『スイフトスポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイフトスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 スイフトスポーツ

2021/06/30 20:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

サイドフロントカウルチップ
左と中央の繋ぎ目隙間がありました。
ディラーに持って行くと、ツメ部分が外れている、理由はわからないと返答。
外れているならはめて頂ければ良いのですが、カバー自体が悪いんです。新しい部品を無料交換されましたが改善なし。展示車、納車予定のもの30代は見ましたが、ほぼ全台、酷いものは左右に隙間があります。
隙間=外れているとメーカー回答
皆様のスイフトスポーツは如何ですか?

書込番号:24215620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/06/30 20:35(1年以上前)

すみません、写真と名前だけだとどの部分か分かりません…。
もう少し周りも含めて写して頂くことはできますか?

書込番号:24215654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/06/30 20:39(1年以上前)

ここです。返信ありがとうございます

書込番号:24215663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/30 21:01(1年以上前)

右側は上手くはまってます

書込番号:24215700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/06/30 21:33(1年以上前)

>スイフト青さん
自分の車確認して来ました。
見た感じ、スイフト青さんのように外れたりはしていなさそうですね…
納車当時からその状態なのですか?

書込番号:24215769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/30 22:41(1年以上前)

最初は気がつかず、見つけたのは半年ぐらいたって洗車の時に気がつきました。
それから色んな展示車やディラーで納車寸前のスイフトすら同じ様な状態。
見えてますけど爪ははまってますの回答であれば
良かったですが、回答分に爪が外れますとのこと。
店長さんのは大丈夫でよかったです。
ディラーに聞いたら全国で同じ訴えは一件、その対応は分からないといわれました

書込番号:24215896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/06/30 23:22(1年以上前)

>スイフト青さん
製造ロットの問題かとも思いましたが、展示車や納車寸前の車体でも起こっているのであればそうでもなさそうですね
メーカーが外れているのが正常と判断したってことになるんですが、それはそれでまずい気が…

書込番号:24215960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/07/01 01:11(1年以上前)

メーカーはその事実を確認しましたが
対策を明確にせず、販売してますし。
樹脂カバー一式無料交換してくれましたが、改善せず、でもそれってリコール迄にはせず、同様のケースの車両を販売しているのに問題ないのですかね

書込番号:24216077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やす寺さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/01 06:53(1年以上前)

私のも助手席側だけパコっと開いていて一度新しいのに交換して貰いましたが少したったらまた隙間が開きました。気がつく度に押さえてはめてますが、結局また開くので、もう諦めてます(笑

書込番号:24216195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/01 12:48(1年以上前)

>やす寺さん
やす寺さんも??
気になり出したら気になりますよね。
諦めてます。
自分はパーツ無料交換しても隙間が埋まらず
断りなしに隙間調整に
こんなテープを貼られて事後報告でした。
テープを入れ隙間を見えにくい様にされて
結局、根本的な改善ではないから
納得はしてません。
暫くしたらまた開きました

書込番号:24216640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/01 14:22(1年以上前)

>スイフト青さん

ダメ元で、消費生活センターに相談してみると何か進展があるかもです。
スレ内容は、明らかに工業製品の誤差範囲とは思えません。

書込番号:24216742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/01 15:21(1年以上前)

>スイフト青さん
そもそも、その程度ではリコールには
一切しないよ。
リコールの意味きちんと理解されてますか?

改善するなら、マイナーチェンジの時に程度では?

書込番号:24216799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/07/01 18:01(1年以上前)

はい、リコール対応までには至らない事はわかります。

書込番号:24216993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saika724さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/07/01 20:50(1年以上前)

よく見たら、うちのも隙間空いてますね。
正直、言われないと気が付かなかったです(笑)

書込番号:24217297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/07/02 05:09(1年以上前)

自分の車は一応左右上手くはまってました。
この部分は自分でECU脱着したのでここは複数回脱着を繰り返してるので解りますが確かに爪ではまっているだけですので、製品誤差やハメ方によってはゆるい車もあるかもしれません。
自分のは複数回脱着したので少しゆるゆるです。特に片側はガタガタです・・

昨今の車はコストダウンのためか組み立てに時間を要さないただハメるだけというのも多いです。(テールランプASSYもビス一つ使わずただハメているだけの車両もあります。
スイフトスポーツは性能に対して信じられないような値段で販売されている車だと思います。
それでもボンネットやドアのチリ等意外と良いと思います。(バンパーとボンネットのチリは温度により・・)

偶然誤差の大きな個体なのかもしれませんが、価格を考えるとある程度の粗は仕方ないかなと個人的には思います。その分走りなどの基本性能に振ってくれてるかなと。
この辺の細かい部分までつめてくれとなると、この車両価格では出せないかもしれません。

書込番号:24217812

ナイスクチコミ!9


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/05 21:34(1年以上前)

スズキの品質はそんなものですよ。
今まで何台か買ったことがあります。
別の車ですが新車からパーツがずれていました。
小さなへこみがあったこともありました。でも安いから買っています。
ディーラーに何とかしてもらうようにしましょう。
だめならあきらめましょう。

書込番号:24224835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/09/19 22:06(1年以上前)

対策でてました、はまりが浅いから
サイドフロントを新しい規格品にはめ変えてくれるらしいです。
新車保証>くじら店長さん
期間は無料です

書込番号:24351820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/09/21 01:13(1年以上前)

>スイフト青さん
対策出たんですね!仕様って形でモヤモヤせずに済みそうですね!
わざわざご報告ありがとうございます

書込番号:24353963

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング