『本機に合うDACについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

L-509X

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載で、ひずみの検出精度向上化、低インピーダンス化、高S/N比を実現したハイエンドモデルのプリメインアンプ。
  • アンプ回路一体型・電子制御アッテネーター新LECUA1000 を搭載。信号経路の最短化と高効率化を両立している。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプやバス/トレブル・トーンコントロール、LECUA によるLRバランス調節、プリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:120W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-509Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-509Xの価格比較
  • L-509Xのスペック・仕様
  • L-509Xのレビュー
  • L-509Xのクチコミ
  • L-509Xの画像・動画
  • L-509Xのピックアップリスト
  • L-509Xのオークション

L-509XLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • L-509Xの価格比較
  • L-509Xのスペック・仕様
  • L-509Xのレビュー
  • L-509Xのクチコミ
  • L-509Xの画像・動画
  • L-509Xのピックアップリスト
  • L-509Xのオークション

『本機に合うDACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-509X」のクチコミ掲示板に
L-509Xを新規書き込みL-509Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

本機に合うDACについて

2022/07/23 00:52(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-509X

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

PC、ネットワークトランスポーターで聴くためのDACの更新を考えています。
予算は出せて30万円で、候補はD-1Nか中古のDA-06です。どちらも近場にはデモ機がなく試聴することができません。
音の違いや他の機種でもこれがおすすめってのがあったら教えてもらえないでしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:24845548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/23 06:30(1年以上前)

>たかみ2さん
こんにちは

数少ないDACで、L−509Xとのバランスを考えると、

最低でも50万クラスのDACになってくると思います。

音のバランスでいけば、DACでがありませんが、DCD−SX1の中古

辺りでDACとして使用するのも ありかなと思います。

書込番号:24845656

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/07/23 08:04(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
読んでわかる通り、予算は30万が上限です。

書込番号:24845715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/23 22:41(1年以上前)

こんにちは。
高級機が良いなら、国産ではESOTERIC N-05XD
でしょう。この機種では予算足りないので貯金ですね。

私の、LUXMAN L570にはSMSL M500 MKII
L550AIIには、SMSL D300
をXLRのバランス接続で聴いてます。
SN比もとても高く十分良い音で鳴ってますよ。

DACも、ESSやROHMなどの最新の物もありかつ安価ですし。
最初はSMSLやToppingといった新興の中華メーカー品でも良いかと思います。販売も、Amazonのメーカー直で配送も速く製品の故障も少ないようで信頼あります。私は4機種ほど保有してますが故障や不具合の経験はありません。
このあたりの機器でDACの特性を実物で聴いて感じてから不満なら、更に貯金して自前開発DACの高級品へ行かれるのはいかがでしょうか。

書込番号:24846777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2022/07/24 00:45(1年以上前)

>たかみ2 さん

こんばんは。
プリメインアンプ「L-509X」・フロントスピーカー「S-3EX」を
お使いで、予算が30万まで。
この条件なら「D-1N」が最有力だと思います。

このクラスは、機器の良さも粗も曝け出しますから、
中華DACはお勧めしません。
エントリークラスのスピーカーしか所有していない方の
「十分良い音」と「L-509X」「S-3EX」クラスの機器を所有している方とは
言葉では同じ「良い音」でも全く別物だと思います。
私的には所有機器から言って「D-2」がバランス的にお勧めな所なのに、
中華DACを勧めるのは論外かと...


ESSのPROシリーズのチップ等は、出力電流が大きい為、
電源部始め、周辺回路もシッカリしていないと性能を十全に発揮出来ません。
中華DACの様な安価な製品は、電源部や周辺回路にコストを
充分掛けられないので、チップの性能を十全に引き出してはいません。
チップの「ブランド」を客寄せパンダの様に使用している様に
個人的には思います。
価格にしては「良い音」しているので、コスパは良いですし、
20万クラスまでのアンプとなら、選択肢としてアリだと思いますが。


SOULNOTEの加藤 氏も、事あるごとに、
チップよりも電源部・周辺回路の重要性を説かれています。
「D-1N」も内部はパッと見、アンプ?、て感じですよね。


後、老婆心ながら、過去スレを放置されていますね。
fmnonno さんを始め「3大荒らし」と呼ばれる人達は別ですが、
他の皆さんは殆ど、豊富な知識と善意で回答されています。
参考になったり、一段落したら、
お礼を述べて「解決済」にしてスレを閉じるのが、ここのマナーです。

書込番号:24846906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/07/24 05:17(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。やはりD-1Nしか選択肢ないですよね。試聴機を借りてみます。

放置しているのではなく、未だに解決策が出ていないのですよ。

書込番号:24846991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/24 08:33(1年以上前)

>たかみ2さん
SOULNOTE D-1Nですね。

実物の機器を聴くと音が既存よりどれほど良くなったよとかの感想などを、機器のことろへでもよいのでレビューなどがあると嬉しいです。

書込番号:24847112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/07/30 19:46(1年以上前)

試聴機をレンタルして聴いてます。感想としては

D1では出なかった低い音が出るようになりました。音の解像度が上がったのでしょうか、一つ一つの音がはっきり聞こえるようになりました。
音の純度が上がったのかビットレートが上がったときと同じ感じがします。

気に入ってしまって注文しちゃいました。昨日メーカーから発送されたんですが、未だに到着の連絡がありません…

書込番号:24856240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2022/07/30 22:53(1年以上前)

>たかみ2 さん

こんばんは。
「D-1N」購入、おめでとうございます。

私も今のメインシステムを検討している時、
「L-509X」「S-3EX」「D-1N」は真剣に検討していましたから、
満足度の高さ、絶対良い音している!、のは良く分かります。

このクラスでないと味わえない、上質な音楽鑑賞をご堪能下さい。

書込番号:24856519

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/08/03 17:32(1年以上前)

届いたので設置しました。アンプと色を合わせるとしっくりきます。でもデモ機と比較して解像が悪い気が…
これからよくなるかな?
にしてもフルサイズは大きいですね。ラックのスペース足らなくなっちゃった。

最近はデジタル音源を聴くことが多いと思いますが、皆さんDACやプレーヤはどうしてるのでしょうか。

書込番号:24861849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/04 22:22(1年以上前)

>たかみ2さん
購入おめでとうございます。
音の感想ありがとうございます。私もSOULNOTE D-1Nぜひ聴いてみたいです。

アンプとの接続はバランス接続でしょうか。
このクチコミしかみてなかったのですが
感想のD1とはSOULNOTEでなく、SMSL VMV D1だったのでしょうか。SMSLだとバランス接続が音がより良く聴けるかと思いますので。

数年前なら音源はダウンロード購入してでしたが
Amazon Music のHD音質以上等のサブスクのインターネットサービスがこれからは音源の主流になっていくかと思います。

書込番号:24863586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/08/05 19:47(1年以上前)

>fmnonnoさん
おすすめです。早く買いましょう。問題は大きいことと内部が赤く発光していることでしょう。
接続はゾノトーンのバランスケーブル、電源ケーブルを使用しています。音源は前回はSoundgenicでしたが、今は自作の再生専用PCにUSB DDCを経由して同軸で繋いでます。
JPLAYのUSBカードを試してみたいんですが、もう予算がありません…

書込番号:24864668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 12:13(1年以上前)

>たかみ2さん
返信ありがとうございます。

メジャーのメーカーDACの感じは、私もSMSL等で体験してきていますので、
貯金して試聴時の感じや値段からもこれこそハイエンドと言えるESTORIC社の購入時の最新のモデルの
Network DAC
多分自社設計ディスクリートDACだろうと思うのでこれを再度試聴して購入したいです。

書込番号:24865602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 12:39(1年以上前)

>たかみ2さん
すいません。エソテリックのスペル間違ってました
ESOTERICです。

書込番号:24865639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/06 21:51(1年以上前)

D-1N、ご購入おめでとうございます。
予算30万円っていうとD-1Nが一番に私も思いつきましたが、
LUXMANをお持ちならD-03Xもデザインを合わせる意味でも候補のように感じました。
もう少し貯金してD-07Xにいけるとあがりだったかもしれません。

あくまで私の感想ですが、Accuphaseのアンプとの組み合わせで、
私はSOULNOTEは実際視聴したところ好みではなかったので、
同じメーカーのAccuphaseでDACも揃えました。

ちなみに、D-1NをA-2で聴いたところ、不思議と感動する音でした。
私の数々の経験で思うのが、メーカーを揃えた方が、機器を設計したメーカーの意図が発揮され、結果的に良い音が獲得できると思います。カタログ上のインピーダンス値が同じでもメーカーごとに微妙に違ってるので、マッチングはとても大事です。

書込番号:24954133

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2022/10/07 01:35(1年以上前)

>Jazz大好きサラリーマンさん
CDの再生をするつもりのない人にプレーヤを勧めるのは違うんじゃないですかね。
ラックスマンからもDACが出てほしいとは思いますけど、今の時代アンプに内蔵して単体でトランスポータと繋ぐのが主流みたいですし、新製品が出るのは無理そうです。

書込番号:24954344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/07 16:29(1年以上前)

>たかみ2さん
LUXMANにはフルサイズのDACがないので、プレイヤー部はオマケとして考えれば選択肢になると思います。
私の場合ですと、Accuphaseなので、DC-950を買いましたが、もっと低価格のDAC単体機が欲しいところです。
プレイヤー部のコストがどの程度かはわかりませんが、今後いっさいCDは聞かないと断定できるわけではない以上、あって困ることはないと思います。かくいう私もシステムにはCD読み取り部は置いておらず、PCでリッピングしたファイルをストリーマーで再生しておりますが・・・

書込番号:24955024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-509X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL L100Cでは力不足でしょうか 9 2023/07/16 19:34:21
本機に合うDACについて 16 2022/10/07 16:29:45
サブウーファー 5 2021/07/03 10:39:32
YouTubeの比較動画ですが・・・ 1 2020/08/22 18:29:25
購入のタイミングについて。 20 2020/04/07 21:00:31
ボリュームゼロ&セパレート時における音漏れ現象 28 2022/02/14 13:44:07
設置方法や温度上昇について 13 2019/08/03 11:08:25
いい商品ですね。 3 2019/05/27 15:44:41

「LUXMAN > L-509X」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-509X
LUXMAN

L-509X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

L-509Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング