『ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

PMA-60

  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
  • Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

PMA-60DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

『ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-60」のクチコミ掲示板に
PMA-60を新規書き込みPMA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-60

クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

アンプが原因で、ブレーカーが上がったまま停電とか起きるものなんでしょうか?初めての経験なのでよく分からない状況です。本機で過去に電源の不具合が起きた話は知っていますが、それはあくまでも本機単体の使用に問題がでるとかの話でした。このようなブレーカーが上がった状態での停電とかレビューでは一度も見たことがありません。しかし、状況的にPCのスリープからの復帰、アンプの起動、直ぐの音楽再生で問題がおきてますので、アンプが原因のような気もしますがどうなんでしょうかね???しかし、昨日は問題が無かったのと消費電力は35W程度の機種ですし単純に消費電力の問題とは思えませんし謎な状況です。

書込番号:24125264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/05/08 14:04(1年以上前)

>北之住人さん

タイトルと内容が食い違ってるようですが、停電したのに室内ブレーカーが落ちてないなら、漏電を疑った方が良いかもしれません。電力会社に連絡してみては。

書込番号:24125277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/08 14:24(1年以上前)

>北之住人さん こんにちは

通常ならブレーカーは上がってる状態なら正常に通電中、過大な電流が流れて下がれば通電が切れることになりますが、、、、

>直ぐの音楽再生で問題がおきてますので、
その問題とはどんな状態になりますか?

書込番号:24125312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/08 14:29(1年以上前)

マルチポストです。
私の疑問点は先のスレッドにコメントしてあります。

書込番号:24125321

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/08 14:43(1年以上前)

ブレーカーが下がる=落がるとは、お宅のメインブレーカーですか?
それとも部屋ごとに分かれてるサブブレーカーですか?
他に漏電ブレーカーも付いてますか?

メインが落ちれば家中電気が切れます。
サブが落ちればコンセントは使えないが照明は点くとか、全部が切れることはありません。
どれに相当しますか?

コンセントなら支障があると思えるものを壁から抜き、再度ブレーカーを上げてみてください。

書込番号:24125340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/05/08 14:53(1年以上前)

ビビンヌさん、里いもさん回答有難う御座います。

済みません間違ってましたね。タイトルの方の状況です。問題は本当に再生直後ですね。再生して数秒でぶつんです。なのでアンプが原因で停電がおきたような状況に思いました。しかしブレーカーは問題ないとゆう状況でした。しかし、先程調べたらどうも自分が今日使用を開始した時間辺りに近くで停電があったようです。自分の場所は不明です。ただ時間が近いのと距離が近いので影響は十分考えられそうです。1、2キロ圏内の話です。一応先ほ程電力会社と話しまして、後日連絡をもらう事になりました。

書込番号:24125356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/08 15:20(1年以上前)

ブレーカが上がる=閉じる=通電
ブレーカが下がる=開く・落ちる=遮断

ではないのですか?

"ブレーカーが上がってない状況"は通電していないので、そもそも電気製品は動かないのですが。

接続機器側に問題がある場合は、接続されている電気系統上のどこかの安全装置(過負荷検知のいわゆるブレーカ、漏電遮断器など)のどこかが作動している筈で、そうでない停電は供給側の問題だと思います。

電気工事や落雷の際など、いわゆる瞬停(ごく短時間の停電)が起きる場合がありまあす。
私の家の場合は、電源周波数同期型の時計(給湯器の時刻表示がこれ)が止まるので、瞬停があったのだな、と分かります。

書込番号:24125405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/05/10 15:49(1年以上前)

モモくっきいさんへ

単に書き方を間違ってしまっただけです。済みません。

電力会社の説明で、変圧器の故障による停電だった事が判明しました。凄い偶然が重なって、音楽再生直後に停電が起きたのでまさかと思いましたが、アンプが原因じゃなくて本当に良かったです。電源周波数同期型の時計とゆうのはよく分かりませんが、そのような時計なら停電が分かるのですね。

書込番号:24128846

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/10 17:22(1年以上前)

>北之住人さん

GAありがとうございます。

多分、偶然の一致かと思ってました、アンプが原因なら再生開始に切れるとはおかしく、電源オンで切れるはずだからです。

書込番号:24128954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/11 00:53(1年以上前)

電源周波数同期型の時計って、今は殆ど見なくなりましたね。

電源周波数は、東日本50Hz、西日本60Hzで累積誤差が殆どないように管理されていて、時を正確に刻む事が出来ます。
電源周波数同期型の時計はそれを利用したものですが、停電になるとリセットされてしまい、瞬停があった事が分かるのです。

ちなみに、アナログの電源タイマー(デンデンムシとかてんとう虫の類)だと停電の時間だけ止まり、通電するとまた何食わぬ顔をして動き出すので停電時間分だけ遅れ、どの程度停電していたのか知る事が出来ます。

累積時間が表示できる直列電力計の場合は停電するとリセットされ、通電してからまたカウントを始めるので、どれだけ前に停電があったのか知る事が出来ます。

書込番号:24129605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 PMA-60のオーナーPMA-60の満足度4

2021/05/14 21:21(1年以上前)

里いもさんへ

凄い偶然です。前日届いて、翌日に再生と同時に停電なんて予想も出来ませんでした。何となく再生した際に電気を多く消費するイメージから再生時に問題がって思ってしまいました。今は全く問題なく使用できてます。ほんとに良かったです。


モモくっきいさんへ

電源周波数同期型てのは今回始めて知りました。凄く正確な時計なんですね。どうも詳しく有難うございます。


書込番号:24135462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフト 3 2022/02/27 16:35:31
アンプ比較 3 2022/02/25 10:57:02
PMA-50からの買い替えお勧め 2 2021/08/22 11:00:51
アンプ買い替え 7 2021/05/20 0:09:28
ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。 10 2021/05/14 21:21:22
ブレーカーに上がってない状況で停電が起きました。 2 2021/05/08 15:13:04
ヘッドホンジャックに関して質問です。 15 2021/05/07 13:20:06
PAM-60の対応インピーダンス 5 2021/01/28 17:49:32
低格出力先は 6 2020/12/06 10:19:46
電源の問題について。 6 2020/11/02 11:06:26

「DENON > PMA-60」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-60
DENON

PMA-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

PMA-60をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング