『給油ロック開きにくい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『給油ロック開きにくい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

給油ロック開きにくい?

2019/09/07 06:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

給油の運転席から開けますが何度か解除しないと開いてくれないです。何度も行き来してます。
同じ人いませんか?オプションをつけてるから重たくなってるんですかね?

書込番号:22905577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/09/07 06:21(1年以上前)

その他のオプションの重さと給油口の蓋の開き難さは基本関係無いですが

オプションのフューエルリッドカバーを付けているからって事でしょうか?

まあどちらにしても保障が切れる前にディーラーに苦情が一番。

書込番号:22905584

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2019/09/07 06:47(1年以上前)

てらてらてらちゃんさん

スイフトスポーツは7月に納車されたという事ですから、迷う事無くディーラーに不具合内容を伝えて点検される事をお勧めします。

又、付けているのがスズキ純正アクセサリーのフューエルリッドカバーなら、これが原因でフューエルリッドが開きづらくなる事はあり得ないと思います。

という事で前述の繰り返しになりますが、フューエルリッドが開きづらいとディーラーに点検お願いをしましょう。

書込番号:22905606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/09/07 07:05(1年以上前)

>オプションをつけてるから重たくなってるんですかね?

該操作部側の形状も知りませんが、一般的なレバーを引き上げるタイプなら
操作レバーの最後の”引き”が不足してる(力加減間違うと駄目ですが)。

オプション装着が単に今一。

書込番号:22905620

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/09/07 09:24(1年以上前)

レバーのとめネジが緩んでないですか? 別の車種ですけどいつの間にか緩んでいて締めてやったら楽に開くようになりました。

書込番号:22905884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/07 10:21(1年以上前)

>てらてらてらちゃんさん
完全に開かないではなくて、重いけど開くのでしょうか?
我が家のスイスポは、納車当日に初給油しようとしたら、給油口(OP無し)が全く開かない事件が起きました。即Dに持って行き、原因は給油キャップに付いてる紐(プラスチック)が中で変な巻き方してて、突起物に引っかかってたらしいです。対策品は特に無く、最悪は紐を切るしかないとの事でした。汗

どっちにしろ、早めにDに確認をした方が良いと思います。

書込番号:22905991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2019/09/07 10:29(1年以上前)

解除レバーでロックが外れその後手で開ける訳ですが、その時抵抗感が有る様ならヒンジの確認ですね。
塗料が回っているとかカシメが堅い…

書込番号:22906014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/07 10:53(1年以上前)

同じく蓋が開かない症状が出ました。ディーラーに行って確認してもらったところ、蓋の開閉が硬くなって開かなかったとの事。
なんか潤滑油を吹いて緩くしたみたいで、その後は異常は起きてません。

書込番号:22906061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/08 00:57(1年以上前)

>てらてらてらちゃんさん
どのようなオプションでしょうか?どちらにしても不具合ですので、販売店に持ち込んで下さい。

書込番号:22907659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2019/09/08 08:09(1年以上前)

>衝撃の巨珍さん
やはりヒンジの固着みたいですね。

書込番号:22908026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/25 20:27(1年以上前)

確かに甘いですね。

カチッと手応え良く空いてもらいたいものです。

書込番号:23008691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング