PMA-60
- ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
- 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
- Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。
この機種を 買おうかなと思って
価格.comを見てますが
トラブルが多い機種のように
みられます
買って 問題のない 機種なのでしょうか?
トラブルは たまたまで
普通に 問題なく使われてる方が
ほとんどなのでしょうか?
書込番号:21721538
2点
私の場合はヘッドホンで使う場合に電源がよく落ちます。
コンセントを抜いて放っておけばすぐ回復するので構いませんが、リスニングが中断されるのは困りますね。
…と言っても、曲の途中ではなく曲の頭で落ちる事が多いです。
落ちる箇所は大体同じです。
トラックが変わる時に何らかの誤作動が起こる様です。
スピーカー使用時は落ちた事がありませんので、普通に使えてます。
…が、このアンプを人におすすめするかと訊かれたら、止めといた方が良いと答えます(苦笑)
これだけトラブルが多いのに沈黙してるサポートはアテに出来ません。
書込番号:21721597
16点
リッツ5さん
こんにちは ^^
私も1ヵ月前ほど、このアンプを購入しました。
ここの書き込みに書かれていたので、少々不安ながら、さすがにもう修正されているのだろうと思っていましたが…
私の個体にも見事にやってきました(苦笑)。
最初は「なになに?」「なにがどうなった?」と思い、PCをイジクッっていたのですが、
「ああ、そうだった、これが落ちる!ってヤツか」と思い、ガッカリしました。
音自体は、この筐体で良く鳴るのでPCメインで使っているには合格点だと思いますが、
「問題ないか?」というご質問、問いかけには「問題あり!」としかお答えできません(笑)。
これは、過去に購入したユーザーで団体で弁護士でも立てて訴えるしかない気がしています。
というのは、ここまで不良な製品を出しても改善しようとしていないDENONというメーカーの姿勢自体が、
正直問題だと思うからです。
そんな私はなんらアクションを起こしていませんが ^^;
で、話は変わりますが、音の特性で言うと、自分的にはスピーカーで聴く分には少しノイズを感じるんですよね。
ヘッドフォンアンプとしての方があまり違和感なく聴こえる気がします。
まぁ、これはスピーカーやヘッドフォンのモデルにもかなり寄ると思いますが。
ということで、何の用途でご使用されるか…というのが重要であると思いますが、
フツーにオーディオアンプとして使用されるなら、オススメしないですね。
PC周りで聴く分には小さいし、音はそこそこだし、良い商品かと思います。
ああ、これが改善されれば結構コスパ良い商品なので、惜しいですね。
回答になっているか分かりませんが、そんな感じです ^^;
書込番号:21723379
17点
半年前に発売と同時に購入し5日後に電源落ち、さらに3日後突然消灯のトラブった者ですが。
購入を検討されているなら他の製品をオススメ致します。TEACやONKYO、マランツをオススメします。
まずヘッドホンがダメダメです。これは致命的過ぎます。カタログでは
高品質アンプとは別回路と説明されてるコレが原因ではないでしょうかね。
(もう手元にないので知りませんが…)、これは私の推測ですが
ヘッドホンを192とかの周波数だと電源落ちが頻発、44.1のCD音質だと長い時間
でも大丈夫だと思われますが結果トラブってるのでここら辺は個体差でしょうかねw
しかしですよ。それにしてもこのデノンとかいうサポートはひどすぎです。
日本企業でも屈指のサービスの遅さです、サポート連絡で2〜3週間はかかります。
台湾系中国系に負ける原因って結局ここじゃないですかね。彼らは速攻別商品送って返金も
してくれるので。
以上愚痴ばかりになって恐縮ですが参考までに・・。
書込番号:21726256
18点
nenne1936さんの言う通りサポートの返事が異常に遅いです。
その上外国人が対応してるっぽく、送られてくるメールの日本語は崩壊していて読むのが苦痛でしかありません。
購入して不具合があった場合、初期不良期間中に解決することは不可能だと思います。
レビューに書かれている通り、デノンはこの不具合を把握しているのに公式発表が何もない現状では人に勧める事は出来ないです。
自分も別商品をおすすめします。どうしてもデノンが良いのであれば不具合報告の無い機種ですね。サポートは無いものと考えておいたほうが良いと思います。
書込番号:21726421
17点
事後報告です。
DENONに問い合わせしてみました。
「DMA-60の件で不具合があるのですが」と話したところ、
すぐさま「ヘッドフォン視聴時に電源が切れる件ですか?」とオペレーターさんが言われていました。
「現在、その不具合は改善されております」と言うので、
「私のはその改善前のものですが…」と伝えたところ、
「現在、改善前のものをサービスセンターに送っていただければ改善後の商品と交換します」
と話されました。
「保証書、購入した際の資料を添えて、着払いで送ってください」と伝えられました。
以前の書き込み等に書かれていたような対応は私にはありませんでしたね。
非常に親切に対応されている印象でした。
これから購入される際は、「改善されたもので」と話せば大丈夫かと思います。
交換された商品が届きましたら、続報を書きたいと思います。
まさか、スマホのように、「リビルト製品」だったりして(苦笑)。
これも念押しして、新しい商品にしてもらうようにしておこうと思っています ^^;
ということで、改善されたバージョンを購入前提であれば、
この商品はC/P度が高い良い商品としてオススメいたします ^^
※但し、使用用途に拠る…が前提ですが。
書込番号:21727602
![]()
10点
たくさんの温かいアドバイス ありがとうございます
これは やっぱりだめだ
他のを 探さないと だめだなと
思ってたら
imodoraさんのお返事を見て
もう少し待ったら 改善品が 出まわるのかなと
ちょっと 考えてます
パソコンのitunesを ながすのが目的なので
この機種が1番 簡単で いいのかなと 思って
考えてたのですが
皆様に 相談させていただいてよかったです
とりあえず ちょっと待って
悪い情報が なくなったら
買えばいいのだなと
思いました
皆様、本当に 親切に おしえていただいて
ありがとうございました
書込番号:21728577
2点
すみません
改善のご報告は
imodoraさんのお返事ではなくて
良い加減さんのお返事でした
間違えて 申し訳 ありませんでした
書込番号:21728587
1点
>リッツ5さん、皆さん
こんにちは。
先日、デノンサービスセンターで話を聞くことができました。
前回、私が書き込み、お客様相談窓口の担当者が話をしていたという「交換」はやっていないそうです。
今回の問題は「ファームウェアの不具合」だそうで、それをUpdateすることで解消するとのことです。
なので、私のような「改善前」のものを購入した人は、
サービスセンターに送ってもらえば「修理」する、というのが今回のデノンさんの対応のようです。
私の場合も「修理」となるので、それで良いか?と聞かれましたが、
私の場合は、お客様相談センターの担当者から、しっかりと「交換」と言われたのでその通りして欲しい旨、話をしました。
もちろん、それは先方も分かっていて「良い加減さんは『客相』がそう言ったので、特別にその対応をします」と言われました。
ただし現在、その「新品」の在庫が全くなく、お届けするのに1カ月かかると言われました。
「修理対応」ならすぐに戻せますので、それで良いですか?と言われました。
ならば、その新品が届くまで、前に使っていたものを戻して欲しい旨、話をしたところ、
「それはできません」という返事でした。
「私が買ったものなのに、(新品が)届くまで使えないなんて、おかしくないですか?」
と言ったのですが、難しいようでした。
そこで、「ではサービスセンターまで取りに行くので、それならどうですか?」
と聞いたらOKとなりました。
配送料なんてたかが知れてるのによく分からない対応ですよね(苦笑)。
ま、新品に交換してもらい、その後は気持ちよく使えそうなので、了承しましたが… ^^;
ここで色々ゴネても仕方ないですしね(笑)。
ということで、今回の(不具合の)件は、
「無償修理」で対応する
というのが現在のデノン社の回答と思います。
これから購入する人は「対策品」と確認すれば、大丈夫かと思います ^^
とにかく、この筐体の大きさと重さを考えると、なかなかC/P度は高いとは思いますが、
今や10万円出せば、本格的な音を出すアンプを手に入れられるので、
場所や用途に制限がなければ、ちゃんとした?アンプを購入した方が良いかもしれませんね。
私はリビングに別途オーディオセット(ピュアオーディオ兼ホームシアター)があり、
このPMA-60は自室PC(Macの27インチ)用でスピーカーをZENSOR1を組んで使用しています。
なので、こういう使い方であれば、このPMA-60はなかなか良いアンプかと思います ^^
これからこのアンプの購入を検討している方の参考になれば幸いです。
書込番号:21763901
7点
横から失礼します。
良い加減さんのコメント見たら手放したのがちょっと早すぎたでしょうか(笑)
でもこういう不具合ならば
「デノン製品に関するお知らせ・不具合」という所に載せるべきじゃないでしょうかね。
どうでしょう、
不具合済みを市場に投入してるんで問題ないと判断されてるのでしょうか。
でもそれ以前の私みたいな製品使ってる人はココで公式も不具合承知とか知っていないと
知らずに使い続けてる可能性もあるじゃないですか。
これってすごいメーカーも使用者としても損してると思うんですよね。
ですので堂々と不具合あるならありまぁすと説明してくれていると
あ、このメーカーはちゃんと対応してて次も買おうかな、とか思うんですよね。
今はネットがあるので評判とかすごいシビアと感じるだけに
早急な対応とかお知らせに敏感になってるのでデノンのこのような
対応は頂けないと感じましたし残念です。
長々と解決済みにコメントしましてすいません。何かの参考に
書込番号:21767720
13点
2018/10に購入して依頼、こちらの口コミ、レビューで話題になっている電源トラブルに悩まされています。
購入して一週間ほどして、突然ブツリと電源が落ちる現象。保護回路作動の可能性はないかとスピーカーケーブルなどチェックしましたが異常なし。電源抜いて一日放置して再投入で稼働し、その後も数回同じ方法でのトラブル対応しました。
しかし、ついに一週間前に一瞬ディスプレイにロゴが表示されたあと、うんともすんともいわなくなりました。
現在、購入店とDENONに問い合わせ中です。
シリアルNoを確認しましたが、「ヘッドフォン接続で電源が落ちる」というトラブルに対応すべきシリアルではありませんでした。困ったものだと思います。今も電源問題トラブル個体があるという情報共有まで。
書込番号:22406595
1点
販売店とDENONの相談窓口にメールして問い合わせをしたら、DENON側から「電源ボタンを押下しながら、コンセントを抜き差しするファクトリーリセットを試みて、それでも駄目ならば修理対応するのでコールセンターに電話がほしい」という連絡いただきました。
リセット試みましたが、残念ながら駄目で、電源ボタン上の赤いランプが点滅するのみとなったので、コールセンターに電話。ところが、DENONも販売店も混雑で全く出ず。仕方ないので、株式会社ディーアンドエムホールディングス(デノン)の代表番号に電話してお願いしたところ、コールセンターからお電話いただきました。
ところが、せっかく問い合わせ番号を提示しているにも関わらず会話が噛み合わず。さすがにこれには愉快ならざる気持ちを隠せず、代替品を送付してほしいという要請をし、受諾してもらいました。
作動の不具合に対応してほしいという単純な依頼だったのですが、なかなか大変な手間がかかってしまいました。
書込番号:22413563
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/27 16:35:31 | |
| 3 | 2022/02/25 10:57:02 | |
| 2 | 2021/08/22 11:00:51 | |
| 7 | 2021/05/20 0:09:28 | |
| 10 | 2021/05/14 21:21:22 | |
| 2 | 2021/05/08 15:13:04 | |
| 15 | 2021/05/07 13:20:06 | |
| 5 | 2021/01/28 17:49:32 | |
| 6 | 2020/12/06 10:19:46 | |
| 6 | 2020/11/02 11:06:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








