-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-TS7
- 過熱水蒸気やレンジ・オーブン・グリルの加熱方法を組みあわせて、ヘルシーなメニューが作れる過熱水蒸気オーブンレンジ。
- 庫内側面に汚れを落としやすいシリコン系塗装を採用し、ヒーターが露出していない平面グリルでお手入れが簡単。
- 600・500Wが簡単に使える「簡単レンジボタン」と、1人分・2人分の分量がオートで調理できる「少人数ボタン」を搭載。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
39 | 2 | 2020年5月18日 18:01 |
![]() |
9 | 3 | 2019年9月30日 09:58 |
![]() ![]() |
14 | 0 | 2019年9月8日 16:11 |
![]() |
15 | 3 | 2019年9月4日 05:53 |
![]() |
5 | 0 | 2019年8月5日 12:24 |
![]() |
55 | 7 | 2019年7月6日 11:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7
去年の12月に購入しました。
最近、H50のエラーコードが連発したので修理を頼みました。
持ってきた部品が不良品だったので、レンジを持ち帰り修理するとのこと、替わりのレンジを置いていったけど、業者が帰った後に使ったらH54のエラーコードが出ました。
修理から帰ってきたけど、一昨日からまたH50のエラーコードが、いい加減にしろ。
業者が、H50なんて見たことないって言うから、動画撮っておいた。明後日直しに来るけどどうなることやら。
書込番号:23010548 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

うちのもH50が連発し基盤交換してもまた連発。おかしいですよね。
書込番号:23411969 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

結局、修理していきましたけどダメでした。
アマ〇ンで購入される方もいるかと思い、アマ○ンにもコメントしました。
うちのレンジの場合ですけど。
業者曰く 『ドアの突起が本体のヘコミに入って、ドアが閉まったと感知するのだけれど感知されてない』 とのこと。
ドアを閉めてから、突起のある辺りを押してみると、キッチリ閉まってないのがわかります。
修理頼んで、仕事休むのも嫌なので、ドア押して使ってます。
日立のオペレーターこちらの都合も聞かず、一方的に日にちを決め、時間は業者が一方的に決め。
お宅の製品買って不具合出たのに、購入者の都合はなぜ聞かないのって感じです。
書込番号:23412110
8点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7
現在、パナソニック エレックNE-EH212を使用しています。解凍をメインで使用していますが、古いため解凍ムラができたり、タイマーつまみが表示分数より多く回ってしまうため、買い替えを検討しております。
調べたところ、ヘルシーシェフが他のサイトでもオススメされていたため、検討しておりましたが細かく口コミを見ると解凍に特化しているというわけでもなさそうなので、迷っております。
他に解凍に特化している電子レンジがございましたら、ご回答お願い致します。
8点

>ハナチキンさん
>他に解凍に特化している電子レンジがございましたら、ご回答お願い致します。
解凍に特化といっても、メインが加熱調理で解凍が補助機能であることに変わりはありませんけどね。
日立は比較的解凍機能を重視していて、重量と表面温度のセンサーで調理条件を最適化する「Wスキャン調理」機能があります。
「Wスキャン調理」機能の付いたレンジで、安いのを3つほど挙げました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030321_J0000027552_J0000024935&pd_ctg=2115
「Wスキャン調理」機能の効果はこちら。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/1094874.html
書込番号:22953003
0点

>ハナチキンさん
こんにちは。
日立の解凍重視のオーブンレンジは上位機種となり、これには搭載されていません。
具体的には、MRO-S8Xより上の機種となります。
まあ、自動解答の品質だけを見れば日立は有利だと思いますが、温め等他の機能も含めて考えたら、
操作感が慣れるかどうかって言う点も考える必要があります。
WEBで取説がダウンロード出来ますから、それを一読して、電気屋さんで実際に使ってみると、
感覚が掴めますので、それで試されたら良いです。
ただ、オーブン機能とかのこだわりがないなら、別に赤外線センサーと床面フラットのオーブンレンジじゃなくても、
重量センサーが付いているターンテーブル式でも十分なんですけどね。
書込番号:22955068
1点

>あさとちんさん
回答いただきありがとうございます。
重量と温度センサーが大事なのですね。
やはり、安価と言ってもそれなりの値段はするのですか…
もう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました!
>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
最近はなんでもネットで済ませていたので、実機を見るということをすっかり忘れていました!
特に高価な買い物ですと、やはり実際目で見たほうがいいですね!
ありがとうございました!
書込番号:22957380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7
【ショップ名】カインズ行田店
【価格】19,800円(税込)
【確認日時】2019-9-8
【その他・コメント】広告の品となっていましたが、広告見てません。今使っているレンジが故障していて、たまたま安いのがあったので即購入しました。
書込番号:22909094 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7
現在、東芝の2008年製オーブンレンジ ER-YG3(S)を使っています。
16Lでターンテーブルのものです。
クッキーなどのお菓子を子供と焼きたいのでオーブンレンジを買いたいのですが、基本的には今まで通りあたためや解凍メインで使用するので、なんとなくあたため機能が劣りそうでなかなか決心できません。
迷っているのは東芝ER-SD3000です。
30Lという大きさやスペック過多な気がしていますが、発酵なしでパンが焼けるという機能に惹かれます。
でも、そのために2万円プラスするのも…と思ってしまい、決めきれません。
こちらの日立の機種は店頭で見ましたが、少し庫内が狭い気もして。でも、家で使えば庫内の大きさは気にならなくなると思うし、スペック的にも相応な気がします。
しかし…2万の差は大きいですが、何度も買うものでもないので迷ってしまいます。
もう少し日立の庫内が広ければすぐに決められたのかもしれません。
東芝が欲しいけど、自分にあってるのは日立な気がする…という感じで迷っています。
わかりにくいですが、なにか決め手になるアドバイスをいただけると有り難いです。
書込番号:22892135 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sndmkkさん
こんにちは。
オーブンレンジの能力差として考えれば、決定的に違うのはオーブン機能です。
難しい事はさておき、sndmkkさんがオーブン機能をバリバリ使いたいならER-SD3000、
そうでないならMRO-TS7って感じでしょうか。
あと、操作感で言うならパナとか東芝の方が直感的に操作できると思います。
ですから、オーブンは別にの感じだとしても、パナや東芝の26Lタイプも合わせて考えられてはどうでしょう?
書込番号:22892609
5点

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001072694_K0001170740_K0001072693_J0000027804_K0001067135&pd_ctg=2115
パナソニックは考えてなかったんですが、教えていただきこちらを見ていました。
たしかに、26Lがちょうどいい気がします。
パナソニックのものはあたための口コミ評価が割れているのと、本体の横幅が30Lのものくらい取られてしまうところが気になっています。
あたため・解凍の機能が今より落ちてしまうのが気がかりです。
過熱水蒸気は正直なところよくわからないのでどちらでもいいかな…と思っています。
機能が増える分操作が増えるのであれば、ボタン式よりもダイヤルがいいな…と思いましたが、そうなるとこれらは選べないし…。
オーブンをバリバリ使う可能性は低いので、あたため解凍機能と操作性を重視して26Lの中から選ぶのが良い気がしてきました。
書込番号:22893836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パナは使っていないので実際の所は判りませんが、売れている機種だと不満の数もそれなりに多くはなってきます。
で、人って普通な満足な時はあまり書き込みしませんが、
不満があると具体的な指摘箇所があるので余計に書き込みやすいです。
ですから、売れている機種の不満書き込みはある程度仕方がないのかなと思います。
カセット式の過熱水蒸気は、具体的にヤりたい事が積極的にないならあまり考えなくとも良いですよ。
例外的に、パナの場合、両面焼き可能な600シリーズが260シリーズと価格が接近することがあるので、
その場合だと、私なら600シリーズを選ぶかな?と言う感じです。
まあ、現状は605が安いと言うよりも266が高すぎます。
260シリーズって、安い時は2万円以下で買えますからね(汗
現状なら265で十分です。
同様に、東芝だと70かなと。
書込番号:22899116
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7
【ショップ名】 ロハコ
【価格】 25,800円からクーポン10%引きあります。
【確認日時】 2019/8/5
【その他・コメント】 ソフトバンクユーザーなら5の付く日で4000ポイント以上つきますので2万円切ります!
https://lohaco.jp/product/L06259951/?int_id=search_categorys
5点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TS7
取説のレシピ通りに鶏の醤油から揚げを作ってみましたが、から揚げとは程遠い出来になりました。
表面はそうでもないですが、鉄板に当たった面は脂でベチャベチャしていました。
あまりにも納得できなかったので、「ヘルシーシェフ から揚げ」で調べてみたら、これよりずいぶん昔の機種ですが
値段が高い機種なのか、網も付いていて油が下に落ちるので、それなりにカラッと仕上がってるようです。
今回は醤油から揚げだったので、唐揚げ粉を使う方のレシピでは少しはマシになるのかなと思いますが
また同じようになるかもしれないと思うとチャレンジする気になりません。
初めてのノンフライに期待していたのですが、こんなものなのでしょうか。
19点

どうも。
折角の鶏を...
生ゴミに変身させる魔法の電子レンジ
日立は罪作りやね。
あたいもね、日立の電子レンジ購入したんだけど、本当にガッカリさせられたわ
https://review.kakaku.com/review/K0000894088/ReviewCD=990909/?lid=myp_notice_comm#tab
書込番号:22779446
7点

>xxyouxxさん
こんにちは。
結論から言いましょう。『そんなもん』です。
まあ、他社でやっても似たり寄ったりの唐揚げっぽい『何か』が出来ます。
仰るようにから揚げ粉でやった方が出来は良いですよ。(普通の唐揚げの時はまず使うことはない粉だが(笑))
書込番号:22779582
12点

油が出れば、下につきますからね。
100均などで売っているレンジ用の唐揚げシートを使えば、油が下に落ちますから、多少はマシになるでしょう。
予熱しておいたガスレンジのグリルやオーブントースターを使って、仕上げに1分も焼けば、見違えるほどパリッとしますよ。
書込番号:22779797
7点

なるほど。
前に使っていたものが日立の23年モノで、前触れもなく急に壊れてしまい
急いでいたので吟味したつもりですが失敗したようです。
うちではご飯を温める時でさえ、全然温まっていなかったり、お茶碗が持てないほど
熱くなったりすることもあります。
昔より随分安くなったとは言え、最低でも5年くらいは使いたいと思っているので
なんとか使っていきます。
ありがとうございました。
書込番号:22779892
2点

↑の返信は
>痛風友の会さん
でした。
>ぼーーんさん
他社でも期待できないんですね。
まぁ、ノンフライヤー単体でも、油で揚げたようにカリッとはならないようなので
こんなものなんですかね。
今度、鶏肉と気持ちに余裕があれば、唐揚げ粉でチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
>P577Ph2mさん
レンジ用のシートですか。
これはオーブンにも使用可なんでしょうか。
今度100均行ったら見てみます。
再度オーブントースターやグリルで加熱・・・面倒ですが
美味しく食べるには一手間を面倒がっていてはいけませんね。
ありがとうございました。
書込番号:22779912
4点

自分なら100円ショップで、レンジ用網で足があり、トレイに乗せても浮いた感じの網を探せばいいです。
無ければホームセンターならあります。
書込番号:22779919
3点

>MiEVさん
やはり網ですよね。
前の壊れた機種の網を残してあるのですが、若干サイズが小さいためピッタリではないですが
それで今度やってみます。
ただ、網に乗せると黒板からの加熱がなくなるので、火の通りがどうなのかなと思いますが・・・
ありがとうございました。
書込番号:22779941
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





