『現状システムよりグレードダウンするでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

PMA-30

  • スピーカーをパワフルに駆動するBTL構成のClass Dパワーアンプを増幅回路に搭載したコンパクト設計のプリメインアンプ。
  • 光デジタル入力を2つ、同軸デジタル入力を1つ装備し、最大192 kHz/24 bitのハイレゾ音源入力にも対応。Bluetooth機能搭載で、ペアリングは最大8台可能。
  • 縦置きと横置きのどちらにも対応しており、スペースが限られる場所でも本格的なオーディオシステムを構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-30の価格比較
  • PMA-30のスペック・仕様
  • PMA-30のレビュー
  • PMA-30のクチコミ
  • PMA-30の画像・動画
  • PMA-30のピックアップリスト
  • PMA-30のオークション

PMA-30DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • PMA-30の価格比較
  • PMA-30のスペック・仕様
  • PMA-30のレビュー
  • PMA-30のクチコミ
  • PMA-30の画像・動画
  • PMA-30のピックアップリスト
  • PMA-30のオークション

『現状システムよりグレードダウンするでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-30」のクチコミ掲示板に
PMA-30を新規書き込みPMA-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-30

クチコミ投稿数:3件

現在の環境
PC(ハイレゾではなくmp3音源)

Creative Sound Blaster Digital Music Premium HD

ONKYO A-933

JBL Ti1000(4Ω)

上記接続で聴いています。
ONKYO A-933がブーンという音が内部から出るようになってしまいました。
そこで、BOSEのAMS-1という22年ほど前のコンポのアンプを代替で使用していますが、不明瞭ではっきりしない音なのでアンプを新規購入しようと考えています。
A-933の音は気に入っているのですが、見積もりをとったわけではないですが、ネットで調べると修理をすると数万円かかるようです。

聴く音楽は、HR/HM5割、Rock3割、JPop2割という感じです。
設置場所の関係で、出来れば横幅30cm以内のアンプが希望です。
44cmくらいのサイズでも可能なのですが、出来れば30cm以内が望ましいです。
また、トーンコントロールが付いているアンプが希望です。
音楽を聴く時はトーンコントロールは使用しませんが、レコーダー経由でテレビの音を聞く際にトーンコントロールを使用することがあるためです。

地方なので試聴できない状況です。
PMA-30に入れ替えるとグレードダウンしてしまうでしょうか?
それほど大きい音では聴いてはいません。
むしろ小さめの音だと思います。
ニアフィールド的なセッテングで聴いています
PMA-30は低音が出ないとのレビューがあり、どうなのかと思っています。

書込番号:24549389

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/01/17 18:25(1年以上前)

>warattepon2さん

明らかに下位モデル。。グレードダウンだと思います。

TEAC A-505
https://kakaku.com/item/K0001124207/
DENON PMA-150H
https://kakaku.com/item/K0001182075/

この辺りが候補になるのでは?考慮はサイズと価格のみで同クラス

書込番号:24549527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/01/17 19:28(1年以上前)

warattepon2さん、こんばんは。

希望小売価格からすると、全体の造り等グレードダウンになるかとは思いますので、実物は確認したいですね。ただし、音質がグレードダウンすることはないと思います。

本機を含め、まともなアンプの周波数特性はどれもフラットですから、少なくとも「低音が出ない」ということは考え難いです。主観的なレビューは「価格が安い→音が悪いはず」のような先入観に左右されることが多いので、信頼できません。駆動力(DF)が低いと低音は増加する傾向があるので、ご覧になったレビューでは、本機のほうがまともだった可能性すらあります。

オーディオ業界にはこうした主観評価に基づく迷信が多く、マニアほどそれを支持する傾向があるので注意が必要です。下記の動画はたいへん参考になりますので、ぜひご覧になってください。

アンプの音は存在するのか@
https://www.youtube.com/watch?v=fvVYQGc3-pk
アンプの音質に違いはあるのか(測定・試聴編)
https://www.youtube.com/watch?v=u7KPOCRWgL0

書込番号:24549622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/01/18 01:06(1年以上前)

>kockysさん

TEAC A-505
サイズ的に良さそうなのですが、トーンコントロールがないのが残念です。
トーンコントロールは年に数回しか使わないので、無くてもいいかなとは思っています。

DENON PMA-150H
これは候補で考えていました。
発熱の問題がありそうなので躊躇しています。


>忘れようにも憶えられないさん
たしかにまともなアンプであれば、それほど変な音ではないのだろうなと思います。
聴く人の環境やジャンルなどによってどのように感じて、それを文章にすると人それぞれ違う表現になることもあると思います。
紹介していただいたリンク先動画を見てみました。
とても参考になりました。
見た目とか質感は全く気にしないので、PMA-30でも良いのかなと思ったのです。


トーンコントロールが必要なのかも含めて再度検討してみます。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:24550185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーVSヘッドホン? 9 2024/02/01 0:48:59
購入相談 2 2022/02/26 21:08:37
現状システムよりグレードダウンするでしょうか? 3 2022/01/18 1:06:04
オートスタンバイ 10 2021/09/02 16:04:04
iphone11 Bluetooth接続不可 3 2021/05/05 23:03:06
無知ですみません。 10 2019/09/25 20:02:23
リモコンアプリが欲しい! 6 2019/08/08 22:13:11
ケーブル接続について 13 2019/03/15 10:47:38

「DENON > PMA-30」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-30
DENON

PMA-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

PMA-30をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング