂きありがとうこざいます!
とても助かりました。
しかし、ヒーターを使っているのが子供部屋なので、ちょっと怖いですね。。。
正式にリコールかかりましたら、メーカーに問い合わせをしてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!
書込番号:22484085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日自主回収に出したので、参考までに投稿させていただきます。
1.先週インターネット受付より申し込み(佐川の回収システム)
2.梱包資材がないを選択⇒集荷日時を指定
3.指定日時までに梱包資材は届かない
4.フリーダイヤルに問い合わせ(集荷指定日時に箱が届くのでそれに入れて返送とのこと)
5.指定日時に梱包資材到着
6.その場で開封、中の説明書通りに自分で梱包し配達ドライバーさんに引き取ってもらう
※付属品(リモコンやキャスターなど)は入れず各自で保管になります。
回収手順が不親切だと感じました。
集荷日時をしているのだからそれに間に合うように事前に梱包資材を送るのが当然かと。
ドライバーさんにもよるかもしれないが、梱包は自分でするのでスムーズにはいかない。
返送手順の紙には梱包後、集荷依頼をしろと記載(申し込みで指定した日時が回収依頼日なんですけどね)
梱包資材がある方に向けても同封の紙と同じ内容をホームページに載せるべきかと思います。
付属品は送らない事は、フリーダイヤルに問い合わせた際にこちらから聞いたので事前に取り外せたが、この点も説明不足。
書込番号:22519589
7点



ヒーター・ストーブ > シロカ > SH-M121 [ブラック]
速暖マイカヒーター SH-M111
リコール情報が、メーカーホームページ、消費者庁リコール情報に見つけられませんでしたが、
その後、メーカーに対応してもらった方、どうなりましたでしょうか?
書込番号:22482905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

心配でなんども投稿するくらいなら、なぜ、自分で直接、電話しないのですか?。メールでも良いでしょう。
こんなところで聞くより、はるかに確実です。
世界はネットがすべてではないのですよ。
書込番号:22483005
0点

以前、リコールで商品が返って来ない事案があり、自社ホームページに掲載がないのは気をつけた方が良いと言われましたので、他の方の事案を聞いてみたかったのですが。
手が空きましたらメーカーに問い合わせはしてみます。
また、初心者で、複数書き込みはタブーだと知らずに、ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
失礼致しました。
書込番号:22483222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みみっく★さん
こんにちは。
他の方も仰るように、電話で聞いたほうが手っ取り早いですよ。
私が知る限り、シロカはブラックな印象はないですから、
誠実かつ明快な回答はくれると思いますが。
書込番号:22487119
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





