『PAM-60の対応インピーダンス』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

PMA-60

  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
  • Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

PMA-60DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

『PAM-60の対応インピーダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-60」のクチコミ掲示板に
PMA-60を新規書き込みPMA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PAM-60の対応インピーダンス

2021/01/28 15:38(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-60

クチコミ投稿数:93件

スピーカーに対する(接続)対応インピーダンスは4〜8Ωでしょうか?

書込番号:23932396

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2021/01/28 15:56(1年以上前)

>海物語2012さん

取説によれば「スピーカー:負荷 4〜16Ω」ですね。
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-amplifiers_ap/pma60_ap

書込番号:23932418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-60の満足度4

2021/01/28 16:10(1年以上前)

>海物語2012さん

リンクはこっちの方が分かりやすいかな。

『主な仕様』
http://manuals.denon.com/PMA60/JP/JA/WBSPSYxssgimna.php
「出力端子:スピーカー:負荷4〜16Ω」

『スピーカーを接続する』
http://manuals.denon.com/PMA60/JP/JA/WBSPSYonafxysw.php
「スピーカーは4〜16Ωのインピーダンスのものをお使いください。」

書込番号:23932441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-60の満足度4

2021/01/28 16:14(1年以上前)

リンクってWEB取説のリンクのことです。
商品ページの主な仕様のところにも「出力端子 スピーカー:負荷 4〜16Ω」という記載がありましたね。
重複回答になり失礼しました。

書込番号:23932448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2021/01/28 16:20(1年以上前)

DELTA PLUSさんへ
3オームのスピーカー接続でも大音量で聴かなければ問題ないでしょうか?

書込番号:23932453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-60の満足度4

2021/01/28 17:49(1年以上前)

>海物語2012さん

過去にも同様のご質問がいくつかありましたが、詳しい方々の回答を拝見すると、大音量で鳴らし続けない限り壊れないという見解が多いように思います。

ちなみに、ヤマハはAVアンプのQ&Aで以下のように述べています(一部抜粋)。
「実際に一般家庭でAVアンプのボリュームを最大にして使用するケースはまれであり、スピーカーの許容入力が極端に低いスペックでなければ、自由に組み合わせていただいて支障はございません。」
「ただし、インピーダンスに関しては、例えばAVアンプの指定インピーダンスが6Ωの場合、インピーダンスが6Ω以上のスピーカーの使用を推奨します。」
「4Ωのスピーカーで小音量での再生に支障がなくても、音量を上げて行きますと、突然AVアンプの保護回路が働き電源が落ちることがあるからです。」
(引用先) https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/460/

・できればメーカーが指定するインピーダンスの範囲内のものを使う。
・範囲外のものを使うときは前述の注意点に十分に配慮して使う。
ということで良いと個人的には思います。

書込番号:23932604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフト 3 2022/02/27 16:35:31
アンプ比較 3 2022/02/25 10:57:02
PMA-50からの買い替えお勧め 2 2021/08/22 11:00:51
アンプ買い替え 7 2021/05/20 0:09:28
ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。 10 2021/05/14 21:21:22
ブレーカーに上がってない状況で停電が起きました。 2 2021/05/08 15:13:04
ヘッドホンジャックに関して質問です。 15 2021/05/07 13:20:06
PAM-60の対応インピーダンス 5 2021/01/28 17:49:32
低格出力先は 6 2020/12/06 10:19:46
電源の問題について。 6 2020/11/02 11:06:26

「DENON > PMA-60」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-60
DENON

PMA-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

PMA-60をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング