モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
7月3日納車。6ATシルバーです。
4ヶ月待ちで待望の新車でワクワクです!
今日はじめての給油をしました。ハイオクなんて11年ぶりで赤いレギュラーポンプ取りそうになり、少しあせりました。前の2000ターボの感覚と違い、低回転のトルクがいいですね。慣らしでも町中はストレスなしです。ただ、皆さんの言う通り後方視界は悪いので立体駐車場では気をつかいます。バックセンサーはとてもありがたいですね。
ブレーキは軽いタッチで良く効くのでいいのですが、衝突防止センサーが自分の感覚では敏感すぎでスポーツ走行ではロックですね。車線逸脱も一般道では不要かな。今の車はセイフテイーサポートがうるさすぎに感じるのは年なのかな。
慣らしが終わって、全域での特性を掴むまでは、どノーマルで楽しみたいと思います。
周りに迷惑をかけず楽しめたらと思っます。
書込番号:24231647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ケンヤ359さん
良いですね!自分も同じ様な排気量のターボですけど低速低回転時のトルクが細いし、
若干ドッカンターボ気味の味付けなんで街中意外とストレス貯まります(笑)。
きちんと1速から回転上げてあげると1400ccとは思えない加速するんですけどね。
現行のスイフトはエンジンもそうですがそれ以上にあの軽量ボディが良いですよね。
セイフテイーサポートは今の時代仕方無いですね。あるだけ良いと思いますよ。
書込番号:24231947
1点
>ねこさくらさん
レスありがとうございます。
どっかんターボも嫌いではないですが直線番長なんて高速くらいしか用途ないので時代にマッチングしてないですもんね。
やはり軽さは魅力であり、走行安定感は反対に重厚な味付けでますます好きになりそうです。
タイヤの感覚は少し固めで45扁平らしい入力ですね。前の前の車は35扁平履いていたので極端に気にならないですがコンパクトカーで固いのが好きでない人もいるので、ふだん同乗される方を考慮してセレクトするのもありかなと思います。
安全装備は慣れるようにします。時代的には標準装備なことが多いので有効に活用できるようスキルアップしていきたいと思います。
書込番号:24232338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケンヤ359さん
納車おめでとうございます。4カ月待ちですか、長いですね。私は2月注文でしたが、3月以降に注文された方の納期が延びている印象ですね。
>ハイオクなんて11年ぶりで赤いレギュラーポンプ取りそうになり、少しあせりました。
バイクはハイオクなんですが、車では初めてですね。私の場合、幸いチャンピオンイエローなのでハイオクガンの色と同じでわかりやすいです(笑)
>今の車はセイフテイーサポートがうるさすぎに感じるのは年なのかな。
自然体なのです。私はSP無しで注文しました。極力機械に干渉されたくないと思いましたので、、、まぁ、好き好きですね。
あと私はマニュアル車しか乗れない、重い病にかかってるので、当然マニュアル車を選びました。
今まで所有した車の9割以上がマニュアルです。クラッチペダルが無いと、イライラする病気です(笑)
書込番号:24233016
1点
>KIMONOSTEREOさん
レスありがとうございます。
マニュアル病ですか。その感じも理解できます。二十歳まえから15年近くマニュアルのS13やS15に乗ってましたのでオートマなんてって思いでしたが、諸事情によりノートのCVTを11年も乗ってしまいました。結構丈夫で街乗りには最適でした。Z33Sの1型発売を機にこちらの方向にぐらっと傾いた感じですかね。
2型のマニュアルを2回も試乗しながらも、相方の事情もあり、オートマに変更した感じです。
でも、6ATも捨てたもんではないです。まだ慣らしなのでマニュアルモード使ってないですが、シフトダウン時の保護がかなり制御入っているとのことなので少し気になるところではありますが、本気でコーナーを攻める訳でないので問題ないかと思います。もうしばらくは自重します。
書込番号:24233070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>相方の事情もあり、オートマに変更した感じです。
世の中の旦那様はみなさん、それが理由ですよね。会社の同僚もインプのWRXに乗っててバリバリエアロ組んでいるんですが、ATです。やはり奥さんがATじゃないと、、、って希望ですね。実際には奥さん用の車もあるらしいんですけどね。
うちは幸い?にも奥さんが運転免許持ってないので、マニュアル車選び放題(笑)です。
しかもスイスポはセカンドカーです。メインの車はエブリイですw
書込番号:24233731
2点
>KIMONOSTEREOさん
レスありがとうごさいます。
そうなんです。AT選択はうちの奥さんを同乗試乗させたためです。手出しは自分でも長距離や代行はたまにお願いするので…
関係ありませんが実家の母は60にして免許とって、マニュアルのってます。軽ですが。(でも、そろそろ返納させます。)
11年のATの運転で左足ブレーキを覚えたので、足は暇に感じることはないです(笑)
ただ、標準のシートはそこそこホールド性はありますがフルバケが欲しいので悩んでます。自分的にはブリッツが候補ですが。
書込番号:24233829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シートは細身の人向けっすね〜〜。私はお尻もお腹も大きいので、ノーマルシートはやや窮屈なのである意味ホールド性は高いです(嫁さんも同様)。
左足でブレーキっすか、ちょっと操作しにくそうです。ブレーキかけるときは左足で踏ん張って身体を固定する癖がついてますので、、、その癖があるからバケットシートを欲しいとあまり思わないのでしょうか?
とりあえずスイスポのカスタムの予定はスピーカー入れるくらいですかね?ナビは使いまわしのサウンドナビ入れてるので、純正スピーカーのひどさが日に日にきになってますので、、、
書込番号:24234331
2点
>ケンヤ359さん
>相方の事情もあり、オートマに変更した感じです。
まあ、これはどこの家庭でも同じですね(笑)。
自分はちょうど車探してた時に知り合いの車屋から新古車状態の物があるけどどう?
と勧められてATだったけどまあ歳も歳だし大人しく乗るかぁと思って決めましたね。
20代の頃からロードスターを乗り継いで今回は兄弟車のアバルト124ですけど意外とATも
あってます。どちらかと言えばGTカー的な124なのでATでのんびり走るのも良いですよ。
ただ、ATのプログラムが独特と言うかアバルトチューンなのでどちらかと言うと街乗りメインの
プログラムでは無く高速走行メインの味付けになってるので正直、日本には合わない味付けですね(笑)。
街中で4速までしか使ってくれないですよ。
無理して5速以上に上げようとすればすぐに法定速度オーバーにすぐなるので
実質6ATでは無く4ATなのではと思える癖の強いプログラムは止めて欲しいですね。
自分も左足ブレーキ覚えないといけないと思ってるんですが慣れないですね。
書込番号:24234373
1点
>ねこさくらさん
自分の左足ブレーキ使い方はコーナリング時の話がメインです。低速の町中では車間距離を空けて走れば、踏み替えすればすむ話なので、上から踏むような構造のペダルでは両足あげる感じであぶないですからね。要は、コーナリング中の荷重移動するためのテクニックですね。前荷重の方が頭が入りやすくなります。アンダーが出たときの対処もありますか。そういうことを考えるとバケットで多点のシートベルトが有効かと思います。ほんと、コックピットのように体がぶれないことが前提ですので。
とは言うものも自分も中年で腹や腰周りに要らないものがたくさんあるので挑戦はしないかも(笑)
書込番号:24234537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,444物件)
-
- 支払総額
- 243.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 303.6万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
スイフトスポーツ ベースグレード フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 211.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜198万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















