『ソフトウェア(Riing Plus RGB Software)』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A

Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥23,006

(前週比:-138円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,006¥23,006 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:48.34CFM 最大ノイズレベル:24.7dB PWM:○ 個数:3個 Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aの価格比較
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのスペック・仕様
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのレビュー
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのクチコミ
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aの画像・動画
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのピックアップリスト
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのオークション

Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-AThermaltake

最安価格(税込):¥23,006 (前週比:-138円↓) 発売日:2017年 9月 1日

  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aの価格比較
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのスペック・仕様
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのレビュー
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのクチコミ
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aの画像・動画
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのピックアップリスト
  • Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > Thermaltake > Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A

『ソフトウェア(Riing Plus RGB Software)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A」のクチコミ掲示板に
Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aを新規書き込みRiing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア(Riing Plus RGB Software)

2017/10/06 19:43(1年以上前)


ケースファン > Thermaltake > Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A

スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

LGA1150 チップセットZ87 ASUSのR.O.Gシリーズに取付けしましたが
ソフトウェアを立ち上げると

「Could not Fan Controller,please check the Fan Controller is connected.
(Error Code:H_0×0001)」

↑このようなコントローラーエラーになります。(ファンは動いてます)

モデルごとに制御ソフトが違うようですが、この製品のRiing Plus RGB Softwareで間違いないです。

初期不良かと思い、交換してもらいましたが同じ状態です。

現在アスクサポートにRiing Plus RGB Softwareの不具合を確認中です。


何度もPCを再起動してると、たまーに認識する時があります!

あっ直った!?と思ってRiing Plus RGB SoftwareでLEDの色変更したり。
スマホのアプリ使ってみたりして、ほっとして電源落とし 電源入れなおすと

「Could not Fan Controller,please check the Fan Controller is connected.
(Error Code:H_0×0001)」

同じエラーが出ます。

マザーボードかな?と思いZ68の事務PCで試しましたが同じ状態です。

行き詰った状態です

どなたか
同じ状態のエラーが出てる方いらっしゃいませんか?

ソフトが使えないとファンLEDがレインボー色から変更が出来ません(泣

書込番号:21256573

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/06 21:03(1年以上前)

http://community.thermaltake.com/index.php?/topic/64021-riing-plus-premium-errror-codeh_0x0001/
このサイトをchrome等の日本語訳で見てみたら幸せになれるかもしれませんよ。

書込番号:21256799

ナイスクチコミ!1


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2017/10/19 18:11(1年以上前)

あずたろうさんコメント有難う御座います。

thermaltakeのフォーラム見て来ました!
エラーコード:H_0x0001だけじゃなく、ケースファンのフォーラムを
参考になりそうなコメントを見て来ましたが幸せにはなりませんでした
ただ同じ悩みの人が、かなり居ると言う事は分かりました。

このファン5パックを2セット使用(ファン10個・コントローラー2個をブリッジ接続)

現在の状況は
PC電源入れる→Riing Plus RGB Software開く→(ここから4パターン有り)

@「Could not Fan Controller,please check the Fan Controller is connected.(Error Code:H_0×0001)」
 ファンは回っていてLED点灯しているがコントロール不能

Aコントローラー1個だけ認識
 (1つ目のコントローラーに接続しているファンのみコントロール出来る状態)

Bコントローラー2個認識
 (1つ目のコントローラーに設定した状態が、2つ目のコントローラーに適用され個別の設定が不可。)

Cコントローラー2個認識
 問題なく正常に個別設定が可能 Cが1番出現率少ない。

1度設定(セーブ)すると記憶しているので、Riing Plus RGB Software開かなければ問題ないですが
個別設定してる場合、Riing Plus RGB Software開く→Bだった場合LEDの色設定・回転数などがバラバラに・・・

気に入ってるファンなので、Thermaltakeさん!ソフトウェアのバージョンUPで改善してほしいです。

書込番号:21290751

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/19 21:46(1年以上前)

この辺はハードウェア屋であってソフトウェアは素人なので、どうしてもソフトの完成度が低いのです。
比較的ソフトを作っている筈のマザーボード屋でも駄目なときは駄目ですし...

メモリー等ハードウェアに問題がないことを確認して、それでも動かないなら連絡して対策してくれるのを待つしかありません。

それからエラーコードはC言語での16進数表記を元にしているので0×0001ではなく0x0001と表記しています。

書込番号:21291335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-AのオーナーRiing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aの満足度5

2017/11/02 01:21(1年以上前)

こんばんは!
ワタシも同じ?症状です。
ワタシの場合はファンだけ回って光りませんw
コネクタを抜き差しすると赤に光りましたが・・・
ワタシの場合はソフトウェア自体立ち上がらなく、メインのコネクタを抜き差しすると、同じエラーがでますね!
さてさてどうしたものか・・・

書込番号:21325753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2018/01/01 20:18(1年以上前)

新しいソフトが出ましたね!
Riing Plus RGB Software
http://jp.thermaltake.com/products-model_support.aspx?id=C_00003056
試してみます。

書込番号:21476675

ナイスクチコミ!1


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2018/01/20 21:18(1年以上前)

新しいソフトRiing Plus RGB Softwareで直ったみたいです!

書込番号:21527138

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2018/05/13 21:36(1年以上前)

やっぱり直ってないです!

最新MBに交換したのでこれで直るかと思っていたのですが

同じ状態でした。

書込番号:21822343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/09/14 15:55(1年以上前)

古い板だけど、一応、他にも同じ悩みの人がこれから出るかもしれないので書いときます。

これと同じエラー出たけど、コントローラーを認識していないというエラーみたいなので、接続していたUSB1ヘッダを分岐して使っていたのが原因かと思い、他のUSB接続してた分をヘッダ2へ移し、USB1をThermalTakeコントローラー専用にしたら認識してコントロールする事が出来ました。

書込番号:22921594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A
Thermaltake

Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-A

最安価格(税込):¥23,006発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Riing Plus 12 RGB Radiator Fan TT Premium Edition CL-F053-PL12SW-Aをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング