『購入のタイミングについて。』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

L-509X

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載で、ひずみの検出精度向上化、低インピーダンス化、高S/N比を実現したハイエンドモデルのプリメインアンプ。
  • アンプ回路一体型・電子制御アッテネーター新LECUA1000 を搭載。信号経路の最短化と高効率化を両立している。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプやバス/トレブル・トーンコントロール、LECUA によるLRバランス調節、プリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:120W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-509Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-509Xの価格比較
  • L-509Xのスペック・仕様
  • L-509Xのレビュー
  • L-509Xのクチコミ
  • L-509Xの画像・動画
  • L-509Xのピックアップリスト
  • L-509Xのオークション

L-509XLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • L-509Xの価格比較
  • L-509Xのスペック・仕様
  • L-509Xのレビュー
  • L-509Xのクチコミ
  • L-509Xの画像・動画
  • L-509Xのピックアップリスト
  • L-509Xのオークション

『購入のタイミングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-509X」のクチコミ掲示板に
L-509Xを新規書き込みL-509Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入のタイミングについて。

2020/04/06 20:40(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-509X

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

タイトルの通りです。いや、買うタイミングなんて人それぞれだろと言われればそれまでなのてすが、これからの趣味のスタイルも含めてどうしようかと迷っています。

ここ最近フラストレーションが溜まり、趣味に散財してしまいました。具体的にはカメラ、レンズやらスピーカーです。
オーディオの締めはアンプとなっており、本機が候補です。6月までに買えばキャッシュレス決済の還元事業により、実質70万くらいで買うことができます。
が、上記の散財で貯金がかなり目減りしてしまいました。そこでさらに100万近い本機を買うのはどうなのかと迷っています。買うと貯金がかなり心許なくなります。
将来的には買うのだから安く買える今買って長く使い人生の楽しい期間を増やすべきか、価格は無視して貯金の回復を待ってから買うべきか。貯金の回復を待つと早くて来年末辺りになりそうです。
昨今の自粛で趣味が捗っていないこともあり、音楽鑑賞をより捗らせたいという思いもあります。

皆さんならどのように買うのでしょうか?
今の機材はスピーカーにS-3EX、アンプはL-505u、DACはSMSLのD1を使っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23324905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/06 20:44(1年以上前)

>たかみ2さん

今のシステムも私にしてみれば高嶺の花なのですが、

どこかご不満な点はあるのでしょうか。

書込番号:23324910

ナイスクチコミ!2


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/04/06 21:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
早い返信ありがとうございます。
ここをこうしたい!という明確な希望はありません。ただもっといい音で聴きたいという思いがあります。
今はL-505uなので、傾向をそのままに音のクオリティを上げたいと考えています。

書込番号:23324937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/06 21:13(1年以上前)

>たかみ2さん

スピーカーだけ見ても、約13年前ではありますが、70万(2本)のトールボーイ型ですよね。

確かに505よりは、509の方が、バランスは取れると思いますけど。。いやあ。。うらやましいです。

還元期限もあるでしょうけど、コロナの影響で税率がもしかしたら、下がるかも・・・

還元率も上がるかも・・・緊急事態宣言も明日には発出されそうですので、この辺は、ちょっと様子見がいいかもしれないですね。

書込番号:23324958

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/06 21:15(1年以上前)

>たかみ2さん こんにちは

L-505uは使ってました、4年位使ったと思います、例え話に「美人は三日で飽きる」と言われますが、当方も特に不満は無かったけど
別のが欲しくなって買い換えました。
その後はアメリカの有名ブランドにしましたが、手放した505uの良さに未練が残りました。
購入のタイミングよりも、十分な試聴でご満足できる音になるか、金額に見合う音になるか、その価値を見極めることを
おすすめします。
タイミングはそのあとにでも遅くないでしょう。

書込番号:23324961

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/04/06 21:22(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
スピーカーは一連の散財で買いまして、中古で35万くらいでした。
馴染みの店主にもっといい音で聴きたいならなにをすればいい?と訊ねたところ、スピーカーをいいものに更新をしろ。おすすめは30万くらいだ、ということでメーカーを変えずにS-A77TBから更新しました。
なるほど。還元事業は6月末までの購入が対象ですし、減税や還元割合の増加期待するのもありですね。

>里いもさん
店主が言うには、どれか買うならラックスマンは全機種喜んで試聴機を用意するとのことです。

書込番号:23324975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/06 21:28(1年以上前)

>たかみ2さん

ところで、509は、ヴォリューム0で、多少の音漏れするときがある。。。というのは

ご存じなようなので、今お持ちの505も若干の音漏れがあるようですね。

ま。。ここは納得されているという事で、、視聴できるのもうらやましいですが、

コロナにはお気を付けください。

書込番号:23324989

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/06 21:28(1年以上前)

>たかみ2さん

こんばんはです。

『安く買える今買って』

価格COMの価格変動グラフを見ると安かったのは昨年の夏から秋にかけてで、今は逆に値上がりしてますよ。

L-505uからのステップアップとしては、L-509Xは順当と思います。

L-505uX発売 2014年8月 L-505uXU発売 2017年7月 に対して
L-509u発売 2006年9月 L-509X発売 2017年12月

L-509XはLUXMANの旗艦アンプだけあってロングモデルの様ですね。
L-505シリーズなら今年の夏から来年にかけてモデルチェンジするかもですが、L-509Xはよほどの事が無いと
モデルチェンジは、まだ先かなあと思われます(絶対じゃないですよ)

なので、L-509X狙いならゆったりと構えて過去最低価格付近ぐらいになるまで待っちゃいますね。

欲しい時が買い時なのですが、書き込み内容からそこまで「今欲しい」でもなさそうに見受けられるので
のんびり貯金しながらお待ちになれば良いかなあと思います。

書込番号:23324993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/04/06 21:36(1年以上前)

>古いもの大好きさん
その値上がりは増税分じゃないですかね。キャッシュレス決済の還元事業を利用するなら値上がり後のほうが安価に購入できます。
モデルチェンジしたらしたで型の落ちた展示機狙いか後継機狙いに切り替えるだけなので、モデルチェンジのタイミングはあまり気にしていません。
更新が近いなら公式発表前に店主からそろそろ変わると話がありますし。

書込番号:23325004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/06 21:37(1年以上前)

>試聴機を用意するとのことです。

それなら試聴することに問題ありませんね。
それで「もっといい音」になればいいのですが、どんな感じの音がお好みか皆さん違いますので>たかみ2さんが気に入った音にするには試聴が一番でしょう。

ついでに、お使いのスピーカーがバイワイアリング出来るか分かりませんが、(TADは出来なかったので)バイワイアリング出来るならスピーカーケーブルをもう一組要るだけなので、是非やってみてください。
大きな変化が期待出来ると思います。

書込番号:23325007

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/04/06 21:42(1年以上前)

>里いもさん
ラックスマンの営業が用意してくれるらしいですよ。
現在はオルトフォンのSPK-3100でバイワイヤリング接続をしています。USBケーブルやラインケーブルはメートル1万円くらいのものにしてあるので、スピーカーケーブルも更新したほうがいいのかなと思いつつも経験上ケーブルの音質差は小さいので、アンプを優先することになりました。

書込番号:23325015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/06 21:56(1年以上前)

>たかみ2さん

『その値上がりは増税分じゃないですかね。』

増税って2%ですよね。
現在の最安値が733590円 昨年10月 675452円 その差58138円で希望小売価格比較でも7%オーバーなので
まあ、どこか激安ショップの瞬間風速かもしれません。

やはり「欲しい時」が「買い時」で、あまり最安値にこだわるのもあれですから、ご自身の気持ち次第と言う事に
なっちゃいますでしょう。

音漏れの書き込みがありますが、試聴機が借りられるのですから、そこで確認されれば良いですね。
ちなみにL-505uXUにもDACがらみでノイズ書き込みありましたが、私のL-505uXUでは確認出来ませんでした
個別機種差があるのかな。

書込番号:23325040

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 L-509Xの満足度5

2020/04/06 21:58(1年以上前)

>たかみ2さん

行きつけのお店があるんですね。
私も行きつけのお店で正月特価という事で66.5万(設置込み)からL-507uXUを下取りしてもらって40万ちょいで509Xを購入しました。507uXUを買った値段よりも安く買えたので少し得した気分でした。

最近の505uのヤフオク相場が13万前後ですのでお店で下取りに出すかオークションで売るか迷うところですね。

個人的にS-3EXはアキュってイメージなのですが、アキュフェーズは試聴されないのでしょうか? 比較した事はないのですがE-650 vs 509Xが気になるところです。

書込番号:23325044

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/06 21:58(1年以上前)

>たかみ2さん
このクラスを買う方に言うのは失礼かもしれませんが。。
機器が欲しいだけでは無いですよね?
まず、聴いてみて今より理想に近づくのが分かった。これならば時期は今すぐに買って楽しみましょうよ。
と背中を押します。楽しむ時間を大事にしたいです。
そうでないなら、時間を掛けて確認しては如何でしょうか?と言いたいです。

あと、このクラスならセパレートに一気にいった方が満足感高くならないかなとも思います。
スピーカーやDACも変えたくなってませんか?

書込番号:23325046

ナイスクチコミ!3


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/04/06 22:03(1年以上前)

そんなに安くなってたのですか。馴染みの店ではずっと価格が変わっていなかったので、そんなもんだと思ってました。

そのタイミングでその値段は羨ましいです。
実はアキュフェーズってあまり聴いたことないんですよね。購入タイミングで比較試聴を頼んでみようかな。
オークションに出そうにも箱を処分しているので、梱包がどうなるかって感じなんですよ。エアクッションでぐるぐる巻にしとけばいいのでしょうか?
ちなみに買取価格は8万くらいとのことでした。

書込番号:23325057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 L-509Xの満足度5

2020/04/06 22:19(1年以上前)

>たかみ2さん
元箱が無ければホムセンでダンボールを買ってきて隙間無くエアーパッキンをグルグル巻いて発送する感じですかね。
ダンボールの外もエアパッキンで一回り巻いた方が雨に濡れなくて良いと思います。

書込番号:23325085

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2020/04/06 22:28(1年以上前)

>MCR30vさん
17万で買って10年経つアンプに13万の価値がつくなら魅力的ですね。美品でなくてもそれくらいの値段になるのでしょうか。
その金額出して中古を買うならあと5万も出せば現行新品が買えそうですけど…

欲しいけど思い切れないのが悲しいところです。

書込番号:23325120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2020/04/06 23:17(1年以上前)

たかみ2さん、こんにちは。

キャッシュレス還元は大きいですよね。6月末日までですから、あと2ヶ月弱あります。まだ猶予はあります。私なら、キャッシュレス還元が終わる前に買うかな。

しかしながら、新型コロナウイルスの影響でしょうか、クルマの部品の入手量が少なくなったり、トイレの便器が中国から輸入できなかったり、世の中何かと負の要素が多いです。オーディオ製品も必要な部品が調達できずに製造できなくなる、という不安もよぎります。自分が欲しいと思ったら、今は即決するのが肝要かと。

購入後にモデルチェンジされて「しまった、もう少し待てばよかった」と後悔するかどうかがポイントですね。最近ですと、マランツのPM-12とSA-12がバージョンアップされて、ちょっと反感を買っていますね。

>将来的には買うのだから安く買える今買って長く使い人生の楽しい期間を増やすべきか、〜〜

人生を楽しく過ごすことには大賛成です。でも、価格は変動しますので、今が底値かどうかは分かりません。中古という選択肢も入れたら、先々もっとお得に入手できるかもしれませんし。

書込番号:23325221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/07 08:49(1年以上前)

>たかみ2さん

おはようございます。

『10年経つアンプに13万の価値』

だいたい中古のお店で15万円前後の販売価格なので、オークションでうまくいくとその価格になるのでしょうね。

行きつけのお店で買い取り価格8万円との事でしたが、おそらくL-509Xの購入前提で交渉されると
買い取り価格のUP もしくはL-509Xの値下げが勝ち取れそうな気がします。
中古の買い取り価格 95000円と言う店がありました。

あと、L-505uをもしオークション等に出される場合の梱包ですが、本器は結構な重量ですので、準備する
段ボールも柔めでなく、ダブル段ぐらいの頑丈なものにしないと輸送に耐えられないかも

家にあったL-505uXの箱は、2枚の段ボール張り合わせの2重構造でした。
段ボール箱だけでもそこそこ重かったです。

書込番号:23325568

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/07 09:40(1年以上前)

>たかみ2さん

当方の505uは4年使用美品でしたが、取説、元箱付きでその写真も含めて10枚の画像アップできます。
相場を検索して128.000円で出品しましたが、すぐに大阪の方が落札してくれました。
元箱の無い場合は、二重ダンボールは難しいので運送保険をかけるとか。

LUXの営業で貸し出ししてくれるそうで、その店はLUXへ顔がきくようですね。
まずはじっくり試聴されることと、中古を探してもらうのも良さそうですね。

現用もバイワイアリングとのこと、分かりました。

書込番号:23325625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2020/04/07 21:00(1年以上前)

ワシなんか人生の残り時間が短いので、欲しいものはどんどん買って楽しまないと時間が勿体無いって感じです。
が、その物欲も枯れつつあります。

スレ主さんはまだまだお若いみたいなので、じっくりと検討してみたらいかがでしょうか。

それにしてもラックスマンプリメインの最高峰L-509X良さげですね。

書込番号:23326585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-509X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL L100Cでは力不足でしょうか 9 2023/07/16 19:34:21
本機に合うDACについて 16 2022/10/07 16:29:45
サブウーファー 5 2021/07/03 10:39:32
YouTubeの比較動画ですが・・・ 1 2020/08/22 18:29:25
購入のタイミングについて。 20 2020/04/07 21:00:31
ボリュームゼロ&セパレート時における音漏れ現象 28 2022/02/14 13:44:07
設置方法や温度上昇について 13 2019/08/03 11:08:25
いい商品ですね。 3 2019/05/27 15:44:41

「LUXMAN > L-509X」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-509X
LUXMAN

L-509X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

L-509Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング