『いいべさ…。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

PMA-60

  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
  • Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

PMA-60DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

『いいべさ…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-60」のクチコミ掲示板に
PMA-60を新規書き込みPMA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 いいべさ…。

2018/08/10 18:46(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-60

みなさん、はじめまして。

PC-Audio
+
SP- DALI_ZENSOR1
+
AMP- DENON_PMA-60

で、聴いております。


ヤマダ電機で、1 week くらい前に、購入しました。

KENWOOD KA-NA7(これ、1万円で売れました。) からの、買い替えです。

こっちの方が、良い音です。とろけるくらい。
これ、いいべ…。

書込番号:22021629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件

2018/08/10 20:55(1年以上前)

思ったより、けっこう、熱くなりますな。
上に置いてあった物を、あわてて、どかしました。

Sony Music Center for PC で聴いています。

DSEE を ON にして、聴いています。

KENWOOD KA-NA7 の時には、DSEE ON で、音が悪くなったような気がして OFF にしてました。

PMA-60 では、音が良くなるようです。なぜか?気のせいなのかな??
どなたか、推測があれば、御教示お願い致します。

でも、(オーディオの趣味を理解してくれない家族にないしょででも)買ってえがった〜♪

書込番号:22021957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/08/10 21:25(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん


KA-NA7 は 4オーム負荷で10Wです。これでZENSOR1を鳴らすのはちょっと、しんどかったのではないでしょうか。


書込番号:22022038

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/08/10 21:35(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

音のことではないですがこの機種の情報を漁っていたとき、PMA-60はAdvanced AL32 Processingが強制的にかかるようで、このためかなり発熱するのではないか、という推測がありました。
Advanced AL32 Processingはオーバーサンプリングの技術ですから、相当な負荷が推測されますし、それ故、音が良くなったと感じる可能性はあるのではないかと思います。

書込番号:22022069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/08/10 22:10(1年以上前)

>創造の館さん
有り難うございます。

なるほど、そうなんですか。スピーカーの大きさも関係あるのか!

>針の先さん
有り難うございます。

> Advanced AL32 Processingはオーバーサンプリングの技術ですから、相当な負荷が推測されますし、それ故、音が良くなったと感じる可能性はあるのではないかと思います。

はー、なるほど。
とすれば、DSEE を ON にすると、PMA-60 がオーバーサンプリングして、DSEE HX みたいになると言う事なのでしょうか?
それで、KA-NA7 より、DSEE が好ましい特性をもたらしていると??

書込番号:22022173

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/08/10 23:07(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

ソニーの方はあまり良くわかりませんがちらっと見た感じだとDSEEは圧縮音源をアップサンプリングする技術、DSEE HXはそれ以外も192kHz/24bit(32bit)にする技術、といった感じでしょうか?
Advanced AL32 Processing Plusはハイレゾまで含めて384kHz/32bitにするので、DSEE HXに近く補完としてさらに上ということでしょうか。補完するというのは元々ない音も近似値として作りだすわけで、その辺りが「音がよくなった」とか「滑らかになった」と聞こえる可能性はありそうです。

とはいえ、そんなことよりメーカーとしての音作りの方針の違いの方が感じる差として大きいとは思います(私はハイレゾについては技術も商法も懐疑的ですので、これ以上はあまり口を出さないようにしておきます)。

書込番号:22022332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/08/11 15:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

この価格で、トロトロに、トロケさせてもーて、良かった。

DENONはよーがんばった、と思う。

これで、しばらくは、買い替える予感が、しなくなりました。

書込番号:22023674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフト 3 2022/02/27 16:35:31
アンプ比較 3 2022/02/25 10:57:02
PMA-50からの買い替えお勧め 2 2021/08/22 11:00:51
アンプ買い替え 7 2021/05/20 0:09:28
ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。 10 2021/05/14 21:21:22
ブレーカーに上がってない状況で停電が起きました。 2 2021/05/08 15:13:04
ヘッドホンジャックに関して質問です。 15 2021/05/07 13:20:06
PAM-60の対応インピーダンス 5 2021/01/28 17:49:32
低格出力先は 6 2020/12/06 10:19:46
電源の問題について。 6 2020/11/02 11:06:26

「DENON > PMA-60」のクチコミを見る(全 434件)

この製品の最安価格を見る

PMA-60
DENON

PMA-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

PMA-60をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング