『ヘッドホンジャックに関して質問です。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

PMA-60

  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
  • Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

PMA-60DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

『ヘッドホンジャックに関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-60」のクチコミ掲示板に
PMA-60を新規書き込みPMA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンジャックに関して質問です。

2021/04/28 07:46(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-60

クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

変換プラグのみ刺さった状態でもスピーカーからの音が出なくなるとゆう認識でいいですかね?

書込番号:24105134

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/28 08:06(1年以上前)

>北之住人さん
こんにちは

取説[P9」に そのように書かれています。

端子にプラグが刺さっていると、スピーカーから音は出ません。

http://assets.denon.com/DocumentMaster/JP/PMA-60JP_IM.pdf

書込番号:24105161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/04/28 08:26(1年以上前)

やはり物理的に何かが刺さってると駄目な構造なんですね。頻繁に抜き差しして、切り替えに問題が出ることが心配です。自分の場合は、変換プラグを使用して、イヤホンを使用する予定なのですが、プラグのみの状態で切り替えが行われないなら良いと思いましたが、抜き差しは避けれなさそうですね。この機種は色々購入に心配がありますが、5年保証は入っておいた方が良い感じですよね?アンプの場合、何処まで面倒を見てくれるのかよく分からないのでそこだけ気になる感じですが。

書込番号:24105188

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/28 08:32(1年以上前)

>北之住人さん
こんにちは

抜き差しの頻度が多いようであれば、

保証には入ってたほうがいいでしょうね。

接点スイッチ式だと思うので、そうそうには故障しないと思いますけど・・

書込番号:24105197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/04/28 09:22(1年以上前)

オルフェーブルターボさん回有難うございます。

接点スイッチ式とゆうのは故障が少ないのですか?一応1件だけ、問題が出たレビューがあったので気になった感じでした。しかし、一番問題は電源の問題ですね。何も問題がでないのが一番ですが、保証があれば、問題が出ても対応してくれれば安心です。実際に何処まで対応してくれるのかだけが気になりますが。

書込番号:24105262

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/28 09:40(1年以上前)

ほぼ全ての機器でヘッドフォン系のジャックを指すとスピーカー系からは音が出ない様になっています。
何故?
だって、例えばスピーカーとヘッドホンの両方で音が出ても聞こえ様は違いますからボリュームが定まりませんよね。

抜き差しで壊れるか?
接点はバネ構造で作られています。
単純な古い技術ですね。
一万回ぐらいやっても大丈夫でしょう。

書込番号:24105291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/04/28 10:23(1年以上前)

イヤホンを延長するような形でもう一つ付けて、本体の方はつけっぱなしにして片方だけ抜き差ししてはどうです?

あと保証は入れれば入った方がいいでしょう。
どんないい製品でも当たりハズレはあります。念のために。
どこまでの保証かは書いてあるかと思います。

書込番号:24105344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2021/04/28 10:30(1年以上前)

イヤホンプラグが抜けている時

イヤホンプラグが刺さっている時

北之住人さん

>やはり物理的に何かが刺さってると駄目な構造なんですね。

 機器によって多少違いがありますが、だいたい このようにプラグの抜き差しでイヤホンに流れるかスピーカーに流れるかを機械的な切り替えするフォンジャックが使われています。
 ある程度耐久性は担保していると思いますが、バネ部品なので 頻繁に抜き差しすると緩んだり 接点が劣化する可能性はあります。

書込番号:24105351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2021/04/29 10:41(1年以上前)

 フォーンジャックは機械的で単純な構造なのと弾性変形する材質で作られているのでバネが破断して故障まで至ることは少ないと思います。
 ただし、プラグの抜き差し回数が多くなると金属疲労によって面圧の低下や、メッキの剥離などで ゆるくなったり、接触抵抗が上がったりと徐々に劣化が進みます。
 おそらく、微妙な変化なんで使っていて音が劣化しているとは気がつかないと思います。
 無駄な抜き差しをしない という程度の運用で良いんじゃなでしょうか?

 また、時々こういう接点導通剤塗って接点面を活性化する程度で良いと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001397996/

書込番号:24107223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/04/29 17:39(1年以上前)

私の場合10年程度アンプのヘッドホン出力を殆ど使わない状態から、CDプレーヤーが故障したので使い始めたら1年程度で壊れました。
経年劣化していたのでしょうかね。

壊れるかは運も有りますし、このアンプのヘッドホン出力と同程度の音質のヘッドホンアンプは数千円で購入出来ますので、壊れたらヘッドホンアンプを別途購入されれば良いとは思います。

書込番号:24108092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2021/04/29 17:47(1年以上前)

>北之住人さん

AccuphaseやLUXMANのアンプは、スピーカー切替つまみがあって、OFF,A,B,A+Bの位置があります。
ヘッドフォンジャックにプラグが刺さっていても、OFF位置にしないとスピーカーからの音は消えません。
価格もそれなりに高くなりますけども。そういう機種もあるということで。




書込番号:24108111

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/29 21:08(1年以上前)

>GENTAXさん

Accuphase や Luxman は両方出るとのこと、いいですね。
自分の古い PMA-390(初代)はヘッドホンを挿してもスピーカーは完全に独立でON-OFFスイッチに従って音が出たり消せたりしてヘッドホンを挿しっぱなしで使えて、まだヘッドホンアンプを持っていない頃は重宝していましたが、Yamahaの A-S801やA-S2100はヘッドホンを挿したらスピーカーセレクタのOFF/A/B/A+Bの位置に関係なくスピーカーからは音が出ないです。
PMA-390ではたまたま使うヘッドホンとスピーカーでのボリューム位置が同じくらいだったのでできた技ですけどね。
感度が高いヘッドホンやイヤホンだと壊れるおそれがありますよね。

書込番号:24108501

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2021/04/30 00:01(1年以上前)

>core starさん

YAMAHAはスピーカーセレクタにOFF位置があっても、プラグを挿すと音が出なくなるのですね。
私は、OFF位置のあるセレクタがあれば、プラグ挿入と連動しないと思っていました。

先の書き込み「AccuphaseやLUXMANのアンプは、」は「LUXMAN L-507uxは」に訂正致します。
L-507uxは、最近まで使っていましたので間違いありません。

core starさん、不確定な書き込みに気づかせていただきありがとうございます。

私はヘッドフォンはあまり使用しないのですが、今のアンプはヘッドフォンジャックがなく、ちょっと不便です。

書込番号:24108840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/04/30 22:39(1年以上前)

麻呂犬さんへ
1万回も抜き差しして無事に持つものなんですかね?取り敢えず分かりました。
状況次第では、別にヘッドホンアンプも購入して、2台使用もいいかなと考えはじめてます。


S_DDSさんへ
片方だけとは、どうゆう状況ですか?

保証を付けて購入を決めました。取り敢えず普通に使用して、状況見て安いヘッドホンアンプの同時使用もいいかなと考えはじめてます。


BOWSさんへ
結構単純で劣化しそうな構造なんですね。恐らく夜に1回は必ず刺す状況になると思います。
メンテナンスは、そのような製品で行うのですね。


KURO大好きさんへ
大分経過してから、そのような状況になると元から作りが悪かったのか分からなくなりますね。
元々中華ヘッドアンプも調べてたので、2台使用も検討しはじめている感じです。


GENTAXさんとcore starさんへ
書かれている製品は、切り替えできるんですね。やはり切り替えが出来るならその方が劣化の心配なく使えますね。元々ヘッドホンアンプを探していたのですが、候補にあったFOSTEX HP-A4は刺した状態で切り替えが出来るスイッチがあったので、アンプには普通にあるものなのかなと思った感じです。

書込番号:24110602

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/30 22:53(1年以上前)

>北之住人さん

DENON PMA-390(初代)はヘッドホンは挿したらずっと音が出ます。
ヘッドホンを挿したままヘッドホンの音を切ってスピーカーから音を出すということはできません。
逆にスピーカーはヘッドホンに関係なくON-OFFスイッチで入り切り可能です。
音量はヘッドホンもスピーカーも当然連動です。
ただ、そのような機種だとヘッドホンを使っている時はなんか広がりがある音だと思ったらスピーカーからも音が出てた。。。なんてこともあるので要注意ですね。
今は単体ヘッドホンアンプを使っていますが、たまにセレクタ兼スピーカー用アンプとして使っているPMA-390の電源切り忘れてやっちゃいます。
(昔の機種なので電源切っても入出力のセレクタは有効なんです)

YAMAHA A-S2100 や A-S801はヘッドホンかスピーカー排他使用のみ可能です。

書込番号:24110634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/05/07 13:20(1年以上前)

core starさんへ

PMA-390はそのような仕様だったのですね。切り替え構造ってコストがかかるんですかね。抜き差ししないで刺したまま切り替えできるのが一番だと思います。取り敢えず音質的に満足できなかったら、別にヘッドホンダックを買いたいと思います。

書込番号:24123487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフト 3 2022/02/27 16:35:31
アンプ比較 3 2022/02/25 10:57:02
PMA-50からの買い替えお勧め 2 2021/08/22 11:00:51
アンプ買い替え 7 2021/05/20 0:09:28
ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。 10 2021/05/14 21:21:22
ブレーカーに上がってない状況で停電が起きました。 2 2021/05/08 15:13:04
ヘッドホンジャックに関して質問です。 15 2021/05/07 13:20:06
PAM-60の対応インピーダンス 5 2021/01/28 17:49:32
低格出力先は 6 2020/12/06 10:19:46
電源の問題について。 6 2020/11/02 11:06:26

「DENON > PMA-60」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-60
DENON

PMA-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

PMA-60をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング