『シャープ空気清浄機の騒音対策』のクチコミ掲示板

2017年10月26日 発売

KI-HS40

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載し、静電気を除去しながら、効率よく集じんできる加湿空気清浄機。
  • 10分間の最大運転でプラズマクラスターを集中的に放出する「パワフル吸じん運転」に対応。花粉や微小な粒子をより多く集めることができる。
  • 脱臭機能と集じん機能が1つになったフィルターなので、手入れや交換を簡単に行うことができる。

ご利用の前にお読みください

KI-HS40 の後に発売された製品KI-HS40とKI-JS40を比較する

KI-JS40

KI-JS40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月15日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-HS40の価格比較
  • KI-HS40のスペック・仕様
  • KI-HS40の純正オプション
  • KI-HS40のレビュー
  • KI-HS40のクチコミ
  • KI-HS40の画像・動画
  • KI-HS40のピックアップリスト
  • KI-HS40のオークション

KI-HS40シャープ

最安価格(税込):¥17,777 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月26日

  • KI-HS40の価格比較
  • KI-HS40のスペック・仕様
  • KI-HS40の純正オプション
  • KI-HS40のレビュー
  • KI-HS40のクチコミ
  • KI-HS40の画像・動画
  • KI-HS40のピックアップリスト
  • KI-HS40のオークション

『シャープ空気清浄機の騒音対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-HS40」のクチコミ掲示板に
KI-HS40を新規書き込みKI-HS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

シャープ空気清浄機の騒音対策

2018/10/08 04:48(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-HS40

スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

エンジニアの私としては、モーターへの波形を解析、或いは駆動回路を解析して、「中」の時のモーターの回転数を落とそうと企んで居ります。
一見簡単だと思うのですが。
どなたかやった方居りますか?

書込番号:22167360

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/08 09:37(1年以上前)

>iqo_oさん へ

昔は「はんだ付け」でしたので、回路図が理解できればある程度はチャレンジできた。
とは思うのですが、『プリント基板』全盛の今日(こんにち)、果たして可能なのでしょうかしら?

書込番号:22167741

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2018/10/08 12:55(1年以上前)

強 33W
中 11W
弱 3.2W

IC制御ですよね、今時は。
ファンはやはりDCかな?
ファンスイッチでループで切り替えPWMを制御?
抵抗制御ならなんとか成るが恐らくマイコン、プログラムだと思います。
数個のプログラミングICとパワー系の制御素子で事足りますね。
幾らかの玄人でも手が出せたのは はるか以前かな?

モーターに直列に抵抗でも入れるのが関の山…
切り離して別回路で独自制御…多分ファン不良の警告…

改造報告ヨロです。

書込番号:22168139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

2018/10/08 16:52(1年以上前)

私はプリント基板用のチップ部品もハンダ付けして、試作をして居ります。チップ部品は0.8*1.6mm程度、ICは0.5mmピッチの足。
因みに、ハードウェアとソフトウェア両方やってます。世界初の機能を実現した回路の特許も持ってます。
ご参考までに。

書込番号:22168597

ナイスクチコミ!1


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 KI-HS40のオーナーKI-HS40の満足度4

2018/10/08 18:12(1年以上前)

中 38db(11W)、弱 19db(3.2W)で、中と弱の間にしたいと考えてます。風量は最低4段階切替が欲しいですね。
まだ製品が手元にないので推定ですが、抵抗を入れても回転数は変化せず不安定になるだけでしょうが、11Wを8W程度にする意味としては3Wの抵抗損失なら「あり」です。

>数個のプログラミングIC・・・私の推定では空気清浄機全てを制御する1つのマイコンの中に、そのプログラムも書き込みます。

また、ファンの回転数を検出して保護するプログラムもされてる筈ですが、多分「弱」以下の回転数を警告としてる筈で、大丈夫でしょう。

製品は昨日注文しましたので、到着して騒音に我慢が出来なければ改造しようかと・・本業の製品開発が忙しいので・・


書込番号:22168772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-HS40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KI-HS40
シャープ

KI-HS40

最安価格(税込):¥17,777発売日:2017年10月26日 価格.comの安さの理由は?

KI-HS40をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング