『JBL L100Cでは力不足でしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

L-509X

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載で、ひずみの検出精度向上化、低インピーダンス化、高S/N比を実現したハイエンドモデルのプリメインアンプ。
  • アンプ回路一体型・電子制御アッテネーター新LECUA1000 を搭載。信号経路の最短化と高効率化を両立している。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプやバス/トレブル・トーンコントロール、LECUA によるLRバランス調節、プリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:120W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-509Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-509Xの価格比較
  • L-509Xのスペック・仕様
  • L-509Xのレビュー
  • L-509Xのクチコミ
  • L-509Xの画像・動画
  • L-509Xのピックアップリスト
  • L-509Xのオークション

L-509XLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • L-509Xの価格比較
  • L-509Xのスペック・仕様
  • L-509Xのレビュー
  • L-509Xのクチコミ
  • L-509Xの画像・動画
  • L-509Xのピックアップリスト
  • L-509Xのオークション

『JBL L100Cでは力不足でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-509X」のクチコミ掲示板に
L-509Xを新規書き込みL-509Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

JBL L100Cでは力不足でしょうか

2023/06/30 20:33(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-509X

スレ主 stomwindさん
クチコミ投稿数:45件

アナログ派です。
プレーヤーP D -151MKU
スピーカーJBL L100C
現在使用しているアンプはL-505uXUですが、509X(程度がよく年式の新しい中古があります)にしたらスピーカーは力不足でしょうか。

聴く音楽のジャンルはジャズとロック中心ですが、今はほとんど昔のジャズばかりです。

よろしくお願いします。

書込番号:25324638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/06/30 23:40(1年以上前)

>stomwind さん

こんばんは。

そんな事無いと思いますよ。
よく言われるのは、アンプは最低限、スピーカー1本分。
出来ればスピーカー2本分。理想はスピーカーの倍。
理想に近くなる訳ですから。プレーヤーも良い物をお使いですし。

私も「L-509X」は購入候補の一つで、よく聴き込みましたが、
キレやアタック感は、上位機種のセパレートアンプより良く、とても良いアンプだと思います。
「L-505uXU」に、キレやアタック感がもっと欲しいと感じておられるなら、良い選択肢かと。

後は、その「年式の新しい中古」を販売しているお店が、
保証がしっかりした、信頼出来る所なら宜しいのでは。

書込番号:25324935

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 stomwindさん
クチコミ投稿数:45件

2023/07/01 10:29(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

ご返答ありがとうございます。
お店の方は長年やっている専門店(私も一応常連の一人です。)で、そこのお客さんが509Zに買い替えるために下取りに出したものだそうで、保証も残っています。(ラックスマン7年保証)
なので機器の方は問題ないかと思います。

2年ほど前からアナログにハマり出してローンを組みながら機器をグレードアップしてきましたが、知識が追いつきません。
とてもためになるご意見をいただき大変ありがとうございました。

書込番号:25325417

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/07/01 10:49(1年以上前)

>stomwindさん
こんにちは

ちょうど先日、L-505uXUとL100Cの組み合わせで

試聴してきましたが、感想としては、アンプをグレードアップしたい

と 感じました。509Xあたりが ちょうどL100Cの能力を引き出してくれそうですよ。

書込番号:25325435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 stomwindさん
クチコミ投稿数:45件

2023/07/01 14:40(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご返答ありがとうございます。
その組み合わせでご試聴されてきたのですね。
当方もロック(ハードロック系)を聴くとメリハリのなさを感じ、シティポップ系を聴くとヴォーカルが奥に引っ込む感じが気に掛かり、良い音に感じるジャズ系ばかりを聴いていました。
それらの特性は、トーンやアッテネータの調整ではどうにもなりませんでした。
やはりアンプのアップグレードは重要な要素になりそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:25325701

ナイスクチコミ!1


スレ主 stomwindさん
クチコミ投稿数:45件

2023/07/16 12:17(1年以上前)

理論や実例を丁寧に教えていただき背中を押していただきました。ありがとうございます。
その後、2019年製のものを無事購入し、良い音を楽しんでいます。
まだまだ初心者の域を出ないので、今後ともアドバイスをよろしくお願いします。
お二人様、ありがとうございました。

書込番号:25346420

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/07/16 12:52(1年以上前)

>stomwindさん
こんにちは

ご購入おめでとうございます。

私もよく中古品を揃えておりますが、

中には長期にわたり通電されていない製品は

エージングでよい音質に変わることがたまにあります。

オーディオの醍醐味存分に味わえるといいですね。

書込番号:25346476

ナイスクチコミ!1


スレ主 stomwindさん
クチコミ投稿数:45件

2023/07/16 18:11(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
中古でもエージングで音が変わることがあるのですね。
前オーナーの使用状況が分からないので、そんな変化もあるかも知れないと楽しみにしながらこれからも聴いていきたい思います。
ありがとうございました。

書込番号:25346831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/07/16 19:08(1年以上前)

>stomwind さん

こんばんは。

「509X」導入、おめでとうございます。
良い音を愉しんでおられる様で何よりです。
高級感ある佇まいが、更に満足感を高めてくれる、
本当に良いグレードアップになったと思います。

私は最後まで迷ったんですが、スピーカーとの相性も勘案して、
SPEC 「RPA-W1ST」を選択したので、音には満足していますが、
「509X」の音と高級感には、今でも後ろ髪引かれます。(笑)
じっくり愉しんで下さい。

書込番号:25346887

ナイスクチコミ!0


スレ主 stomwindさん
クチコミ投稿数:45件

2023/07/16 19:34(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
いろいろな知識やアドバイスをありがとうございました。
やはり紆余曲折を経て理想に近づけていくものなんですね。
かく言う私もこれで100%満足しているかと言えばそうではありません。
どなたもそうですよね。
だからこの沼にハマると大変なんでしょう(笑)

いただいたアドバイスを基にこれからも少しずつ理想の音に近づけられるように資金力の範囲内で楽しんでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:25346923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-509X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL L100Cでは力不足でしょうか 9 2023/07/16 19:34:21
本機に合うDACについて 16 2022/10/07 16:29:45
サブウーファー 5 2021/07/03 10:39:32
YouTubeの比較動画ですが・・・ 1 2020/08/22 18:29:25
購入のタイミングについて。 20 2020/04/07 21:00:31
ボリュームゼロ&セパレート時における音漏れ現象 28 2022/02/14 13:44:07
設置方法や温度上昇について 13 2019/08/03 11:08:25
いい商品ですね。 3 2019/05/27 15:44:41

「LUXMAN > L-509X」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-509X
LUXMAN

L-509X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

L-509Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング