『アンプ買い替え』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

PMA-60

  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づけるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 増幅回路にQualcomm「DDFA」の最新バージョン(※発売時)を採用し、Class Dアンプの課題であったひずみや電源変動による音質劣化を克服。
  • Bluetooth機能搭載(aptX Low Latency / AAC / SBC、NFC対応)で、iOSやAndroidスマホなどからワイヤレスで音楽が楽しめる。ペアリングは最大8台まで。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

PMA-60DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • PMA-60の価格比較
  • PMA-60のスペック・仕様
  • PMA-60のレビュー
  • PMA-60のクチコミ
  • PMA-60の画像・動画
  • PMA-60のピックアップリスト
  • PMA-60のオークション

『アンプ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-60」のクチコミ掲示板に
PMA-60を新規書き込みPMA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ買い替え

2021/05/19 00:45(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-60

クチコミ投稿数:74件

現在、TEACのAI501DAを使用中。S.M.S.L M300 MKIIを付け、音は格段に良くなりました。アンプが古くなり、新しくしたく、ご助言等をお願いいたします。ご隠居さん(年金暮らし)のため、女房に嫌な顔をされたくなく、予算は5万円以内。
価格的にPMA-60とPMA-600NEはほぼ同じ。音質的にどちらがいいのでしょうか?M300は引き続き付けた方がいいのか?
この価格帯で、他にお薦め頂ける機種があればお願いします。

書込番号:24143117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2021/05/19 00:51(1年以上前)

>温故佐門さん

発売が8年前とはいえ、10万円のアンプから5万円のアンプに替えて、良くなるとは思えませんね。
今のアンプの調子が悪いのなら別ですが。

書込番号:24143120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2021/05/19 01:22(1年以上前)

あさとちんさん、ご助言ありがとうございます。
怠け者で、PCに保存した音源(FLAC主体)を聞いています。
DSDが対応しておらず、M300を購入。音が格段にアップ(FLACでも)。501DA単体での音が何か物足りなく、買い替えを考えました。
501DA購入したときは確か6万円台だったと思います。
新しいもの(新しい技術等)、スペック等から見ても、買える意味はないでしょうか?(スペック等私は見ても判りません)

書込番号:24143138

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/19 07:11(1年以上前)

4年前の設計思想のこれに替えてもしょうがないでしょう。

お持ちの AI501DA はそこそこの価格で売れそうですから
https://aucfan.com/search1/q-AI.2d501DA/s-mix/

上手く売却すれば
https://www.marantz.jp/ja-JP/shop/systems/mcr612
が”予算は5万円以内。”追い銭で賄えるでしょう。

このマランツレシーバー、お勧めです。

書込番号:24143279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2021/05/19 15:44(1年以上前)

YS-2さん,
1、4年前のもの(PMA-60)
感覚的には理解できますが。。。
使っている部品等、スペックで、優劣のチェックができればと思ったのですが。。。
その後、家電量販店に行き、聴き比べ等を考えていました。
2,オークション:なるほど。やったことないですが、勉強してみます。手取り、3万円程度で売れればありがたいですね。
ご助言、大感謝です!
3,基本プリメインアンプ購入希望です。
Marantz:実はCD Receiver M-CR 603を持っていました。音質は満足していましたが数年前、CD出てこなくなり、ベルトの取り換えで改善するかと、試みましたが、機械が開けられず。断念。
MarantzのCD5005を買い(アマゾンで当時2万円強)、使っています。この音質、素晴らしいです。同じ頃、アンプも確か5005があり、これも同じような価格帯でした。同じシリーズのようで、これなら音は良さそう&安のではと思い、価格を調べましたが、急騰のよう。音響製品全般価格上昇のようですが、Marantzの値上がり率高すぎ、他メーカー品を探していました。
個々の好みはあるでしょうが、国産、海外産、ブランドは問わず、音質と価格で考えています。
長々書きましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24144120

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/05/19 17:55(1年以上前)

>温故佐門さん
こんにちは
お使いのアンプはD級デジタルアンプのようです。
もし買い替え(買い増し)ならヤマハのA-S501(3.8万位)はアナログアンプですから、趣の違いもあって良いかもしれません。
しかしDACはおまけ程度なので、お使いのSMSLからRCA入力が良いと思います。SMSLのDACはお安いですが優秀です。
PCからの出力ならUSBノイズクリーナー的なアクセサリーをPC側に入れてUSB出力のノイズを減らすのも良いと思います。

書込番号:24144335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-60の満足度4

2021/05/19 18:42(1年以上前)

>温故佐門さん

> 価格的にPMA-60とPMA-600NEはほぼ同じ。音質的にどちらがいいのでしょうか?

どちらの音が優れているかという音質の優劣というよりは、どちらの音が好きかという好みの問題だと思います。
是非試聴して聴き比べてみてどちらが好みの音か判断して下さい。
試聴した個人的な感想では、PMA-600NEの方が低音重視の従来のデノンサウンドの傾向はあるかなと感じます。
サイズやコンセプトが全く違うモデルなので、スレ主さんのライフスタイルも合わせて考えても良いと思います。

> M300は引き続き付けた方がいいのか?

既にお持ちですから、ご自身で聴き比べて判断するのが一番ですね(単体DACのM300を使った方が良さそうな気はします)。

> この価格帯で、他にお薦め頂ける機種があればお願いします。

エントリークラスという観点からは個人的にはヤマハ A-S301、A-S501は本格的なサウンドだと思います。
価格も魅力的だと思います。
ただ2014年のモデルですし、2019年モデルのPMA-600NEとの比較では強くお薦めするわけではありません。
AI-501DAとの比較も含めて機会があれば試聴してみて下さい。

書込番号:24144448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2021/05/20 00:09(1年以上前)

Cantakeさん、Delta Plusさん、(もちろん、あさとちんさん& YS-2さん)
ありがとうございました。
だいぶ、頭の中が整理出来ました。
ゆっくり、販売店を見回り、聴き比べしてまいります。

書込番号:24145154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生ソフト 3 2022/02/27 16:35:31
アンプ比較 3 2022/02/25 10:57:02
PMA-50からの買い替えお勧め 2 2021/08/22 11:00:51
アンプ買い替え 7 2021/05/20 0:09:28
ブレーカーが上がってない状況で停電が起きました。 10 2021/05/14 21:21:22
ブレーカーに上がってない状況で停電が起きました。 2 2021/05/08 15:13:04
ヘッドホンジャックに関して質問です。 15 2021/05/07 13:20:06
PAM-60の対応インピーダンス 5 2021/01/28 17:49:32
低格出力先は 6 2020/12/06 10:19:46
電源の問題について。 6 2020/11/02 11:06:26

「DENON > PMA-60」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-60
DENON

PMA-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

PMA-60をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング