『全方位カメラ、値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『全方位カメラ、値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

全方位カメラ、値引き

2019/02/28 20:58(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 Gパン2さん
クチコミ投稿数:6件

皆さんのご意見ご感想アドバイスよろしくお願いします

今購入検討中ディーラーとやりとりしています

●全方位カメラはどんな感じですか⁇
今日レンタカーで日産ノートを使いましたが全方位カメラをはじめて使い度肝を抜かれました。
真上から見たような感じというのはイメージできていましたが、全てがルームミラーに映るんです!しかもフロントカメラはタイヤ通るラインまで表示されるわ、サイドカメラは車体から数十センチ⁇のとこでラインが表示されてるわ!!バックカメラはルームミラーに映像として映すわ!!コーナーセンサーと連動しており便利さを痛感しました☆
スズキはどうですか⁇

●車体値引きについて
残価設定で考えていますが、ディーラーから
残価設定を利用すると車体値引きができないと言われました
以前ホンダで買った時は残価設定でも値引きしてもらえたんですが…
スズキはダメなんですかねぇ⁇

よろしくお願いします

書込番号:22499967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
raku105さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/01 19:01(3ヶ月以上前)

>Gパン2さん

全方位付に乗ってます。
スズキの場合はナビ画面にしか表示しないのと、画質が良いとは言えません。
でも、あるとやっぱり便利ですよ。リアカメラの着き方に納得できるならお勧めします。

残価設定での値引きに関しては地域、販社によって違いますね。
ココに書き込まれる方のほとんどは残価設定では値引きなしのようです。

しかし、当方福岡なんですが、残価設定で値引きしてくれました。
契約当時、一番最後に支払い方法の話をしたんですが、担当者が失念していた、
又はタイミング的に言えなかっただけで、あとで上司に怒られてるかもしれませんが・・・。

書込番号:22501899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:239件

2019/03/01 21:08(3ヶ月以上前)

>Gパン2さん

スイフポではないですが、スイフトRSで全方位カメラ装着車に乗っています。

全方位カメラはスイフトのように死角の多いクルマだと便利ですよ。

ただ、日産と違うのはスズキの場合、ミラーには映像表示できない=ナビを別途購入した上でなければ全方位カメラの映像は映らないということですのでご注意願います。

また更に面倒なのが公式対応しているナビは”ディーラーオプションの高いナビ(パナソニックやパイオニア等)だけ”ということになっています。

契約時に良い条件で全方位対応のナビが取り付けられるのであればその方が良いです。

残価設定時の値引きについては当方は詳しくないので・・・すみません。

書込番号:22502181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/03 09:35(3ヶ月以上前)

●全方位カメラはどんな感じですか?

私の駐車場所が、家でも会社でも前止めじゃないと出にくい場所なので、あまりバック駐車使用してませんが、参考程度に書きます。
折角購入したのでなるべく使うように心がけていますが、ここぞって時の確認は、自分の勘やドアミラーに頼ってしまいます。
全方位カメラは、バックだけではなく、前進時にも使えるのと、全方位や左サイドアップなど切り替え可能です。
ハンドル切り角での予想走行ラインみたいな物が表示されますが、4m先くらいまでなので、あまり役に立ちません。
駐車の時に見る場所は、4m先ではなく、駐車スペースなんですよ。
ある程度ケツがスペースに入り始めるとカメラが便利ですが、駐車で一番欲しい情報は、バックを始める為の止める位置とハンドルを切り始める位置なんで、そこは勘になります。

ミラーからカメラ映像に切り替わる時期になってきていると思いますが、良い所と悪い所があります。

・ミラーの良い所
 頭の位置で見える角度を制御できる。
 距離感がわかる。
 安価。
 確認速度が早い。(カメラはボタン押して表示されるのにタイムラグがある)

・カメラの良い所
 雨や夜など、普通確認し難い天候でも見えやすい。
 性能アップの伸びしろが期待できる。
 小型化できる。

書込番号:22505634

ナイスクチコミ!5


やす寺さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/05 16:45(3ヶ月以上前)

>Gパン2さん

全方位カメラについては契約は済んでいますが、納車待ちなので分かりません。
一応、カメラ付きで発注はしました。社外ナビでもいけるみたいですが、私は純正の1番安いエントリーモデルのパナソニックの8インチにしました。

残価設定については、値引きが少しかわります→値引きが少なくなる。と言われて普通のローンで購入しました。
購入は自販系のアリーナ店です。

書込番号:22511038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/20 02:36(3ヶ月以上前)

*全方位カメラについて
全方位は便利ですよ。スイスポはボディ下側、そしてリヤが膨らんでるグラマラスなボディです
サイドミラーで見て駐車場の車線にまっすぐ合わせたつもりでもサイドの矢視メインで駐車すると曲がってたりします。
ミラーだけでまっすぐ駐めるには最後はサイドミラーでなく真ん前か真後ろの景色を参考にして駐めないと曲がります。
全方位なら車の線がナビに写りますからそれを信じて駐車すればOKです。

またバックの際に後ろのハッチから目視できる範囲が狭く見づらい上に、シートが良くできていて(ホールド性高いのでスポーツ走行時には良い)、そのホールド性の高さから体を大きくひねって後ろに向く動きがしづらいです。
解像度は低いし夜間には見えづらいとはいえ、慣れないうちは全方位を頼るうちにだんだん車両感覚がわかってきます。

*値引きについて
残価設定での見積もしました(実際の購入時は私は車の改造もするのでネット銀行系のオートローンにしたのですが)
見積の際は確かに残価設定の場合車の価値(残価)を正確にしなくてはいけないという事を言われ車両本体の値引きは無しと言われました。
ただ自分の場合その分オプションはほぼ丸々値引きと見積もっていただけました。
つまり全方位対応の7inch(安く見積もって欲しいと言ったので)ナビと他、数点のオプションは車両が値引きできない分そこを値引きますということでした。
この条件だと後々改造する事を考えなければ残価にしてしまったかもしれません。
値引きに関しては各販売店の事情もあるでしょうから各場所で違うと思いますが、オプションは値引いて欲しい等交渉の余地はあると思います。

書込番号:22544537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格帯:183〜190万円

中古車価格帯:139〜348万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング