『オーブンレンジ選びについて助言お願いします』のクチコミ掲示板

2017年 8月 発売

ヘルシーシェフ MRO-TS7

  • 過熱水蒸気やレンジ・オーブン・グリルの加熱方法を組みあわせて、ヘルシーなメニューが作れる過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 庫内側面に汚れを落としやすいシリコン系塗装を採用し、ヒーターが露出していない平面グリルでお手入れが簡単。
  • 600・500Wが簡単に使える「簡単レンジボタン」と、1人分・2人分の分量がオートで調理できる「少人数ボタン」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-TS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-TS7 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-TS7とヘルシーシェフ MRO-VS7を比較する

ヘルシーシェフ MRO-VS7

ヘルシーシェフ MRO-VS7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-TS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-TS7日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

  • ヘルシーシェフ MRO-TS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-TS7のオークション

『オーブンレンジ選びについて助言お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-TS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-TS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-TS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7

10年使用したオーブンレンジから買い替えを検討していますがサイズに制限があり、奥行きが387、幅が480位のレンジを探しています。
機能的にはほとんどが冷凍解凍や温めとなりますが、グラタンや温野菜等でも使用します。

こちらのMRO-TS7とMRO-SS7では何か性能は違うんでしょうか?
ヒーターは可能であれば埋め込みの方が手入れが簡単でいいのですが、性能がいい(ちゃんと温め・焼き等ができる)方がいいです。
ですので、他メーカーのこれも検討したら?等ご助言頂けると助かります。

費用は出しても3万円くらいかなと考えていますが性能に見合うなら1万円くらいならはみ出しても大丈夫です。

すみませんがお詳しい方ご助言お願いします。

書込番号:22143515

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/29 08:18(1年以上前)

こんにちは。

MRO-TS7とMRO-SS7のざっくりとした大きな違いはおっしゃるようにヒーターの取り付き方です。
これは、スレ主さんの使用の方法によって選んだ方が良いでしょう。
確かに、平面ヒーターの方が手入れは楽ですが、考えてみて下さい。
出力は同じなのに、方やむき出し、方や鉄板が間に入っているとしたら、どちらが食材に早く熱が伝わりますか?
って事です。
グリルやオーブン機能を使う機会がほぼないならMRO-TS7、使うならMRO-SS7を勧めます。

他社も含めての検討ですが、これも、スレ主さんがどの程度使うのか?って事です。
両面焼きグリルがほしければパナNE-BS604
http://kakaku.com/item/K0000984009/
(奥行きははみ出ますが、足が全部乗れば基本的には置けます。前後はみ出る事が可能なら、30Lの熱風対流オーブンタイプも置けます)
まあ、スペックで考えて行ったら、結局一番良い物になってしまうので、あまりスペックにこだわらず、使う想定ぐらいで止めておいたほうが良いでしょう。

書込番号:22145281

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:72件

2018/09/29 09:14(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。
温め7〜8割、オーブンとグリル2〜3割といったレベルの使用方法です。

センサーは赤外線センサーがいいのかなと思うのですが、スイングサーチ?の方がムラは無くなりますでしょうか?
スイングしない赤外線と比べて明らかにムラが違うというわけではないレベルでしょうか?

置場所は背の低い食器棚を壁面に寄せており、レンジをその上に乗せようと考えています。
レンジ背面を壁面にほぼピッタリ寄せれば奥行きは400mmならギリギリ大丈夫です。(隣に違う家電を置いているので、レンジに使える幅は485mm位が限界です。この幅で隣の家電まで40mm位隙間があります)

2〜4万円位で(値落ち品含めて)、上記の使用方法と設置環境でオススメの機種ありますでしょうか?
今使用している機種が、シャープのRE-K154という化石のようなレンジなのでどれ使っても今のよりはいいとは思いますが、多分また10年位か壊れるまで使うので、いろいろ迷ってしまっておりまして。。

書込番号:22145380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/29 11:06(1年以上前)

RE-K154は重量式オーブンですので、食材の温度が判らず、現在どのぐらい温まっているか判別できません。
対して、お考えのオーブンレンジは赤外線式なので、食材の温度が判りますから、
冷凍か、冷蔵か、常温か?って温度状態によって操作を変える必要もなくなります。
飲み物も吹きこぼれ難く自動温め出来やすくなるでしょう。
で、スイングサーチとか、8眼とか、64眼とか赤外線の違いですが、まあ、リアルタイムで比べて使えば違いは判るでしょうが、
そう違いが判るものでもないと思います。
そりゃ、メーカーはここが違いますよと盛んに宣伝はしますが、一方で取説では、しっかりと『中央に置いて下さい』と、
相も変わらず最上位機種まで書いていますよ。
まあ、そんなもんですよ。

こう言うのって、目くじら立ててアラ探し的にスペック検索するより、ざっくりと見た方が精神的にも良いです。
はっきり言って、そんな事よりも重大な落とし穴はオーブンレンジにはあります。
今回は該当機種ではないのでその説明は割愛しますが、少なくともお考えの機種はそんな地雷はありませんよ。

あ、強いて言うなら日立のこの辺りの機種はつゆ受けが取り外しできないので、
もし、その中に汁やカスが入ってしまった場合、割り箸等にティッシュやふきんを絡ませて差し込んで拭くという
不細工なメンテしか出来ないと言ったイマイチな面はありますが。
(現行機種で調べていないので改善されているならごめんなさいですが。)
あと、日立の機種は代々直感的に操作しにくいと言った声はコンスタントに入ります。
(普段自分が料理しない技術野郎が作ってるから?w)

書込番号:22145670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2018/09/29 12:38(1年以上前)

>ぼーーんさん

赤外線の違いはオマケ程度なのですね。

落とし穴の件が凄い気になりますが…笑
今後の参考までに教えて頂けると勉強になってありがたいです。(もし過去に回答されている場合はURL頂ければ拝見させて頂きます)

長期使用予定なので、メンテナンスのしやすさも重要です。(料理しない技術野郎が作ってて操作性がイマイチだったとしたらそこは目瞑りますが、技術野郎の専売特許のメンテナンス部分は…アナログ技術野郎だとしたら仕方ないですが……笑)

日立に拘りがあるわけではないですが、昔からのイメージでモーター系や機械が強いイメージだったので何となく日立の製品を見ていました。
先に提案していただいたビストロもギリギリ置けそう(棚の奥行きが400)ですし、両面焼きできるとなるとローストビーフとかも簡単そうなのでビストロを筆頭候補にしてみようと思います。
今の機種?はほとんど背面ピッタリでもいいんですね。

親切+丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:22145906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/29 13:09(1年以上前)

まあ、赤外線の違いはおまけ程度ってのは言いすぎですが(汗
オーブンレンジのメーカーとしては日立はマイナーな部類でしょうか。
パナが首位(私はパナの白物はことごとく早死するので極力買いませんが汗)
石窯の東芝、ヘルシオと優秀な熱風対流オーブンのシャープに比べれば、いまいち押し出し感がないですね。

書込番号:22145983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2018/09/29 14:39(1年以上前)

>ぼーーんさん

オーブンレンジはパナが首位なんですね。
いろいろ口コミ見てますが、見れば見る程迷ってしまいます。笑

東芝とシャープのレンジ(温め機能)は弱い?みたいな事を読んだのですが、あまり他社もかわらないでしょうか?

ぼーんさんのオススメは

パナ、東芝、日立、シャープで1機種ずつ(それ以上でも可)上げるとしたらどれになりますか??
価格は4万円台位まで。(多少はみ出るのは大丈夫です)
サイズは奥行き400の棚に乗る物。幅は485位まで。

お時間ある時で構いませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:22146214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/29 20:18(1年以上前)

奥行き400の棚に乗るというのが、前だけはみ出し可か、前後はみ出し可かによって変わります。
横幅は500mmがOKなら30Lの上位オーブン機種が選べます。
上位になると横幅離間距離が不要なので、トータルの置き場所は広くなりません。
シャープは自動温めが蒸気式なのが弱いと言われる所以です。
普通に使うなら、まあ、そんなに神経質になることはないでしょう。
私は東芝ですが、東芝が温めが弱いってことは別に思わないですね。

書込番号:22147040

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2018/09/30 17:09(1年以上前)

>ぼーーんさん

背面は壁面ぴったりなので無理ですが、前ならはみ出し大丈夫です。
横幅は、機器間の距離を取る必要がなければ500はいけます。

価格は可能であれば4万円台位までで、+1万円位までならはみ出しても何とか大丈夫です。

この条件であれば上位機種も選択範囲に入れることは可能でしょうか?
可能であれば、おすすめ機種ありましたら是非ご教授頂きたいです。

書込番号:22149609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/30 22:12(1年以上前)

予算、スペックギリギリまで選びました。
特に、設置寸法は本当に大丈夫かご自分でも確認してくださいね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024800_J0000018860_J0000024935_K0000891451

書込番号:22150502

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:72件

2018/10/01 07:22(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。
スレ違いの質問にも親切丁寧に回答して頂き本当に助かりました。
量販店価格・在庫やネット価格・在庫にもよって多少変わってくるとは思いますが、この中から吟味して購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:22151101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2018/10/01 18:15(1年以上前)

>ぼーーんさん

在庫や各店の価格等いろいろ考慮した結果、MRO-SV3000を購入致しました。 東芝ともかなり迷いましたが……。。

いろいろとご助言頂きましてありがとうございました。
また何かありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:22152037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/10/01 20:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
満足できる物であることを祈ります。

書込番号:22152296

ナイスクチコミ!20


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/16 19:14(1年以上前)

ぼーーんさん,
あんたえらいよ。赤の他人のためにここまでしてあげて。
コーヒーでもおごってあげたいね


書込番号:22187026

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-TS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-TS7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月

ヘルシーシェフ MRO-TS7をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング