『少しでも平らでない鍋を使うと火事の危険あります』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

KZ-G32AST

  • 2口IH+ラジエントのビルトインタイプのIHクッキングヒーター(鉄・ステンレス対応)。手軽においしく料理ができる「水なし 両面焼きグリル」を採用。
  • 「光火力センサー」を搭載し、揚げ物も炒め物もおいしく仕上がる。
  • 見やすくて操作も簡単な「フル天面操作」タイプ。
最安価格(税込):

¥51,545

(前週比:+837円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,545

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,545¥51,545 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V トッププレート幅:60cm KZ-G32ASTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-G32ASTの価格比較
  • KZ-G32ASTのスペック・仕様
  • KZ-G32ASTのレビュー
  • KZ-G32ASTのクチコミ
  • KZ-G32ASTの画像・動画
  • KZ-G32ASTのピックアップリスト
  • KZ-G32ASTのオークション

KZ-G32ASTパナソニック

最安価格(税込):¥51,545 (前週比:+837円↑) 発売日:2017年 9月 1日

  • KZ-G32ASTの価格比較
  • KZ-G32ASTのスペック・仕様
  • KZ-G32ASTのレビュー
  • KZ-G32ASTのクチコミ
  • KZ-G32ASTの画像・動画
  • KZ-G32ASTのピックアップリスト
  • KZ-G32ASTのオークション


「KZ-G32AST」のクチコミ掲示板に
KZ-G32ASTを新規書き込みKZ-G32ASTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-G32AST

クチコミ投稿数:21件

見積額&メーカー回答

ガラストップ

ホーロー鍋裏底

ホーロー鍋内側底

購入し、半年、ホーロー鍋で、鍋料理をしていました。
火力はレベル6で加熱中、鍋の底の隙間から煙が、、
IHを消してみてみると、鍋の底が溶けて、鍋の内側の底も内部の鉄が膨張していました。
IHのガラストップが、直径1cmくらいガラスが円弧に溶けました。
メーカーへ連絡して、来てもらいましたが、結果は以下でした。

 ・鍋の一部が300度以上の高温になっている
 ・そのため、IHのトップガラスが溶けた
 ・直径25cmのホーロー鍋の底面、中央で2mm程度隙あり、で、平らでない鍋を使用したのが原因
 ・マニュアルにも「使えません」と記載あり
 ・修理代は28200円は補償対象外

私の主張は、

 ・ホーロー鍋は、過剰熱による膨張で、使用時は平らでした
 ・マニュアルに「反りがある鍋は使えません」とありますが、危険、および、溶けるなどの説明記載はありません

でしたが、修理に来ていただいた人がメーカーへ確認してもらいましたが、
結局、補償対象外でした。
ちなみに、このホーロ鍋、半年前までは、東芝のIHで4年以上使用していますが、一切問題ありませんでした。
パナソニックIHでホーロー鍋や、少しでも平らでない鍋を使うときは、火災になる可能性がある、と注意した方が良いです。

書込番号:25638220

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:1093件 KZ-G32ASTのオーナーKZ-G32ASTの満足度5

2024/02/26 18:02(1年以上前)

東芝のIHで使えたとしても、パナのIHのマニュアルで「使えません」と書いてあるなら使えなくても当然でしょうね。
マニュアル外のことをして、火災にならなくてよかったですね。

書込番号:25638226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/02/26 18:29(1年以上前)

IHの仕組みを考えると部分的に平らな場合は、そこに熱が集中して弊害がでそうに思えますけど、、、その部分的に平らなところだけが発熱してるんですよね?そりゃ溶けたり割れたりする危険性は想像できますが、、、


まるで電子レンジに猫を入れて乾かそうとしたっていう都市伝説に近いものがあります。

書込番号:25638257

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2024/02/26 20:08(1年以上前)

”火力はレベル6で加熱中”

何を調理してましたか ? 並々と水を沸かしていたのか、鍋の容量に比べ中身が少ない、汁物なら水深が浅い、油物だった等々色々ありますよね ?!

”ホーロー鍋は、過剰熱による膨張で、使用時は平らでした”

それはあくまでもスレ主さんの主観的な話であって、IHを30年以上使ってきてますが、IHで使っている鍋釜は少しずつ変形してきます。底は歪んできます。

今回はたまたま集中的に発熱、ガラストップ、鍋が溶けたんでしょうが、今回のホーロー鍋は以前に比べて反りによって密着具合が悪くなって加熱時間が徐々に遅くなってきていませんでしたか ?

火事に至る前に、異常加熱による温度上昇の自動停止機能は付いてないんですかね ?

書込番号:25638380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-G32AST」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KZ-G32AST
パナソニック

KZ-G32AST

最安価格(税込):¥51,545発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

KZ-G32ASTをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング