『無知ですみません。』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

PMA-30

  • スピーカーをパワフルに駆動するBTL構成のClass Dパワーアンプを増幅回路に搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 光デジタル入力を2つ、同軸デジタル入力を1つ装備し、最大192 kHz/24 bitのハイレゾ音源入力にも対応。Bluetooth機能搭載で、ペアリングは最大8台可能。
  • 縦置きと横置きのどちらにも対応しており、スペースが限られる場所でも本格的なオーディオシステムを構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-30の価格比較
  • PMA-30のスペック・仕様
  • PMA-30のレビュー
  • PMA-30のクチコミ
  • PMA-30の画像・動画
  • PMA-30のピックアップリスト
  • PMA-30のオークション

PMA-30DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • PMA-30の価格比較
  • PMA-30のスペック・仕様
  • PMA-30のレビュー
  • PMA-30のクチコミ
  • PMA-30の画像・動画
  • PMA-30のピックアップリスト
  • PMA-30のオークション

『無知ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-30」のクチコミ掲示板に
PMA-30を新規書き込みPMA-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無知ですみません。

2019/09/24 06:43(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-30

クチコミ投稿数:7件

現在マンションのリビングで音楽お楽しみたく、実家に使ってないスピーカーがあるので譲り受ける予定です。
そのスピーカーはオンキョーのD-77MRXっていうすごく重いスピーカーです。
そこでスマホからBluetoothで繋げられるこのネットワークアンプがリーズナブルでいいなーと思ってます、ですがやはり重くて大きなスピーカーを鳴らすには小さなアンプでは役不足な気もします。
12畳ほどのリビングでいい音を奏でられるアンプでしょうか?もうひとつ上のPMA-60のほうが良いのでしょうか?またBluetooth対応のオススメのプリメインアンプなどがありましたらおねがいします。
数字にもうとくΩとか出力とかわかりません。
宜しくお願いします。

書込番号:22943393

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/24 07:23(1年以上前)

>さくちゃん1210さん
これでも日常使用に問題なくなりますよ。
但し、良い音という主観的な表現ですのでここはご自身で判断するしかありません。
ご覧になって分かる通り上位機種はたくさんあります。
さて、リビング使いですと
https://s.kakaku.com/item/K0001193825/#tab02
こちらを候補に挙げてみては如何ですか?

書込番号:22943443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/09/24 10:33(1年以上前)

>さくちゃん1210さん こんにちは

D-77MRX使ってました、価格コムのユーザーレビューにも評価書いています。
アンプはDENONなど使ってました、スタンドもありましたら譲り受けてください。

アンプですが、PMA-60も検討範囲のようですので、35,477円で買える最新型のPMA-600NEをおすすめします。
https://kakaku.com/item/K0001182074/
Bluetoothがついて、DACも内蔵なのですぐに鳴らせます、フオノイコライザーも入ってますからレコードも聴けます。
インピーダンスやパワーは、ご存じなくても心配無用です、対応できるように作られています。
上のクラスの2500NEと1600NEをつかってますので、お墨付きです。

書込番号:22943736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/24 16:16(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。
とても相性が良さそうですね!予算がちょっとオーバーしてますが検討の余地ありですね!

書込番号:22944266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/09/24 16:25(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます!
PMA-600NEとっても良いと思いました。
音質的にも魅力的そうです。
おそらくこれに決まると思います。
ありがとうございました。

書込番号:22944283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/24 17:01(1年以上前)

>さくちゃん1210さん
進めた理由です。
hdmiが搭載されたピュア向け製品。今まで海外製品には存在しました。この価格帯に投入された画期的商品だと思います。
テレビもarcで接続可能です。
更にレコーダーやゲーム機器もhdmiで集約出来ます。
AirPlayにも対応。アップル製品あると便利です。
便利に使い倒せる製品です。

機能を比較して購入する事をお勧めします。

書込番号:22944351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/09/24 20:49(1年以上前)

>さくちゃん1210さん
こんにちは。ONKYO D-77RXという77MRXの数世代前のモデルを同じONKYOのアンプTX-8250で鳴らしている者です。アンプはBluetooth対応してます。

77MRXは、大型のブックシェルフで3ウェイなので
鳴らすなら少し大きめの音が気持ち良く鳴るモデルだと思います。私なら2500NEクラスで鳴らしたくなる
モデルですが、DENONで予算からならばPMA-60やPMA-600NEでも良いかと。30だと出力不足を感じられる可能性が高いです。

ところで、曲=ソースはCDですかレコード?。それともPCのデータやスマホと連携したストリーミング配信サービスですか。
ソースによりアンプも選択は変わるかと思います。

書込番号:22944841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/09/25 00:35(1年以上前)

>fmnonnoさん
そうですね、ご意見を聞いていたらpma-30 では少し物足らない感はありそうですね!
主にスマホのストリーミングの曲や、MacBookの中に入れている曲などがメインですね。
ソースによっても変わるんですねー!
ありがとうございます。

書込番号:22945386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/25 01:08(1年以上前)

>さくちゃん1210さん
水を差すようで申し訳ありませんが、大きなスピーカーは大きな音を出さないと実力を発揮しません。

ご実家で音を聴けるなら一度音を出してみてください。ボリュームを上げると家の外まで音が漏れている位かも知れません。

お住まいはマンションとの事ですが、上の階で子供がドタバタしている音が聞こえるとか椅子を引く音が聞こえるとかありませんか?もしそんな所だと騒音トラブルになるかも知れないです。

D-77MRXのスペックは6Ω・150W・90dbなので、アンプはPMA-2500NEくらいでちょうどバランスが取れると思います。それより出力が少ない機種だと音は出せますが、スピーカーの実力を100%引き出す事は難しいと思います。

ちなみに私はD-77MRXでサラウンドを組んでいます。スピーカースタンドはSB-135(今は新型のSB-946が販売中)、インシュレーターはAT6091を1箇所当たり2個を設置面の広い側同士を向かい合わせて間に耐震ゲルを挟んで使用しています。

このスピーカーは大きさゆえの低音(30Hz)と大音量の迫力が魅力ですが性能を引き出すのは中々大変で、物は良くてもあまり良い評価がありません。

最悪の場合ですが持て余すようであれば売りに出して、もう少し小型のスピーカーに買い換えるのも考えた方が良いかも知れないですね。


書込番号:22945430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/09/25 05:36(1年以上前)

>LWSCさん
マンションはリビングに全面カーペットを敷いていて上の階からはまったく騒音は感じられません。
やっぱりd-77mrxをしっかり鳴らせるんだったら皆さんが言うようにPMA-2500NEが良いんですね。
でも質感とか大きいスピーカーはなんかかっこいいのでこのまま売らずに所有しときたいですね^^
スピーカースタンドはTAOKってメーカーのSPB-300DH-Bだと思います。
インシュレーターでも性能が変わるんですね、頑張って性能を引き出したいです。
よかったらアドバイスまた宜しくお願いします。

書込番号:22945569

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/09/25 20:02(1年以上前)

>さくちゃん1210さん
広めの部屋で、隣との防音しっかりしてるなら鳴らしがいあるスピーカーですよ。家族と同居なら家族からクレーム出ないように鳴らしてあげてください。

MacのPCデータがメインですか。
アンプは予算次第ですが、
USB-DACとアンプか、USB-DAC内蔵アンプが利便性良いかも。またはネット対応のアンプでAirPlay環境構築でも良いかな。Spotifyなどの対応のアンプも多いですよ。
マランツのアンプも良い音でなる物が多くあるので1度試聴してもらうといいですね。予算5万円程ならコンポタイプのM-CR612などもお薦めです。

書込番号:22947021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーVSヘッドホン? 9 2024/02/01 0:48:59
購入相談 2 2022/02/26 21:08:37
現状システムよりグレードダウンするでしょうか? 3 2022/01/18 1:06:04
オートスタンバイ 10 2021/09/02 16:04:04
iphone11 Bluetooth接続不可 3 2021/05/05 23:03:06
無知ですみません。 10 2019/09/25 20:02:23
リモコンアプリが欲しい! 6 2019/08/08 22:13:11
ケーブル接続について 13 2019/03/15 10:47:38

「DENON > PMA-30」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-30
DENON

PMA-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

PMA-30をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング