-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M5080F
- A3ノビのプリントにも対応した、インクジェット複合機。
- A3自動両面印刷やA3自動両面コピー/スキャンも可能。
- スマホのような操作性の「4.3型大型光学式タッチパネル」搭載。チルト機構により、設置した場所の高さに合わせて角度調節も行える。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5080F
ウィンドウズ10使用です
今までキャノンのプリンターを使っており、今回A3サイズスキャンが出来るプリンタが欲しく買い換えました。
キャノンのプリンターでは、例えば30ページの本をスキャンしたいとき
30ページ分、続けて読み取れば自然に30ページ分のPDFになりました
そして例えば、途中でページを飛ばしてしまったことに気づいた場合、後から抜けページだけ読み取って、2つのPDFを編集して1つのPDFにすることもできました。
今回エプソンにして、エプソンスキャン2というソフトを入れたのですが、そもそも立ち上げたときにネットで紹介されているような画面とちょっと違う(「ドキュメントモード」というのが表示されません)
エプソンのスキャンでは、読み込み済みの複数のPDFを合わせて1つのPDFファイルを作ることはできないのでしょうか?
もしできないとしたらすごくショックです・・・・
どなたか詳しくご存じの方おられましたら教えてください。。
書込番号:23175178
3点

私もそう言う失敗をやったことがあります。
一応エプソンスキャン2でも修整する方法があったとは思いますが取扱説明書に記載されてませんか?
どこかに各ページを表示して修正をするモードがあったと思いますが(今EPSONを使っていないので確認できません)。
私は面倒だったので、それ以降JPEGで各ページをスキャンしてPDFを作成しています。
フリーソフトでいくつかあります。
下記のリンク内にいくつか紹介されていますので試されてはいかがでしょうか。
うちでは「画像梱包」というのを使ってます。
ほか同様の処理をしてくれるサイトもあるので検索してみるといいかと思います。
参考
PDF作成・変換ソフト(PDFに変換)とは
https://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html
書込番号:23175198
2点

エプソン純正に拘る必要も無いと思います。何と言ってもCubePDF Utilityが便利ですよ。PDFの差し込みや削除、回転、ページ移動など自由自在です。是非、お試し下さい。別でCubeニュースというソフトも追加インストールされるのでそれは不要ならそれだけ後でアンインストール出来ます。
https://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
書込番号:23175218
1点

mokomon123さん、こんにちは。
Epson Scan 2でしたら、次のリンク先の方法で、PDFの編集ができると思います。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35190
なおEpson Scan 2は、機種によって機能が変わるので、PX-M5080Fでしたらドキュメントモードの表示はないかもしれません。
書込番号:23175426
2点

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん
>EPO_SPRIGGANさん
アドバイスどうもありがとうございます!
エプソンスキャン2で色々試してみましたが、どうにもやり方がわからないのでメーカーに電話して聞いてみました。
そうしたら、エプソンスキャン2では、取り込み済みの複数のPDFのページを合わせて1つのODFを作るのはできないとのこと・・・・。
メーカーによって使い勝手が違うのですね。
あまりパソコン詳しくないのですが、教えていただいた外部ソフト?もよく見てみて、使えるか頑張ってみようと思います。
お答えどうもありがとうございました!
書込番号:23181773
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5080F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 14:17:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/27 17:06:04 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/21 8:33:23 |
![]() ![]() |
11 | 2019/10/19 12:12:50 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/24 21:33:12 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/14 9:21:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/03/03 12:22:18 |
![]() ![]() |
5 | 2018/01/26 10:08:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





