『マイチェン前後のカタログを見比べてみたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『マイチェン前後のカタログを見比べてみたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

マイチェン前後のカタログを見比べてみたら

2020/05/30 19:16(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

ディーラーにちょいと寄ったら新しいカタログを頂けたので、手持ちだったマイチェン前のカタログと見比べてみました。まぁ自粛生活で時間が有ったので。

明らかにカタログの厚みが増えていたので、どの内容が増えているのか見てみたら、安全装備に関する内容が圧倒的に増えていました。前カタログでは2ページほどでしたが、新カタログでは7ページ近く割かれています。
安全装備は今回のマイチェンで一番進化したところですから、その通りのページ割りですね。

それ以外で違いを確認しましたが、まるで間違い探しゲームのようです。型式を除き、細かく見れば以下の違いが・・・
1.エアコンの冷媒がHFCからHFOに
2.燃費の基準がJC08からWLTCに
3.ATの後退変速比が3.193から3.192に

1と2については理解できますが、3は何なんでしょうかね?

新色のフレイムオレンジパールはブラックルーフとの組合せしかありませんが、単色でも選べたら良いと思うのですが。

小生のディーラーでこれからの発注での納期を聞いたら、新型コロナの影響もあり9月になりそうとのことでした。
買い替えて貰えますか?と聞かれたので、乗り潰す予定なのであり得ませんとお応えしました(笑)

ディーラーさんも今大変そうなので、こんな社会状況下で若干でも余裕のある方は是非ご購入のご検討をしてみて下さいませ。

低レベルネタで申し訳ございません。

書込番号:23436673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5144件Goodアンサー獲得:381件

2020/05/30 20:03(1ヶ月以上前)

一昔前はマイチェンとは言え、旧型オーナーが悔しがるくらいの多くの改良を加える事がありました。
これは需要が一巡し、落ちた販売台数のテコ入れの意味合いもあると思います。

エンジン出力アップやミッションやファイナルの変更、ボディー剛性アップやブレーキのサイズ変更。
エンジンを変更する事もありました。

間違い探しレベルに止まり、旧型オーナーは一安心と言った所でしょうか?

書込番号:23436770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/05/30 20:36(1ヶ月以上前)

マイペェジさん

仰る通りですね。
今回のマイチェンはスイフトがメインでスイスポはついで感が有ります。
新しくオプション設定された、フロント・リア・サイドのガーニッシュもマイチェン前モデルにも着けられそうです。


書込番号:23436827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1432件Goodアンサー獲得:129件

2020/05/30 23:00(1ヶ月以上前)

歴代スイスポのマイチェンは何時も小変更です。
あえて言うとZC33Sは何時もより変更があった方かも。

書込番号:23437081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/31 13:34(1ヶ月以上前)

>3.ATの後退変速比が3.193から3.192に

クリープで動き始めやすくなる、とかでしょうか。

2年前の購入時は「全車速追従機能付(6AT車)」が欲しいなぁ、と思っていたのですが、その後ノートe-powerでワンペダル運転を経験し、「要らない」との結論に至りました。ブレーキを使わない走行に慣れると、いざという時どころか、普通の運転でもブレーキを踏むのを忘れがちになるため「これは危ないな」と感じました。人間の脳の適応力は凄いです。スイスポに乗り始めてから、運転中の五感も昔に戻りましたし。他の安全装備、リヤクロストラフィックアラート、後退時自動ブレーキ、ブラインド・スポット・モニターや標識認識機能などは実に羨ましいです。

書込番号:23438161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/05/31 14:33(1ヶ月以上前)

おじさん(^_-)-☆さん

今回はトランスミッションの変更は無いでしょうから、単にリバース変速比を計算し直したら0.001だけハイギアードだった、ということなのではと勝手に想像しています。体感で感じることは無いでしょう。ATのメーカーはアイシンAWでしたっけ?

安全装備の充実は羨ましいですが、アップデートされる度に買い替える訳にも行きませんし。
後方視界は良くないですが、今まで通り目視重視で運転します。

おじさん(^_-)-☆さん、皆様、ご安全に!

書込番号:23438285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RIKISHI33さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/01 07:38(1ヶ月以上前)

多くの人から好評をいただいているステアリング性能をさらに向上させるため、電動パワーステアリング(EPS)の制御を変更し、これまで以上に滑らかな操舵フィーリングを実現しています。
って記事ありました。

書込番号:23439892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/01 10:45(1ヶ月以上前)

前スレの記事
2ページ目の最後の方

なぜスズキはホットハッチに力を入れる?
https://kuruma-news.jp/post/259801

書込番号:23440154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:201〜208万円

中古車価格:119〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全4モデル/730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング