ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月16日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BR
◾◾困っています、教えてください◾◾
我が家は洗濯物が大量にあるので、こちらのドラム式を購入し、洗濯、乾燥までできるので大変喜んで使っておりました。毎回、自動洗浄設定もしておりますし、洗濯が終われば必ず乾燥を使ってるのでカビにが生えたとは考えにくいです。
しかし3日前頃から、洗濯槽からすごく嫌な臭いがして、柔軟剤を入れても洗濯物が全然良い香りがしません。自分で調べたところ、排水パイプの問題か、もしくは排水切れの可能性との事。
早速排水口から水を入れてみようとしましたが、完全に蓋が閉まってるので、水が入れられません。
もう洗濯機の前を通る度に臭いがし、すごくストレスを感じています。高い買い物をして、これはないんじゃないかと言った感じです。
この改善策を誰か教えてください(><)
乾燥後のタオルは、柔軟剤の香りとほわほわの触感と聞いていたので、楽しみに使っていたのですが。
因みに最初の1-2週間は、新しい機械の臭いがしました。これは時間が経てば消えると思って我慢してたのですが。。。
書込番号:21813285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

日立さんは何時まで続けるんでしょうね、 http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%89%BA%90%85%8FL&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=V043&act=input
ドラム式洗濯機で「下水臭」と検索すると沢山のクレームと共に対策事例がありますからスレ主さんの環境に適した手立てを探して対処されるのが良いかと思います。
書込番号:21813337
2点

>ほうれん草畑さん
2週間ですから、排水口からの臭いが上がってきているのでしょう。
乾燥まで全て終了するまで、水栓は開栓していますか?
最後に封水するために水を流します。洗濯終了後や乾燥終了直後に水栓を締めると
タイムラグで封水できないことがあると思います。
戸建てですと、先日も投稿がありましたが、洗面所の封水切れということも可能性あります。
排水管の取り回しも関係してきます。
その場合の対処は、水冷にするか、返品交換し他社に乗り換えるか?でしょう。
マンションであれば普通に使用する分には封水切れの可能性は無いと感じます。
ご確認を。また対処は早いほうが良いですよ。日立のサポートは悪くないと思います。
以前日立ドラムを使用していましたが、止水が早すぎて封水出来ず下水臭体験してます。
書込番号:21813411
5点

ほうれん草畑さん こんにちは
購入店に連絡し対処してもらうのが一番かと
下手に、直接サービス依頼すると時間ばかり掛かり
使い方や設置場所などケチを付けられたり、嫌な思ひをし兼ねませんから
ヒートポンプ乾燥などのメーカー変更を視野に入れた方が幸せの近道だと思います (^^)/
(飽くまでも個人的見解ですが!)
書込番号:21813512
3点

・選択肢1
『高い買い物をして、これはないんじゃないかと言った感じ』と思うのであれば、購入店にクレーム入れて返品で、パナのヒートポンプ式のドラムに買い替えで終わりです。ただし、パナのほうが高いので、差額はかかるでしょう。
・選択肢2
劇物であるピーピースルーKを買って、排水口以下をキレイにする。
http://www.wakyo.co.jp/products/product01.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sukkiri-kirei/wa-pptk-1k.html
排水口のフタが完全に閉まっているという意味がよくわからないのですが、排水ホースを接続しているのだから、そこから投入できますよね。
・選択肢3
説明書67ページを見て、水冷モードに変える。
・選択肢4
そもそも排水トラップのついてる住宅だろうか。もし、排水トラップのもともとついてないただ穴があるだけであれば、応急策として、排水ホースを排水口の手前で持ち上げて、水をわざと意図的に溜まらせて封水の代用にする。
まず、選択肢3を試してみてな。画像もアップロードしました。
書込番号:21813668
1点

排水管路にある悪臭止めトラップに残り水が生じないほど強い力(そんなのはいらないようにも思えますが)で排水をしているような印象を受けます。このメーカーの物は特に悪臭関連の投稿が多いです。排水するときには、止水弁を開けるだろうから、運転していないときには、開放状態(乾燥中は解放でしょう)だとしたら、トラップが正常に機能していなければ悪臭は生じますね。排水管は、ニオイがないなんてのはありませんょ。
配管に使われているトラップ枡の型番に何か共通性があるような気もしなくはないです。日立は調査すべきでは。
書込番号:21813796
4点

みなさん!回答ありがとうございます。どれもとても参考になります。念のため日立に電話したところ、除湿方式を変えれば恐らく改善される、けど、毎回20リットルプラスで水を流さないといけないそうです。
節水も目的で買ったのに、毎日必ず乾燥は2時間以上使います。そんなの納得行かないです。
洗濯機は設置してみないと、臭うか臭わないかわからないと言われました。
毎日プラス20リットル更に使えば改善、節水の意味ないです。もう泣きたいです。
書込番号:21814108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yo-mさま 回答ありがとうございました‼検索するとたくさんでてきますね。知ってたら買うことはなかったかなと思います。ありがとうございました‼
書込番号:21814695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チルパワーさん、ご返信ありがとうございました。結局販売店に電話をしたところ、差額出して違うメーカーに交換可能になりました。この臭いは勘弁ですよね、本当勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:21814704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デジタルエコさん、回答ありがとうございました。アドバイス通り販売店へ電話をし、他社製品と交換となりました。高い場合はもちろんこちらが負担します。ヒートポンプを選びます‼ありがとうございました
書込番号:21814711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

m.asao さん、
すごく詳しいですね‼ありがとうございます。この通りやってみました、家の取扱説明書も再度見直しましたが、エラーでできず、販売店対応してくれています。ヤマダ電気さんの対応はとてもよかったです。
丁寧にありがとうございました‼
書込番号:21814717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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