VIERA TH-60EX850 [60インチ]
- 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、60型デジタルハイビジョンテレビ。
- ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
- テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-60EX850 [60インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
27 | 2 | 2023年8月29日 16:59 |
![]() |
20 | 9 | 2023年4月26日 17:17 |
![]() ![]() |
10 | 1 | 2022年12月10日 13:46 |
![]() |
4 | 4 | 2022年10月25日 22:30 |
![]() |
28 | 14 | 2022年8月9日 01:09 |
![]() |
8 | 24 | 2022年4月14日 21:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]
液晶パネルに虫が侵入しています。
メーカーによると、勿論保証外で もしかしたら液晶パネル交換する可能性ありと回答されました。
どなたか、前面のみの脱着方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
周辺を軽く叩くなどは試してみましたが、落下しませんでした。
虫除去は出来ないものでしょうか?
書込番号:25401190 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>こまこまのりのりさん
こんにちは。
虫が入っている前面のみの脱着はできません。ユーザーが虫を除去する方法はありません。それこそ自己責任で離れた場所を弱く叩いてみる程度でしょう。
テレビの筐体額縁の下にパネルモジュールがあるのですが、これは、液晶セルからバックライトまで一体のモジュール構造になっています。この液晶モジュールを外すには、裏ブタをあけて全部の基板やハーネスを外さないとアクセスできません。
液晶モジュールが取り出せたら初めてその中身を分解できますが、ご自宅にクリーンルームやクリーンブースははないと思いますので、そういう環境でモジュールを開けると、たとえ虫が取れても他にいっぱいホコリ等が入って、事態が悪化しそうです。素人工事はやめた方がいいですよ。
同じ理由でサービスではパネルモジュールの分解清掃などはやりませんので、パネルモジュールごとの交換になると思います。
書込番号:25401201
2点

>プローヴァさん
早速の回答ありがとうございます。
家電量販店に相談した所、
購入後4年経っている。
量販店の保証対象外。
との事でしたが、
まれな案件なのでメーカーには再交渉してくれるみたいですが
パネル交換だと無理な感じしますね。
このまま、使用して行くしかありません。
ありがとうございました。
書込番号:25401228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
数日前から日本語での検索ができなくなりました。戻るボタンでの終了もできません。設定での画質の変更もできません。
わが家に問題があるのか?テレビ側に問題があるのか?EX850を使用されてる皆様にお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:25233934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

premium契約ではありませんが、現時点では記載されている現象は起きていないです。
設定からわかるversionは0411となっています。
検索は日本語、英語いちいち切り替えないといけませんが、そういうことではないですよね?
一度主電源を切るかして変化があるか様子見ですかね。
versionを重ねるごとに、動作はだいぶもっさりしてきていますが。
書込番号:25234043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>みやジローさん
こんにちは。
テレビのコンセントを抜いて10分ほど放置してから再度入れて見てください。OSの再起動がかかるので良化するかも知れません。
書込番号:25234110
1点

>らでおんさん
ご回答ありがとうございます。
検索の文字のところにある地球みたいなマークを押しても日本語に切り替わらない感じです。
ちなみに設定で見れるアプリのバージョンは20230419ですね。これが原因なんですかねぇ(T_T)
書込番号:25235034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
コンセントを抜いて10分ほど放置してみましたが結果は変わらずでした。ちょっと期待してみたんですが残念です(T_T)
質問にいいねが押されてるってことは同じ現象が起きてる方がいるってことなんでしょうか?(T_T)
書込番号:25235057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやジローさん
先程、アプリのversionが0419になっていたので確認したところ、同様の現象を確認しました。
日本語と数字しか選択できませんね。
また、地域や言語も日本以外選択できません。
勿論戻るで終了も効きませんでした。
アプリのverupによるものかと思います。
リセットしても変わらないように思います。
以前も再生速度の変更など実装されたけれどもEX850のOSのせいか、機能していないものもありましたので。
ユーザー側で行えるとしたらアプリのリセットですが、それでも変わらないように思います。
英語の検索をひらがなで行うか、スマホや他の端末で検索して再生履歴などからEX850と連携させるなどして、今のところは次のversionUPに期待かなと思います。
書込番号:25235293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みやジローさん
当方GZ2000でアプリは0419でしたが、特に動作に問題は見受けられませんでした。
youtubeアプリの問題なのでしょうが、機種年代に依存するバグなのかも知れませんね。
修正されるのを待つしかなさそうです。
書込番号:25235308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>らでおんさん
>プローヴァさん
やっぱりアプリのバージョンの影響なんですね。
悲しい話ですが謎がとけてすっきりしました!
テレビの機種によって影響が変わるんですね。
改善されるのを期待するしかないですね。
(´・ω・`)
この度はご回答・アドバイスいただきありがとうございました!
書込番号:25235347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らでおんさん
>プローヴァさん
本日YouTubeがバージョン20230423に更新されていて、今までどおり問題なく使えるように変わっていました!
今までこのような症状がでたことがなかったので、今回は勉強になりました(^_^)
書込番号:25237112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みやジローさん
さすがyoutube、対応早かったですね。
書込番号:25237118
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
みなさんどんな感じに画質調整をされていますか?
自分はスタンダードで使っています。
同じ機種をお持ちの方で調整の数値などお教えて頂きたいです!
書込番号:25046961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の好きなように設定するのが
一番ですよ
他人の意見なんかいらない
書込番号:25046969 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
この機種で壁掛けスタンドを付けようと思っているのですが、適合しないものが多く壁掛けスタンドで使用されている方いますか?
もしおられたらスタンドの商品名などを教えていただけたら嬉しいです!
書込番号:24980668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

壁掛けならスタンドはいりません
壁寄せスタンドならありますが
壁寄せスタンドですか?
書込番号:24980746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません…間違えました
壁寄せスタンドです。
書込番号:24980758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wallって、壁寄せスタンドが
一番メジャーかもしれません
電気店のテレビもほとんどこれです
あとは自分で調べられますね
書込番号:24980779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wallのテレビスタンド買いたかったのですが、全部適合不可でした…
書込番号:24980832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
購入してからずっと問題なく使っていたのですが、今朝見たら急に線が入っています。
縦に2本、赤っぽいのと青っぽいのが見えます。
対処方はありますか?修理しないとだめですか?
書込番号:24840537 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

修理以外有りませんね、我慢してそのまま使うか?ですね。
保証期間は?
書込番号:24840545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Joshinの長期保証が2024年まであるのですぐ依頼したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24840569 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>チョコバニさん
こんにちは。
残念ながらハードウェアの故障と思われます。おそらくパネル交換になるかと。
すぐに修理依頼されてください。
書込番号:24840573
1点

そうなんですね。
修理依頼します。 保証に入っていて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:24840626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前うちのテレビも同じような症状が出ましたが、「対処」では直りませんでした。(涙
それにしても、長期保証ってやはり大事ですね!
まあ、量販店では最初から価格込みで付いている場合が多いようですが・・・。
書込番号:24842414
0点

やはり対処ではだめでしたか。
保証なかったらかなりのダメージでした。
明後日修理に来てくれることになりました。
書込番号:24842467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日、修理に来てくれたのですが、部品がないということで、後継種のJX850に交換となりした。
この機種のサイドスピーカーが気に入っていて音が決め手で買っただけに少し残念です。
JX850との違い、音声やその他どうですか?
書込番号:24844581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チョコバニさん
EX850は当時の液晶ハイエンドモデルで、上には有機ELの初号機しかないと言うラインナップでしたので、EX850も音についてはこだわった設計でしたね。
今は最上位ラインナップは有機ELになっていて、その中でも最上位のJZ2000, LZ2000が音には非常にこだわったモデルとなっています。液晶は有機より下のラインナップですので、コストのかかる音にこだわったモデルは液晶のラインナップにはありません。
JX850は液晶ミドルレンジ機種になりますね。音は薄型テレビ標準的なしょぼいものです。音質はEX850より落ちますがBS4Kチューナーは標準で内蔵なので、それで良しとするしかないんじゃないですかね?
もしかすると追い金を出せば交渉次第でJZ2000などの上位機種に変えてくれるかも知れませんが、何とも言えません。
書込番号:24844738
1点

プローヴァさん、ご回答ありがとうございます。
やはり音質は落ちるのですね。
このテレビ本当に気に入ってたので、残念です。
無理そうだったらサウンドバーも検討したいと思います。
書込番号:24845107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チョコバニさん
新品交換というのは嬉しいようでこれまで使用していた機種が何かに拘って購入した場合は考えてしまいますよね。
まだ生産終了からそれほど年月が経っていないというのに部品が無いという事を聞かせていただいて、驚きました。
この機種のスピーカー構成というのは希少で、私は末期に買いましたがスピーカーメインで選びました。
3.WAYスピーカーみたいなものですからね。
液晶テレビって散々音質について語られることが多いのに、音質に特化したモデルって出されませんね。
コストの兼ね合いか・・・。
出せば一定数の購買層は見込めると思いますがね。
JX850もスピーカーはフルレンジ2発とは言え画像入りでWebカタログで解説されてますからね。
極端に音質が落ちるということがないことに期待したいですね。
書込番号:24845444
1点

ラデオンさん
そうなんですよ。交換ならば本当は嬉しいはずなのに、選びに選んで決めたテレビで、買って良かったと、良い選択をしたなと思いながら使用していただけに、残念な気持ちの方が上回ってます。
来週納品なのでもうしばらくこのテレビと過ごしたいと思います。
書込番号:24845660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先日画面が急に映らなくなり、修理を依頼しましたが、液晶パネルの故障、部品が無いためJX850の代替品提案がありました。
保証は入っていたのですが年毎に減額する為、
追加金での購入提案を受けてますが、初値価格であること、既に本機種も生産終了とメーカーサイトには出ているため悩んでいます。
同じ49型で代替機種はないとのその場説明でしたが、後程調べたところLX900が出ています。
LXは交渉次第ですが画像等JX850でもEXと違和感ございませんでしょうか?
同じくスピーカーの音質が気に入っていたので、とても残念で、2017年モデルで液晶部品無しと言われたのは驚きました。。。
書込番号:24862589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カカクジョリーさん
JX850への代替品提案、私と同じですね。
JX850と交換して1週間程になります。
感想ですが、画質はEX850よりも綺麗に感じます。
また4Kチューナーで見るBSチャンネルも良かったと思います。BSはあまり見る頻度は多くないですが、普通のBSと比べて明らかに綺麗です。リモコンに4Kのボタンがあるのですぐ見比べることが出来ます。
リモコンもJX850の方が軽くて持ちやすいのと、bluetoothなのが便利です。
bluetooth接続が出来るのでワイヤレスイヤフォンやネックスピーカーが使えます。EX850ではbluetoothレシーバーを使っていたのですが、充電したりオンオフが面倒でした。
最後に音質ですが、やはりEX850とは比較になりません。普通のテレビ番組を見る分には人の声も聞きやすくて特に不満はないのですが、映画や海外ドラマをよく見ている私としては、音質が別物になってしまい残念です。
色々設定をいじってみたり、イコライザーも様々なパターンで調節してみましたが無理でした。
低音が全くダメですね。
サウンドバーを買おうか検討してます。
EX850の音は、本当に感動する位良かったので、サウンドバーで解決できるのかどうか分かりませんが、色々調べています。
新品であること、良い面と残念な面、差し引きゼロという感じでしょうか。
書込番号:24863447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チョコバニさん
大変ご丁寧な返信ありがとうございます。
映画や重低音の拘りとても良くわかります!!
映像もあわせてプラマイゼロとのこと、
また私も交換の担当者に問い合わせましたが、
サウンドバーで対応する人も多いと伺ったので、
(そんなに同事象が多いのか?と思いましたが)
代替品にて進めることとしました。
ご回答大変有り難うございました!
書込番号:24869554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]
ネットフリックスにて。
同じ「4KHDR」表記のコンテンツにも関わらず、本機のメニューで見ると、方やHDR表記にならず、方やHDRと出ます。出ないだけで、HDRにはなっているのでしょうか?
「4KHDR」となっていても、画面メニューにHDRと表示されないものは、結構あります。
「テキサスレンジャーズ」はならず、「アニマル」はHDRと出ています。
書込番号:24698976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>同じ「4KHDR」表記のコンテンツにも関わらず、本機のメニューで見ると、方やHDR表記にならず、方やHDRと出ます。出ないだけで、HDRにはなっているのでしょうか?
再生時のインターネット回線が、イマイチ遅くてHDRで再生が出来なかったのでは?
普段のインターネット速度はどれくらいの環境なのですか?
<Wi-Fiでテレビを繋いで居る場合、「テレビのインターネット速度」か、「Androidスマホでテレビの位置のインターネット速度」を計測する必要が有ります。
書込番号:24699012
0点

>名無しの甚兵衛さん
コメント有難うございます。
速度はこんな感じです。
HDRになるのと、ならないのがあるのです。
ネットフリックス側の問題なのでしょうか?
書込番号:24699023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きおりさん
こんにちは
2世代後のパナソニック機種ユーザーですが、帰宅後にテキサス〜を確認して見ます。
Netflixのメニューの状態ではなく、再生を開始してコンテンツが流れている状態でメニューを出しても、HDRと出ないですか?
書込番号:24699033
0点

>速度はこんな感じです。
これって、「今居る場所でのスマホのインターネット速度」を計測した結果ですか?
こういう書き方だと、「どういう計測方法をしているのか」が全く判りませんm(_ _)m
「Wi-Fi」は、「計測した場所・機器」で簡単に変わりますが、「家のどこでも同じ速度で通信出来る」のですか?
リビングにテレビが置いてあって、ルーター(AP)も同じリビングの3m位の所に置いて有るとか...
<電子レンジが近くに有ると、通信障害が起きる場合が有ります。(11gn[2.4GHz]を利用時)
書込番号:24699035
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
はい、再生してもHDRになりません。
書込番号:24699055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種の性能もありますから、スマホで計っても同じ速度とは限りませんよ。
しかし、話を聞くかぎりでは、向こうに原因があるかもしれませんね。
向こうの高画質のあるトコが混んでいて画質の下がったとこに繋がっているのかもしれません。
日を改めて試してみてはどうでしょう?
書込番号:24699093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>S_DDSさん
ありがとうございます。
なるほどですね。
それも試したいと思います。
書込番号:24699103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きおりさん
テレビ側のネットのスループットを知りたければ、テレビ内蔵youtubeアプリで4K動画等を視聴しながら、オプション-統計情報とすれば、アプリから見た実効速度がわかります。
また当方GZ2000ではNetflix視聴中に画面表示ボタンを押すと伝送レートが左上に表示されますが、これは機種世代に依存するかもしれません。
書込番号:24699112
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
当機種もネットフリックス視聴中に伝送レートが出ます。
4K視聴時の最大は15.25なのですが、テキサスレンジャーズは2.いくつしか出てませんでした。
書込番号:24699127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きおりさん
>>4K視聴時の最大は15.25なのですが、テキサスレンジャーズは2.いくつしか出てませんでした。
2.いくつは低すぎですね。それが原因の可能性高いですね。
コロナ以降Netflixも契約数が増えて追いついてないのか、作品や時間によっては結構レートが低いことがあるように感じます。速いときと遅いときの速度差が大きいのでサーバー側の問題でしょう。
書込番号:24699133
0点

>プローヴァさん
ご返信何度もありがとうございます。
その可能性が高いですね。時間帯というよりも、作品によってだと思います。
2160とはなっているので、「4KだけどHDRではない」ということでしょうか?
書込番号:24699145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きおりさん
>>2160とはなっているので、「4KだけどHDRではない」ということでしょうか?
そうなのかも知れないけどそこはよくわからないですね。うちでも確認はしてみます。
正直2.いくつのレートで2160になるのか?という疑問はあります。
書込番号:24699155
0点

>プローヴァさん
ネットフリックスのサポートでも、色々試しましたが、結果は変わりませんでした。パナソニックでは、映像モードがHDRになっていなけれは、HDRではないと言われました。
1枚目では映像モードがHDRにならず、2枚目はHDRになります。全部が同じなら、ネットワークの問題なのでしょうが作品ごとで異なるのは分かりません。ネットフリックスでも、速度が異なるのはわからないとのことでした。
書込番号:24699399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ですが、firetvで見ると字幕か滲んでいて、内臓アプリの方がくっきりしています。
書込番号:24699448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きおりさん
あくまで可能性ですが、fire TVの方がネット周りのスループットが良い、のかも知れません。
EXはもう5年近く前の商品ですので。
書込番号:24699529
1点

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
HDR表記になったのですから、そうなのかもしれませんね。ただ、字幕がボヤけ気味なのが気になります。
書込番号:24699552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます、
ただ、字幕のにじみが気になります。
書込番号:24699555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルーターのそばです。
>ルーターはテレビの横です。
それなら、「LANケーブル」で繋いだ方が安定します。
https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5%2c6&Length=1&Length=1&Type=2&
こんなので良いので、有線接続をお勧めしますm(_ _)m
「テレビのWi-Fiアンテナ」が、「ルーターが置いてあるのと反対側」に有った場合、「テレビ」自体が「遮蔽物」になって通信速度が低下する可能性が有ります。
>ですが、firetvで見ると字幕か滲んでいて、内臓アプリの方がくっきりしています。
「FireTV Stick」なのですか?
「FireTV Stick 4K」なのですか?
機器名は正しく書かれていますか?
<情報は正確ですか?
前者なら、解像度の違いから滲んでも不思議では有りません。
後者なら、接続テレビ設定などの確認が必要かも知れません。
「結果」だけだと、どうしても状況などが分からないので、結局「全ての設定を確認して下さい」になってしまいますm(_ _)m
書込番号:24699609
0点

>名無しの甚兵衛さん
色々説明不足で申し訳ございません。
ルーターはテレビの横で、TVと有線接続しています。
fire tvは4kmaxです。
書込番号:24699624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きおりさん
テキサスレンジャーズ視聴してみましたが、冒頭からHDR(Dolby Vision)でストリーミングされ、映像メニューにもDolby Visionと出ます。パナソニックの方もLGの方も問題ありませんでした。とりあえず。
書込番号:24699805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご確認ありがとうございました。
内蔵アプリだとHDRにならないコンテンツがあり、それはfitetv4kだと、HDRにはなりますが、字幕が滲みます。
使いわけながら、見ていきたいと思います。
有機TVに買い替えたいー。
色々と教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24699826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





