KI-HX75
- クラウド上のAI(人工知能)が運転状況や室内・地域の空気状態を分析し、自動で最適なモードで運転する「プラズマクラスター加湿空気清浄機」。
- 使い方や好みを学習して運転を自動で切り替えたり、音声で知らせたりするAIoTクラウドサービス「COCORO AIR」に対応。
- 「自動掃除パワーユニット」を搭載しており、手入れの手間を減らしつつも集じん性能を約99%持続させる。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 1 | 2020年2月7日 14:59 | |
| 26 | 2 | 2019年11月2日 16:12 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Panasonicの木目調のオシャレ加湿空気清浄機を持っていてもう一部屋用に良いものを探していました。
Panasonicのはとてもよかったのですが今度は違うメーカーを試してみたいと思ったことが失敗でした。
こちらの空気清浄機はお喋り機能がついていて面白いですし見た目も大きいですが清潔感があって好きです。
"ただし加湿フィルターがすぐに臭くなる!!!"
重要なことなのでもう一度言いますが加湿フィルターに関しては週に2回は掃除しないと臭くなります。(ちなみに部屋は綺麗です)
買ってから4日目で臭くて原因探しをしたところこいつでした。
新しい古いは関係ないです。
お水が無くなって30分ほど運転したまま放置しますね?そしたらもう臭いんです。
放置するとフィルターの一部分が白くなってそいつが臭います。(カルキの結晶?)
お水がなくなったらすぐ補給するか出先なら電源をアプリで切るようにしています。
わたしはマメな方なのでフィルター掃除をよくしますがそれでもすぐ臭くなります。
説明書にあるクエン酸では臭いが落ちなかったので酸素系漂白剤(オキシクリーンとワイドハイター両方試しました)を使いました。
いっとき臭いはとれます。ただまたお水が空になって少し放置すると激クサです。
高いのでしょうがなく大事に使っていきますが、もう嫌です。シャープの空気清浄機は私は買いません。
書込番号:23215289 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
申し訳ないです。レビュー投稿と間違えました。。
返信不要です…すみませんでした
書込番号:23215293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PM2.5情報等に混じって、毎日の様に富士フィルムの保湿剤のCMを喋ります。ありえないです。
なんで空気清浄機を買ってCM流されないといけないのか。
これを消すには音量をゼロにするしかなく、天気や花粉情報等の有益な情報も聞けません。
このことは説明書にも書いてありません。
18点
>Dr.Labさん
サポートセンターに連絡して、アナウンスやボタンの点滅がうざいので止める方法を聞いたのですが、ありませんとの事でした。
今はボタンに触らないで放置してます。
そのような人の事もあるので、キャンセルできるようにアップデートして欲しいですね。
書込番号:23023293 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
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