
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
普段は通勤で使い、月に1〜2回出張やプライベートで高速に乗りたいと思い、車を検討中です。
せっかく高速に乗るのだから、運転が楽しい車を買いたいと思い、走りを重視して選んでいるところです。
そこで質問ですが、みなさんならシビックセダンとスイフトスポーツ、どちらにされますか?
どちらもいい車なので迷ってます。
みなさんのコメントを参考にさせていただければと思います。
書込番号:22443369 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

単に楽しいと言っても、直進安定性なのか旋回性能なのか、或は加速性能なのか・・・。
高速道路重視なら、ホイールベースが長い事、全高が低い事、ある程度の車重、エンジンパワーは有った方が良いでしょう。
出張なら後席に人を乗せる機会もあるでしょうから、シビックセダンが順当ではないでしょうか?
書込番号:22443444
12点

シビックはスイフトより1つ上のクラスですよね
1,000kgと1,300kg
1400ターボと1500ターボ
スイフトはスポーティな走りが可能だけどシビックはセダンとしてはOKでも2,000ターボじゃないとスポーツティは厳しいでしょう
自分は1000kgと1300kgでは操れる感は全然違います、もちろん1000kgだと操っている感はありますね
日本だとシビックよりはジェイドRSの方が運転しやすいのでは?
サイドウインドウの形状が全く違いますから、これは試乗は無理だとしても運転席に座るだけで違いは分かると思います
あと、シビックとスイフトスポーツはハイオク指定でジェイドはハイオクではないような?
これは下取り時にシビックよりは有利かも
書込番号:22443631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

楽しいのは群を抜いてチャンピオンイエローのスイスポですねー
後々、車高調、マフラー、ホイール、エアロ、いじってもいいですねー
書込番号:22443643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>アークトゥルスさん
シビックセダンは、レギュラーガソリンです。
書込番号:22443656
9点

>冷食マシーンさん
個人的にはMTの有無でスイスポです。形もハッチバックの方が好きです。
シビックハッチバックでなくシビックセダンとの比較というのが興味深いですね。
書込番号:22443768
5点

快適性、居住性、耐久性、使い勝手、日常を求めるならシビック。でも退屈
運転の楽しさ、ダイレクト感、安っぽさを許せる、非日常を求めるならスイスポ。でも疲れる。
私がどうしてもこの2車から選択ってなったら
スイスポMT>シビック>>>スイスポAT
高速、ロングドライブに重きを置くならシビックだと思います。
書込番号:22444118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>冷食マシーンさん
はじめまして。
現在ZC33S AT所有、昨年2月までシビックセダン現行型に乗ってました。
シビックは納車から3カ月で手放しました。理由は純正サスペンションからの異音です。4輪全てからちょっとした凸凹道でカタカタ鳴ってました。ディーラーでは色々部品交換等していたようですが、結果「直せない」「こういう仕様です」と言われました。雪道だと顕著に症状が出ていました。
他にもディーラーOPナビの面が1センチぐらい出っ張っていたり、高速道路でのエンジンパワーが物足りなかったり、すごく違和感の有るCVTに馴染めなかったり等いっぱい理由が有ります。
良いところは格好いい、高そう、ワングレードで装備が多い、まず市内・で近郊で同じ車種が走ってない等が挙げられます。
なので私なら絶対スイスポをお薦めします!
書込番号:22445183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>冷食マシーンさん
高速で走りを重視とのことですが
高速だとしたら、どちらも物足りないと思いますよ。
書込番号:22445256
3点

>せっかく高速に乗るのだから、運転が楽しい車を買いたいと思い、走りを重視して選んでいるところです。
高速で運転が楽しいってどういうことを指しているのだろうか?
いくら運転が楽しいと言われても、やたらと右に左に車線変更されると、まわりの迷惑になるだけだよなぁ。
(高速を楽にというのならACCがついていれば、どの車を選んでも、それなりに快適だと思うが…)
スイスポの場合、走りを重視と言っても、人によっては、MTとATとでは楽しいと感じるかどうかに差が出そう。
(シビックセダンはCVTだけなんで、MTが欲しければハッチバックだろうから、スイスポはATが前提なのかな)
それと、ラバーバンドフィールが嫌ならスイスポ一択だろう。
そもそも、排気量的には大して違いはないが、価格が約190万円vs約260万円、ボディがハッチバックvsセダン、
車両車重が1t vs 1.3tなんで、普通は比較対象にはなり得ないのではないだろうか。
最終的には購入者が判断することなので、人の判断なんかあてにせず、実際に試乗して判断するしかないね。
案外、後席の余裕が必要かどうかとか、トランク容量がどうだとか、運転の楽しさ以外の所で、本人以外の
意見で決まったりしてね。
個人的には、「軽さは正義」でスイスポ(MT)に一票。
書込番号:22445277
5点

>冷食マシーンさん
若干的外れではありますが・・・・
シビックのATはCVT
スイフトのATはトルコン
CVTは、直結でギア比が無段変速な上に広く、燃費が良いのですが
いかんせん、「いつか壊れる」「壊れると修理費高い」傾向があります
トルコンは燃費は悪い方ですが、あんまり壊れません・・・聞いた事が無い
CVTは昔、高トルク車輛には使えなかった過去があり、コンパクトカーだけでした
20年前に最初に2LでCVTを積んだP11型プリメーラ後期は、CVTが故障しまくり、先代より先に市場から消える始末
P11で直噴エンジンは、希薄燃焼の煤でエンジン不調な上、CVTで故障で地雷車輛でしたね・・・
ですので、先代スイスポはCVTだったのですが、今回のスイスポのATはトルコンです
トルク的にCVTに不安があったのでは?と疑っています
燃費もMTに近い位は出ているので、案外進化しているのかもしれません
書込番号:22446483
5点

>冷食マシーンさん
今週、納車予定です。
現行インプレッサスポーツ2,0IS 4WDから乗り換えます。
スイスポは私の試乗時の印象は、大人のおもちゃと言う印象を受けました。
おもちゃは理屈抜きで楽しいものですね。
私は、70歳になり理屈抜きで楽しい車に乗りたくなり購入に踏み切りました。
スイスポは、そう言う車だと思います。
書込番号:22446837
9点

>冷食マシーンさん
広さとラグジュアリー感優先なら、シビックセダン。
スポーツ感優先なら、スイスポかと。
スイスポATに乗って1万キロ超えましたが、中央道や長野道など登坂の高速は、余裕のトルク・シフトダウン最少で快適に走りとっても気分がいいです。車は小さいですが、どっしりとした安定感もあります。
一番楽しいのは、峠道などワインディングロード。こっちの走りを楽しむなら、スイスポでしょうね。
書込番号:22447004
5点

的外れかもしれないのですが。カローラスポーツは眼中に無いですかね?
中々上出来らしいので。
書込番号:22448775
2点

>冷食マシーンさん
スイスポに一票。
シビックセダンは乗ったことがありませんが、スイスポは昨年試乗しました。
一言で言うと「200万でこんないい車が買えるのか」
以前ゴルフ7GTIに乗っていました。
GTIはすごくいい車ですが、400万です。
スイスポは一つ一つの性能をGTIと比べると全然違いますが、何しろ200万なのですべて許せます。
加えてスポーツカーは軽さが命と思っているので、スイスポは最高です。
心配は耐久性に関するスズキ品質ですが、それが許せれば買いです。
書込番号:22448825
5点

>冷食マシーンさん
私自身スイスポ乗ってます。
この2車で高速重視と言うことでしたら、私なら迷わずシビックにすると思いますね。
シビックは試乗すらしたことないので、分かりませんけど、スイスポはロードノイズが結構大きめですし、
ノーマルで乗る車(完成されている車)ではないと個人的には思ってます。
GT的な乗り方もちょっと合わないかなと思います。ノーマルだと直進安定性が良いとは言えません。
ただし、スイスポには軽さという強力な武器があります!
スポーツ系の車にとって軽さは正義です。コスパ最高!
シート・車高調・ホイール交換してますが、さらに楽しい車になりました(笑)
高速走行重視なら、輸入車を検討してみても良いと思いますよ。
スイスポの前は輸入車に乗ってましたので。
書込番号:22449626
1点

>冷食マシーンさん
知人がスイスポを購入しましたが、とても気に入っていたので、お勧めです。燃費は、ボディーサイズの割に悪いみたいで、10前後みたいです。
個人的には、先日納車されたインプレッサスポーツ2.0isがお勧めです。18インチホイールに、アイサイトの機能も素晴らしく、スイスポより室内も広いです。
書込番号:22450364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんからの返信、拝読しました。
ありがとうございました。
スイスポとシビック、どちらもターボエンジンということで、比較していました。
どちらも試乗してみて、スイスポの方が人馬一体感があったので、スイスポにしようかと思います。
お値段もリーズナブルですし、大人数で移動することもないので、自分が乗っていて楽しいことを優先して考えた結論です。
書込番号:22451187 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>冷食マシーンさん
>めだか。さん
スイスポはきっと楽しい車だと思います。
車に対するそれぞれの人が持つ思いは異なるものです。
私は、めだか。さんの乗っておられるインプ2.0ISー4WDから乗り換えですよ。
インプは良い車だと思います。先代のインプの同じグレードにも乗っていました。
ただワクワクするような走りをインプでは感じられないので今回乗り換えました。
楽しい車=良い車と言うような感覚をお持ちの方にはお勧めの車です。
書込番号:22451345
1点

>raku105さん コメント 高速走行重視なら、輸入車を検討
VWからポロ1.5 TSI Evoが出ましたね。
程よい大きさで、これなら高速もばっちり。
専用のスポーツサスペンションやGTI譲りの電子制御式デファレンシャルロック“XDS”が与えられるようで、
これなら峠道も楽しそう。
298万円です。私は買えませんが、、、。
書込番号:22453748
3点

>冷食マシーンさん
スイスポは現代では珍しく車と対話しながら楽しめると思いますよ。
シビックとの差額をカスタム費用に回すのも良し、走りに回すのも良しです。
任意保険の料率が低いのもマルです。
>sukabu650さん
ポロのRラインですね。
電子デバイスてんこ盛りで298万円はある意味安い?
スイスポより200kg以上重いですから、動力性能はイーブンでしょうか?
でもBセグの車に300万円近い投資はどうでしょうかね・・・
書込番号:22454661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ピーセブンセブンさん
確かにBセグに300万は? と思いますが、しっかり還暦越えで田舎暮らしの私としては、ポロの全幅(mm)1,750mmが許容の限界です。大きい車には興味ありません。(汗)
本音は、スイスポ6ATに、ECUチューンとビスカスLSDのスイスポワークスなりスイスポRSが出れば、買いたい!
ロードノイズのコメントもありましたが、私は不快に感じません。高速や峠道での登坂路で、エンジンが変に唸らないスイスポ6AT、いたって快適で爽快です。
発進はローギアードで、スポーツを感じるエンジン音も楽しんでいます。本気で楽しむと罰金が怖いので、この程度で満足としています。(汗)
書込番号:22455087
0点

>冷食マシーンさん
スイフトの方へ書き込みなので、たぶん大方決めているのだと思いますが、どれにしようか吟味している時が一番楽しい時ですので、ゆっくり考えて購入してください。
私は、インプレッサセダン、グレイスHV、スイフトスポーツ、ノートE-POWER、辺りを考えてました。
シビックセダンは、サイズ的に乗り難そうなので敬遠しましたが、実際に見ると10年前のクラウンより高級感ある感じすらあり、結構カッコいいです。
走りを重視しているという事なので、スイフトスポーツであれば十分満足できるレベルだと思います。
ただ運転席に座った感じが、普通のコンパクトカーなので(目線か高い)、気になるとすればそこだけかな?
私の感想ですが、軽量なスポーティーカー半分と大人なグランドツーリングカーを足して2で割ったような車です。
山道でガンガンアクセル踏んだり、シフトチェンジを楽しむ感じがなく、アクセルに足を乗せてシフトダウンさせずに上ってしまう車だから、そんな印象を受けました。
剛性あるのと軽いのとでハンドリングが気持ちいいですので、ちょっとギャップを感じます。
個人的には、かなり理想の車ですが、見た目がセダンならなお良かったかな?
最近試乗車減ってる気もしますが、是非試乗してみてください。
私は試乗と値段で気持ちが傾きました。
書込番号:22456280
1点

運転が楽しい車ということですが、スイスポは足回りが硬めでパワーもあります。サーキットでも走行する機会があるのであれば有用だと思います。
しかし、そうでなければ一般道でその性能を発揮する場面、状況というのはほとんどありません。
むしろ、低グレードのXGのMTが一般道で性能をフルに近く発揮して面白いのではないでしょうか。
スイスポはアクセル踏み込んだらすぐに頭打ちになりますし、そこまで踏み込んで加速しても周囲から顰蹙かいますし。
あとは、ホンダの車がいいのかスズキの車がいいのか。
シビックは全幅1800mmで取り回しはどうでしょうか。FRであれば小回り利きますがFFですと難儀しそうです。
書込番号:22457046
1点

本体価格でも相当違いますが、、オラオラターボでいいのでは?たぶん燃費悪いけど。運転で楽なのはシビック。電動パーキングブレーキとホールド機能付き。足が疲れない。高速も楽、走りを取るか、装備取るかでしょう。
書込番号:22458831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2019/02/24 0:17:10 |
![]() ![]() |
17 | 2019/02/21 18:20:07 |
![]() ![]() |
10 | 2019/02/17 16:26:11 |
![]() ![]() |
26 | 2019/02/11 20:30:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/26 12:12:21 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/29 20:02:08 |
![]() ![]() |
20 | 2019/01/28 9:47:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/26 6:06:25 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/26 6:31:02 |
![]() ![]() |
9 | 2019/01/21 13:02:47 |
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3〜228万円
-
4〜297万円
-
28〜255万円
-
1〜298万円
-
4〜275万円
-
56〜180万円
-
90〜260万円
-
105〜186万円
-
125〜251万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月22日(金)
- 車の擦った跡の補修方法
- ヘッドホンの音ズレ原因
- 動画データの保存方法
- 2月21日(木)
- 初めての空気清浄機選び
- 4万で室内用のタブレット
- ドラレコは前後に必要か?
- 2月20日(水)
- サラウンド機器アドバイス
- HDROP-05の使い勝手
- スピーカーがカビ臭い
- 2月19日(火)
- CR-N775に合うスピーカー
- 車の8人乗りの使い勝手
- 70Dからの買い替え検討中
- 2月18日(月)
- お薦めのカメラリュック
- PCのモデルで迷っています
- ダイソン使用前にすること
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】見積もり
-
【欲しいものリスト】Ryzen搭載 小型PC
-
【欲しいものリスト】作れたら楽しいだろうな…見た目重視で選んでみる。
-
【欲しいものリスト】時期PC候補
-
【質問・アドバイス】配信用PCサイズアップVer.
価格.comマガジン
注目トピックス
- 小さいボディで高画質! 小型ドローン「TELLO」で愛車の走りを空撮してきた
ドローン・マルチコプター
- あなたのお部屋に合うのはどれ? 一芸アリの「電源タップ」大集合
電源タップ
- ギターが一番弾きやすいピックはどれ? いろんな素材で作って弾き比べ!
楽器周辺用品


(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







