『プラズマクラスター7000では出来ないこと』のクチコミ掲示板

2017年10月26日 発売

KI-HS40

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載し、静電気を除去しながら、効率よく集じんできる加湿空気清浄機。
  • 10分間の最大運転でプラズマクラスターを集中的に放出する「パワフル吸じん運転」に対応。花粉や微小な粒子をより多く集めることができる。
  • 脱臭機能と集じん機能が1つになったフィルターなので、手入れや交換を簡単に行うことができる。

ご利用の前にお読みください

KI-HS40 の後に発売された製品KI-HS40とKI-JS40を比較する

KI-JS40

KI-JS40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月15日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-HS40の価格比較
  • KI-HS40のスペック・仕様
  • KI-HS40の純正オプション
  • KI-HS40のレビュー
  • KI-HS40のクチコミ
  • KI-HS40の画像・動画
  • KI-HS40のピックアップリスト
  • KI-HS40のオークション

KI-HS40シャープ

最安価格(税込):¥17,777 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月26日

  • KI-HS40の価格比較
  • KI-HS40のスペック・仕様
  • KI-HS40の純正オプション
  • KI-HS40のレビュー
  • KI-HS40のクチコミ
  • KI-HS40の画像・動画
  • KI-HS40のピックアップリスト
  • KI-HS40のオークション

『プラズマクラスター7000では出来ないこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-HS40」のクチコミ掲示板に
KI-HS40を新規書き込みKI-HS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスター7000では出来ないこと

2018/10/08 04:43(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-HS40

スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

付着カビ菌の増殖を抑える。付着ウィルスの作用を抑える。
とメーカーの説明にあります。
でも狭い部屋なら7000でも効果ありそうな気がしますが、違うんでしょうか。

書込番号:22167359

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/10/08 20:30(1年以上前)

こんにちは。

そもそも、プラズマクラスターにおいて、ウィルスやカビを抑える類の論文は一切ありませんので、
まあ、そう言う意味ではどちらでも良いと思いますよ。
大学やら研究所やらの発表ったって、研究助成費がシャープから出ていたり、条件がシャープの指定だったりという事が仮にあれば、その成果も疑問ですよね?

逆に、抑えないと言う医学論文はありますので、余計にそう言えます。
ついでに、その論文では一定の効果は副産物のオゾンと結論しているので、
25000がオゾンをたくさん出しているなら、その効果が強いということになるでしょう。
正体がオゾンなら、オゾン発生器や富士通ゼネラルの脱臭機を買った方が解りやすいですけどね。

書込番号:22169081

ナイスクチコミ!6


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

2018/10/08 22:18(1年以上前)

現実に、かび臭くて何をしても駄目だった押入れが、プラズマクラスターで完全に治りました。しかも停電して自動停止した後はカビ臭くて、電源を入れると直ぐに解消しました。7000で。

書込番号:22169472

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/10/08 23:03(1年以上前)

私は何も効果が無いとは言っておらず、次のように述べています

>その論文では一定の効果は副産物のオゾンと結論している

ちなみに、プラズマクラスターイオンが7000個/cm3というのは、プール1杯の水に例えるなら、1滴の約46分の1に相当します。
・(25m×12.5m×1.3m「プールの体積」)×(7000個÷1cm3の空気分子数約2600兆個)
・1滴の体積は0.05mlとして考える
対して、オゾンは0.02ppmとして2滴ぐらいですかね。
オゾンは副産物と言えど、プラズマクラスターイオンの約百倍放出され、殺菌効果、消臭効果が証明されています。
何をしても駄目というのがオゾンも含むものであったのであれば、私の書き込みを否定して私の発言をお忘れ下さい。
それ以上議論と言うか、信じている人に余計な節介は焼きたくありません。

書込番号:22169624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/12 23:50(1年以上前)

>iqo_oさん
>でも狭い部屋なら7000でも効果ありそうな気がしますが、違うんでしょうか。
一度に放出する量が多いほど空間の濃度が高くなります。
そして濃度が高いほど効果も高くなります。
なので、プラクラだろうがオゾンだろうが適用床面積より狭い空間で使い、濃度を意図的に高くする方法はアリだと思います。
あとは空気の出入りによる濃度の低下や、家具の配置による気流のムラまで考えれば、さらに効果は高くなると思います。

書込番号:22178974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

2018/10/13 08:18(1年以上前)

>かずさきさん
有難う御座います。
6畳の密閉度の高い部屋で、7000のが全く効果が無かったので、しかし今回買った25000では期待に沿う効果があります。そこから考えますと、カビ菌の多さに比例したプラズマクラスターイオンが必要であったようです。
有難う御座いました。

書込番号:22179377

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

2018/10/13 08:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿

書込番号:22179383

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-HS40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-HS40
シャープ

KI-HS40

最安価格(税込):¥17,777発売日:2017年10月26日 価格.comの安さの理由は?

KI-HS40をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング